人生の暇つブしログ

グルメ・温泉宿・絶景スポットなどのおでかけ情報をぎゅうぎゅう詰め!

【OPEN!】 スイート 塩尻店|塩尻市

こんにちは。うらいで~編集長です。



今回、ご紹介するのはココ!


今日!10月20日オープン!
シアトル発祥のパン屋さん

すいーと しおじりてん
スイート 塩尻





《目次》







スイート 塩尻

f:id:uriday:20211020154056j:plain
オープンの日は見事な晴天☆

1913年に米国シアトルで生まれ、今では長野県の老舗パン屋となった「スイート」。本店の縄手店、並柳店、あづみの店に続いて4店舗目となる「塩尻店」が、ついに10月20日オープン!!

塩尻市総合体育館ユメックスアリーナの前に位置し、ここ最近は開発がとても盛んな地域で、近くにはパン屋が「スリエ」、10月1日オープンの「ピース」があり、さらにスイートがオープンしたことで一気にこの一帯は〝パン屋激戦区〟になりましたね。




メニュー

f:id:uriday:20211020154156j:plainf:id:uriday:20211020154202j:plainf:id:uriday:20211020154244j:plainf:id:uriday:20211020154247j:plain
たくさんのパンがずらりと並んでいました♪

80種類ほどのパンや焼菓子、月替わり商品があり、その中でもカレーパン、フランスパン、やさいぱん、クリームぱん、ニューヨークチョコなどが人気メニュー☆




新規オープンレポート

f:id:uriday:20211020154108j:plain
お祝いもたくさんきていました☆

オープンした日に早速、行ってきました!9時開店で、お店に到着したのが9時半前だったのですが、もうすでに長蛇の列!30~40人くらいはいましたね(^_^;) この日は、日差しは暖かいけど、風が冷たくて寒いのなんの。

f:id:uriday:20211020154059j:plain
開店前から長蛇の列!!


そんななか、お店の前ではチェロとバイオリンの生演奏をしてくれ、少し和らぎました。

f:id:uriday:20211020154102j:plain
素敵なメロディーに癒されました♪


そして、40分ほど待って、やっと買い物スタート!オナカ空いていたので色々買ってしまいました♪

f:id:uriday:20211020154241j:plain
思わず大量に買ってしまいました(笑)


帰りに、サービスのホットコーヒーを飲んで身体を温めて帰宅。





購入商品

「焼き菓子セット」(1,000円)

f:id:uriday:20211020154829j:plain
エコバックがかわいくて衝動買い♡

3日間限定のエコバック付きの焼き菓子セット。限定という言葉と麻の生地のバックの可愛さに負けて買ってしまいました。ただ、ガーリックラスクを買おうかどうか迷っていたら、セットの中に入ってたのでラッキー♪


「スイートのカレーパン」(199円)

f:id:uriday:20211020154238j:plain
惣菜パンはカレーパンで決まり!

豚肉と牛肉のダブルミートや野菜がゴロゴロしているのが特徴。4時間じっくりコトコト煮込み、1晩以上寝かせたオリジナルカレーをパン生地で包んだ人気メニュー。カレーパンでその店の良し悪しを決める材料の一つとしているのですが、スイートのカレーはかなりクオリティーが高いと思います。旨いっ!!


「スヰトの牛乳パン」(289円)

f:id:uriday:20211020154758j:plain
パッケージは従業員みんなで決めたそうです♪

かつてのスイート人気メニューが復活!ふんわり生地に、ラム酒で香り付けしたバタークリームがたっぷり挟まっているご当地パン。牛乳パンは長野県発祥と言われてますよね☆


「ビッグペッパーブランク」(298円)

f:id:uriday:20211020154235j:plain
インパクト抜群のあら挽きソーセージ♡

あら挽き肉のソーセージは極太なのに柔らかく、とってもスパイシーで、ビールが欲しくなる一品です。


「塩バターパン」(134円)

f:id:uriday:20211020154227j:plain
これは欠かせません!

スイートに行ったら必ず買うパン。塩加減とバターのバランスが丁度よくて何個でも食べられちゃいます♪


「鉄板ピザ(ミックス)」(248円)

f:id:uriday:20211020154222j:plain
チーズたっぷりピザは食べ応えあり!

パン屋さんのピザって、なんで美味しく見えるんでしょう。オナカ空いてたら買ってしまうよ~(笑) チーズたっぷりで期待を裏切らない味です。次も買う!


「フランスフレンチ」(161円)

f:id:uriday:20211020154224j:plain
フレンチトーストも大好き♡

せっかく来たので甘いものまで買っちゃいました。パンの中までしっとりしていて耳まで美味しく食べれます。厚切り食パンを半分に切ってあるので食べきりサイズなのも嬉しい♪


明太フランスハーフ」(147円)

f:id:uriday:20211020154219j:plain
明太子がのったフランスパンは食べやすいサイズ♡

こちらもスイートに行った時の定番メニュー♪ちょっと固いフランスパンの上と中に辛くない明太子ソースが入っていて飽きのこないパンです。




店舗

f:id:uriday:20211020154237j:plain
厨房も見えていい香りがただよってきます♪

スイートのほかの店舗よりもシックな印象で、外観は黒に近いダークグリーン。店内はハロウィーンのグッズがたくさん飾られていて、季節感も味わえる明るい雰囲気。厨房もよく見えて作りたて感が食欲をそそります☆

f:id:uriday:20211020154239j:plainf:id:uriday:20211020154242j:plain
ハロウィーンのグッズがいっぱい♪


駐車場には、シアトルから持ってきたスクールバス「チャーリー」が停まっていて、可愛いデザインとイエローバスということもあって目立っています☆(チャーリーの営業開始は11月以降の予定)

f:id:uriday:20211020154105j:plain
レトロで可愛いデザインのチャーリー♡




SWEET 塩尻店 - 塩尻/パン | 食べログ





基本情報

住所 〒399-0704
長野県塩尻市広丘郷原1656-3
Tel. 0263-87-8410
営業時間 9:00 ~ 17:00(10月)
9:00 ~ 18:00(11月)
定休日 不定
アクセス JR中央本線塩尻駅」から車で4分
・長野自動車道「塩尻IC」から車で9分
駐車場 無料|普通車35台
HP スイート塩尻店 10/20 OPEN予定 | 松本のパン屋さん スイート
🔻レンタカーの方はこちら





ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
www.doramix.com

🔻ランキングサイト

🔻あなたにうってつけ商品✨



NEXT →

次回は富士見町。
『富士見パノラマリゾート』
を紹介したいと思います。



ご購読ありがとうございました。