人生の暇つブしログ

グルメ・温泉宿・絶景スポットなどのおでかけ情報をぎゅうぎゅう詰め!

【居酒屋】 dining 和来|駒ヶ根市

みなさん

こんにちは。

うらいで~編集長です。

今回、ご紹介するのはココ!


2020年10月オープン!
生牡蠣とお刺身がオススメ!

だいにんぐわらい
dining 和来




《目次》






dining 和来

f:id:uriday:20211002130844j:plain
暖簾にもオススメメニューが描かれています

店主が独立するという形で、2020年10月にオープンした海鮮居酒屋『dining 和来』


絶品の生牡蠣や本マグロなどのお刺身に力を入れて、駅前、海なし県という状況にもかかわらず、それをはねのけるほどのお手頃価格で人気のお店です。


ちなみに、Googleナビでは「かずき」と呼びますが、本当は「わらい」です。Why?





メニュー

f:id:uriday:20211002130917j:plainf:id:uriday:20211002130837j:plain
お料理は目白押し♪

とてもカテゴリーが多く、自慢の魚介類は刺身・牡蠣・しらすと盛りだくさん♪他にも一品・とりあえず・サラダ・肉・揚物・天ぷら・串焼・焼物・チーズ・珍味・肉・ご飯・麺類と分かれていてバラエティー豊か。


その中でも特筆すべきはなんといっても魚介類!鮮度抜群の北海道厚岸産の牡蠣「カキえもん」や本マグロ、しらすがリーズナブルなお値段で食べられます。

🔻北海道厚岸産の牡蠣「カキえもん」
item.rakuten.co.jp



お飲み物もビール・サワー・日本酒・ワイン・焼酎・ハイボール・梅酒・カクテル・ソフトドリンクと一通り揃っているのでゆっくり〝飲みタイム〟を過ごせます♪




飲みタイム♪♪♪

まずは一日の疲れに生ビール♪

今までなぜか飲んでいなかったアサヒの生ビール「エクストラコールド」(600円)でスタート♪これが本当にのど越しが良くてぐいぐい飲めちゃってヤバかった!(笑)

f:id:uriday:20211002130847j:plain
まずはエクストラコールドビール♪



最初のおつまみは、ガリがいいアクセントになる「きゅうりの一本漬け」(390円)と、サラダは「生ハムと温玉サラダ」(730円)、本日のおすすめから「ささみカツ」(600円)、ポン酢とせせりが好きので「せせりポン酢」(480円)をオーダー。

f:id:uriday:20211002130924j:plainf:id:uriday:20211002130927j:plainf:id:uriday:20211002130919j:plainf:id:uriday:20211002130922j:plain
とりあえずのメニューはこちら♪




ビールを2杯たいらげて、続いては井筒ワインの「信州万感(赤)」(ボトル2,300円)も初めて見る銘柄だったので、早速オーダーしてみました。ぶどうの品種は書いてなかったですが、中辛だったのですごく飲みやすかったです♪

f:id:uriday:20211002130958j:plain
ほんのり甘めで飲みやすい♪

item.rakuten.co.jp


おつまみも追加注文。やっぱり食べたくなる焼鳥の「はつ」(200円)と「ねぎもも」(190円)、ほたるいか沖漬け」(490円)、べったら漬けが嬉しい「漬物盛合せ」(430円)、ナイスな組み合わせ「アボカドキムチ」(520円)、そしてこれだけは頼まないといけません「刺身盛合せ(三点)」(1,200円)を注文してワインは2本目に突入♪ワインの在庫がなくなってしまいましたが、すぐに調達してきてくれました。なんとも優しい!

f:id:uriday:20211002131019j:plainf:id:uriday:20211002131000j:plainf:id:uriday:20211002131023j:plainf:id:uriday:20211002131008j:plainf:id:uriday:20211002131006j:plain
もちろん追加注文しました♪



今回はこれくらいで終了。
どれもこれも美味しく頂きました♪二人でこれだけ食べて飲んで合計12,000円(およそ)ですから安いですよね~。近くに欲しいお店です。本当は〝ハシゴ酒〟をするつもりだったのですが、あまりにも美味しくて、居心地も良くて、店員さんが優しくて、ずっとここで飲み続けてました(笑)




今回のイチオシ!

◼️アボカドキムチ(520円)

f:id:uriday:20211002131008j:plain
あるようでなかったアボカドキムチ

名前の通りアボカドとキムチを和えたものなんですが、そこにレモンとごま油をかけると、アボカドのクリーミーとキムチの辛味、レモンの酸味、ごま油の風味が合わさって、一気にトレビアーンです!家庭でもすぐにマネできるアイデア料理というのもいいですね。




店内

f:id:uriday:20211002130839j:plainf:id:uriday:20211002130842j:plain
とってもキレイな店内♪

入口を入ってまず広い厨房があり、元気な挨拶で迎え入れてくれます

これです、居酒屋は!


店内は明るいながらもシックな雰囲気で、まだオープンして1年も経っていないこともあってか、どこもすごくキレイにされています。


テーブル席と小上がり席を合わせて、総座席数は37席。2階ということもあって、喫煙専用室も完備されているので、わざわざ1階に降りなくてもいいのがスモーカーの方は嬉しいことでしょうね。

tabelog.com


近くのおすすめホテル

楽しく飲んだら、すぐに眠りにつきたいですよね。代行も馬鹿になりませんし・・・。そんな時は格安ホテルに泊まってゆっくりしていきませんか?お店から徒歩10分ちょっと、駒ヶ根インターまですぐの好立地!




基本情報

住所 〒399-4112
長野県駒ヶ根市中央17-22 セキヤビル2F
Tel. 0265-98-0440
営業時間 11:30 ~ 14:00
17:00 ~ 24:00
定休日 木曜日
アクセス ・JR飯田線駒ヶ根駅」から徒歩3分
・長野自動車道「塩尻IC」から車で5分
駐車場 なし|近隣コインパーキングあり
HP http://instagram.com/dining_warai
🔻レンタカーの方はこちら





ランキング

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
ランキングはこちらをクリック!

🔻ランキングサイト

🔻あなたにうってつけ商品✨



お酒の飲めるおすすめスポット

🔻ヘルシー中華で一杯♪
hima2bushi.net


🔻山賊焼で一杯♪
hima2bushi.net


🔻江戸前寿司で一杯♪
hima2bushi.net


🔻新鮮魚介で一杯♪
hima2bushi.net


🔻はしご酒でおかわり♪
hima2bushi.net


🔻焼肉で一杯♪
hima2bushi.net


🔻スペイン料理で一杯♪
hima2bushi.net




NEXT →

次回は・・・
駒ヶ岳ロープウェイで行く
標高2,931mの絶景パノラマ

を紹介したいと思います。



ご購読ありがとうございました。