人生の暇つブしログ

グルメ・温泉宿・絶景スポットなどのおでかけ情報をぎゅうぎゅう詰め!

すとれいきゃっつ(伊那市)|保護猫と戯れる石窯ピザが有名なカフェ

こんにちは。うらいで~編集長です。


\ 今回、ご紹介するのはコチラ! /


人気ブログランキング
当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。


すとれいきゃっつ


伊那市高遠町にある桜で有名な高遠城址公園近くの高遠商店街の端にある猫と石窯のカフェ『すとれいきゃっつ』


保護猫を受け入れ里親へと繋ぐ活動をされているカフェで、猫と戯れるだけでもいいですし、カフェだけでも利用可能。店前に2〜3台分の駐車場ありますが、150m先にある無料の商店街駐車場がオススメ



ちなみに、stray catsとは「迷い猫」という意味。皆さんもにゃんにゃんランドに迷い込んでみてはいかがですか?


 ネコ好きの聖地――――――――――
  風見猫と三角屋根のカフェ
       ガーディアン
 ――――――――――――――――――


お店の様子

入口を入ってすぐに猫グッズが置かれているスペースがあり、そこを通り過ぎると「カフェスペース」、そして奥に「猫部屋」というレイアウト。


カフェはテーブル席と、奥に座卓とあり、およそ20席。店内はバリアフリーとなっているため年配の方や車椅子の方も気軽に来店できます。また、厨房の壁には輸入ビールのメニューがずらりと貼られているのでそそられますwww


 近くの食事処――――――――――
  名物の馬刺しと高遠そば
       楽座 紅葉軒
 ――――――――――――――――――


メニュー

カフェなのでもちろんドリンクは豊富ですが、メインは石窯焼きピザ。さらにピザに合う輸入ビールもラインナップ。ちなみに、注文(400円以上)された方は猫部屋に無料で入れ、時間も無制限。猫部屋利用のみは200円。

 《メニュー》
  石窯焼きピザ
  石窯焼きパスタ
  単品
  デザート
  ドリンク

単品にはウインナー料理やじゃがバター、数種類のグラタンなど、基本的にチーズメニューが豊富♪ワイン欲しくなるぅー!

ドリンクはアイスとホットと分かれていて、手作りジュースからチョコレートソーダなどの変わり種までおよそ20種類以上。


 近くのスイーツ店――――――――――
  有名パティシエのスイーツ♪
       菓匠shimizu
 ――――――――――――――――――


注文メニュー

■フォンダンショコラ(400円)

フランスでいうチョコレートケーキのことで、〝溶けている〟や〝柔らかい〟といった意味があるパリっ子も大好きなスイーツ♡悪い言い方をすれば、中心まで完全に焼けてない半ナマ状態なスイートハンパ野郎ですが、ホカホカとした本格手作りな絶品スイーツです。


■紅茶(400円)

コーヒー派と紅茶派に分かれると思いますが、紅茶にもダージリンやアールグレイ、ゴゴティーなどあり好みは千差万別。えーと…何が言いたいか分からなくなってきましたw


 あわせて行きたい――――――――――
  見晴らし抜群の7つのお風呂
       みはらしの湯
 ――――――――――――――――――


猫部屋


二つの扉を抜けた先に広がるにゃんにゃんパラダイス♡この日はおよそ15匹のキャッツがいて、みなさん大人しく友好的で愛くるしい子ばかりでした♪写真撮影をしても嫌がることなく応じてくれましたv また、里親募集もしているので興味のある方はブログをチェックしてみてくださいね。



また、猫部屋の前にはオヤツ、マンガ本、猫関連の本などもあります。


猫好きに悪い人はいない!
お世話になりました。



🔻長毛の三毛猫です♡


基本情報


 すとれいきゃっつ

 [住所]   〒396-0211
       長野県伊那市高遠町西高遠1698
 [電話]   090-4793-5613
 [営業時間] 9:00 ~ 21:00
 [定休日]  月火水曜日
 [アクセス] JR伊那北駅→タクシーで17分
       伊北I.C.→車で20分
 [駐車場]  無料|普通車3台
 [HP]   只今ねこカフェ営業中!@高遠「すとれいきゃっつ」

※価格はすべて税込価格のはずです。※訪問当時の情報ですので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

   ブログランキング・にほんブログ村へ
> ブログ王はこちら! <


\ 旅の予約はコチラからできます♪ /
   


\ 安定の国内ツアーもオススメ! /



\ お土産、忘れてませんかー? /


\ おいしいを探しに行こう! /


最後まで黙読いただき
誠にありがとうございました。