人生の暇つブしログ

グルメ・温泉宿・絶景スポットなどのおでかけ情報をぎゅうぎゅう詰め!

アガタベーカリー神田店(松本市)|パンダが特徴的な人気のパン屋さん

こんにちは。うらいで~編集長です。


\ 今回、ご紹介するのはコチラ! /


人気ブログランキング
当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。


アガタベーカリー神田店

2018年5月に、いきなり田んぼの中にオープンした〝まいにちをしあわせにするパン屋さん〟『アガタベーカリー神田店』


本店は松本市県にありますが、今回訪れた2号店の神田店は桜の名所・弘法山古墳公園や開成中学校の近くで、周囲は田んぼに囲まれたのどかな地域にあります。元々は松本市元町にあった〝元町パン〟がお店の始まりで、2010年の移転を機に〝アガタベーカリー〟に改名されたそうです。



トレードマークは「パンダ」。所々にパンダがあしらわれていて、店頭にはみんな大好きな顔出しパネルが鎮座しています。必ずやるよねー! パン屋といえば、県内に4店舗展開する「ベーカリースイート」も有名ですが、こちらも人気はもちろんパンダ好きにも愛されているパン屋です。ぜひ!


 オススメのパン屋さん――――――――――
   名物のクロワッサンに
     朝から長蛇の列!!
       南アルプスむら長谷
 ―――――――――――――――――――――――


お店の様子


入口を開けた瞬間に焼き立てパンのいぃぃぃ香りが鼻腔をくすぐり生ツバゴックンです。これはどうしたってパンが食べたくなります。

店内は5〜9人くらいでぎゅうぎゅうになるくらいの少し狭めのスペースですが、そこにぎっしりと垂涎の的たちが美味しそうに並んでいます。


 周辺のオススメスイーツ――――――――――
   こんなに柔らかくて美味しい
     生クリームは食べたいことない!
       アルザセーヌ
 ―――――――――――――――――――――――


パンの種類


朝昼夕方と、焼きあがるパンは常時40〜60種類。大人から子供まで楽しめるラインナップとなっているので、大人から子供まで楽しめそうですw

  食パン      コンプレ食パン
  バゲット     ルヴァン
  クロワッサン   牛乳パン
  菓子パン     惣菜パン
  サンドイッチ   焼き菓子


パンは、店内の石臼で挽いた長野県産小麦(ユメカオリ)と三重県産小麦(タマイズミ)をブレンドした全粒粉と自家製酵母を使い、そこによつ葉乳業のバターを使って香り高く焼かれています。


品揃えが豊富なスコーンや、毎日昼頃には売り切れてしまうというふわふわしっとり食感の食パン、子供におねだりされそうな甘系パンにクッキー、どれも小麦の香りがしっかり感じる逸材揃いです!サンドイッチやスープ、プリン、ジャムなどが並ぶ冷蔵ケースもお見逃しなく。さらに、看板アニマルのパンダが可愛らしいオリジナルトートバッグまで。上野動物園に行かなくてもいいですね✰


 周辺のオススメスポット――――――――――
   豆冨屋さんが直営する
    豆冨スイーツや惣菜などなど
       富成伍郎商店
 ―――――――――――――――――――――――


購入商品

■牛乳パン(291円)

信州といえば牛乳パン。

こちらの牛乳パンは、どこかコッペパンのような味で長野県民には懐かしさも感じるかもしれません。しっとりとしたミルク生地に、ほどよい甘さとくちどけの良い練乳たっぷり自家製クリームはシャリ感もあって美味♡♡♡もう牛乳を食べてるのか、パンを食べてるのか、牛乳パンを食べてるのか………また、想像よりも大きいサイズで食べごたえも抜群!


信毎メディアガーデン内の丸山コーヒーでも販売されている名物パンは、他にもチョコ味やいちご味、抹茶味など季節限定のフレーバーも登場するそうです。今までで一番好みの牛乳パンは塩尻市の「パパンガ」でしたが、今は熾烈な争いになっていますww あー木曽町の「かねまる」も捨てがたい…。


■食べきりチーズフランス(140円)

ライ麦の豊かな風味と味わいが特徴のふんわりチーズパン。まるでライ麦畑にいるよう♪チーズの濃厚な旨味ともちっとした食感がクセになります。スープやディップにもオススメ。


■りんごパイ(324円)

よつ葉バターを使用した厚めでサクサクな生地の中に、信州りんごのコンポートがぎっしり詰まったアップルパイならぬりんごパイ。ボロボロ散らかしながら食べるのがミソ!なんてね♡


■バゲット(194円)

硬すぎずパリパリしていて、中はふわふわモチモチ♡塩梅もちょうど良くて、シャンゼリゼ通りを思い出すような味わい深いパンです。ワインを飲みながらアヒージョにつけて食べたくなりますネ♪







\ふさふさ三毛猫♀♡/


基本情報


 アガタベーカリー神田店

 [住所]   〒390-0822
       長野県松本市神田2-10-16
 [電話]   0263-30-8252
 [営業時間] 9:00 ~ 19:00
 [定休日]  水・木曜日
 [アクセス] JR南松本駅→タクシーで8分
       松本I.C.→車で19分
 [駐車場]  無料|普通車6台
 [HP]   トップページ - アガタベーカリー

※価格はすべて税込価格のはずです。※訪問当時の情報ですので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

   ブログランキング・にほんブログ村へ
> ブログ王はこちら! <


\ 旅の予約はコチラからできます♪ /
   


\ 安定の国内ツアーもオススメ! /



\ お土産、忘れてませんかー? /


\ おいしいを探しに行こう! /


最後まで黙読いただき
誠にありがとうございました。