人生の暇つブしログ

グルメ・温泉宿・絶景スポットなどのおでかけ情報をぎゅうぎゅう詰め!

エースイン松本(松本市)− 美ヶ原温泉の大浴場へ連れて行ってくれるビジネスホテル

こんにちは。うらいで~編集長です。


\ 今回、ご紹介するのはコチラ! /



エースイン松本


松本駅から徒歩1分という好立地に建つアルピコグループ系列のビジネスホテル『エースイン松本』

▶他のアルピコグループのホテルはコチラ

最大のポイントは、美ヶ原温泉「ホテル翔峰」の大大大浴場へ無料シャトルバスで連れて行ってくれ無料で日帰り入浴を利用できる点です。さらに、松本駅やバスターミナル、繁華街も近いので観光にも飲み歩きにもショッピングにも便利で、松本ライフをアクティブに過ごせることでしょう。特に目の前にある「松本つなぐ横丁」は飲み歩きに超オススメ☆

▶松本つなぐ横丁の詳細はコチラ


ホテル概要


館内にはさまざまなサービスがあり、コーヒーや紅茶、緑茶などがあるウェルカムドリンク(15時〜26時)や、マンガコーナー、コインランドリー、さらにVODも完備(1,000円で見放題)しているので、お部屋でゆっくりマンガを読みながら洗濯機を回しながらテレビを見ながらティータイムでうつつを抜かすこともできちゃいますよ。


お支払いは札束や小銭のほかにも各種クレジットカードやPayPay ・au PAY・d払い ・メルペイ ・ゆうちょPay ・楽天ペイも可能。

【まとめ】松本市でオススメするランチのお店8選


駐車場


出典:エースイン松本公式サイト

ホテルの敷地内(要予約)と徒歩2分の「タイムズアルピコプラザ有料立体駐車場」だと1日1台1,100円。松本駅前のホテルは有料駐車場がほとんどですが、こちらのホテルは徒歩5分ちょいの距離にはなりますが、「ホテルブエナビスタ無料立体駐車場」に無料で停められます。1,100円あれば、ビール二杯飲めますからね♪

【おすすめスイーツ店】
上質な生クリームで大人気のスイーツ店「パティスリーブロッサム」


お部屋


すべて洋室でほとんどがシングルルームというまさにビジネスマンのためのようなホテルで、お部屋は11階建ての中に全157部屋あります。シングルルームのみ喫煙可能な部屋あり。


自動チェックイン機でチェックインとチェックアウトができるのでスムーズですし、エレベーター前にはアメニティとウェルカムドリンクあるのでお忘れなく。

 《部屋タイプ》
  ◆シングルルーム     151室
  ◆ツインルーム      4室
  ◆デラックスツインルーム 2室


全室シモンズベッドを完備し、ワッフル生地のガウンと加湿空気清浄機も置いてあるので、あとは死んだように爆睡するだけです。


もちろん無料Wi-Fiに接続できるので、ワイドデスクで仕事やゲームがはかどりますし、ベッドのそばにUSBコンセントがあるのもありがたいですね。他にもシャンプーなどはDHC製品ですし、冷蔵庫やポットなどの最低限のアメニティも揃っているので、広さ・設備・清潔感など、どれをとっても及第点といえるビジネスホテルだと思います。


朝食


一階フロント横の朝食会場にて無料の朝食サービスが受けられます。無料なのでがっつりではありませんが、パン、おにぎり、玉子焼き、ウインナー、味噌汁、サラダ、ヨーグルトなどがあり、特に「ホテルブエナビスタ」のホテルメイドパンは絶品。おにぎりの種類がたくさんあったのも嬉しかったな〜♪



さらに、コーヒー・ココア・コンソメスープ・コーンスープ・オレンジジュース・牛乳など飲み物も充実。翌日もアクティブ間違いなし!

お世話になりました。

【お泊りはこちらへ♡】
浅間温泉にある蔵造りの小さで静かな宿「東石川旅館」



基本情報


 エースイン松本

 [住所]   〒390-0815
       長野県松本市深志1-1-3
 [電話]   0263-35-1188
 [チェック] イン  15:00
       アウト 10:00
 [アクセス] JR松本駅から徒歩1分
       松本I.C.から車で10分
 [駐車場]  有料|普通車347台
 [HP]   【公式】 エースイン松本 | 松本のビジネスホテルは松本駅1分

※価格はすべて税込価格のはずです。※訪問当時の情報ですので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

   ブログランキング・にほんブログ村へ
> ブログ王はこちら! <


\ 旅の予約はコチラからできます♪ /
   


\ 安定の国内ツアーもオススメ! /



\ お土産、忘れてませんかー? /


\ おいしいを探しに行こう! /


最後までご購読いただきありがとうございました。