人生の暇つブしログ

グルメ・温泉宿・絶景スポットなどのおでかけ情報をぎゅうぎゅう詰め!

MOA cafe(松本市)|東京インテリア内にある癒し空間カフェエリア

こんにちは。うらいで~編集長です。


\ 今回、ご紹介するのはコチラ! /


人気ブログランキング
当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。


MOA cafe


出典:東京インテリア公式サイト

大型家具を中心とした家具・インテリアを販売する大手インテリアメーカー「東京インテリア」の中にあるカフェエリア『MOA cafe』(モアカフェ)。


今回は、2014年オープンの松本店にお邪魔しました。お買い物中にちょっとでも、ゆっくりでも休憩できる癒しカフェとなっていて、コーヒー一杯からパスタなど本格的なランチメニューまでインテリアを眺めながらのひと時を楽しめます。買い物しなくても行ける(内緒w) 週末にはピアノの生演奏もあるみたいですよ。


基本的にセルフサービスシステムのため先に精算し、席まで運んでくれ、お水や片付けもセルフとなっています。大人数だとすべてセルフとはいかないことも。


 同じ市内の人気カフェ店――――――――
  レトロでかわいい純喫茶
       珈琲茶房かめのや
 ――――――――――――――――――――――


お店の様子

まず駐車場がバカ広い(230台)のでノーストレスですし、広いフロアのど真ん中という斬新なレイアウトになっているカフェはとにかくオシャレ✰周囲をガラスで囲われ、グリーンな樹木もたくさん置かれ、柔らかなライトが照らす、かくれんぼにも向いた憩いの場です。周りからの視線を気にすることなく過ごせ、四方八方から入れるのも特徴的。ベビーカーもミニカーも楽々入店♪


そして、さすがインテリアショップだけあってオシャレなテーブル席やソファ席、カゴみたいな席まで多種多様な席が66席。長い長い無垢のテーブルには様々なデザインのイスが置かれ、カトラリー類や食器類もプリティーなので、今後の参考になります♡


 あわせて行きたい―――――――――――
  スイーツもある人気豆冨屋さん
       富成伍郎商店
 ――――――――――――――――――――――


メニュー


パスタやビーフシチュー、ピザなどの食事やワッフルやケーキ、マフィンなどのデザート類、コーヒー、紅茶、ココア、ジュースなどのドリンク類まで豊富に揃っているので、ティータイムからランチタイムまで使えます。買い物が長い家族を待つにはもってこい!

 《メニュー》
   ワッフル    ドリンク
   マフィン    セットドリンク
   アイス     セットスープ
   ケーキセット  サラダ
   パスタ
   ワンプレート
   ピザ/ドッグ
   キッズ



レジ横のショーケースにはケーキが陳列されていて、ついつい財布の紐がゆるんでしまいますw テヘペロw お買い物の間にほっと一息休憩するのによさそうですね♡



また、セルフコーナーにはお水、ふきん、お子様用食器、粉チーズ、辛いソース、塩、胡椒、ミルク、ガムシロップ、砂糖、ストローがあります。


 同じ市内の人気カフェ店――――――――
  テレビにも出た有名焼鳥店
          鳥心
 ――――――――――――――――――――――


注文メニュー

■こだわりビーフシチュー(900円)

ワンプレートのカテゴリーからビーフシチューを選択。具がゴロゴロした本格ビーフシチューに角刈りのライス、そしてサラダが一枚の大皿に乗ったご褒美シチューです。家ではここまで深い味わいは出せないくらい、旨味と苦みと酸味のバランスの取れた逸品です。


■炭火焼きチキンプレート
      温泉たまごのせ
(880円)

こちらもワンプレートスタイル。チキンを甘辛ダレに絡めに絡めて焼き、いりごま、紅生姜、そしてトドメに温泉たまごをど~~~んと乗せた大人も大好きなメニューです。味は想像しているその味です♡


芳しい家具たち♪ごちそうさまでした。



🔻長毛の三毛猫です♡


基本情報


 MOA cafe

 [住所]   〒390-0832
       長野県松本市南松本2-15-10
       東京インテリア松本店
 [電話]   0263-75-1111
 [営業時間] 11:00 ~ 18:30
 [定休日]  不定休
 [アクセス] JR南松本駅→徒歩1分
 [駐車場]  無料|普通車230台
 [HP]   MOA cafe オフィシャルホームページ

※価格はすべて税込価格のはずです。※訪問当時の情報ですので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

   ブログランキング・にほんブログ村へ
> ブログ王はこちら! <


\ 旅の予約はコチラからできます♪ /
   


\ 安定の国内ツアーもオススメ! /



\ お土産、忘れてませんかー? /


\ おいしいを探しに行こう! /


最後まで黙読いただき
誠にありがとうございました。