人生の暇つブしログ

グルメ・温泉宿・絶景スポットなどのおでかけ情報をぎゅうぎゅう詰め!

カフェ・ガーディアン(小諸市)|ネコのいる猫好きの隠れ家的カフェ

こんにちは。うらいで~編集長です。


\ 今回、ご紹介するのはコチラ! /


人気ブログランキング
当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。


カフェ・ガーディアン


小諸高原にある風見猫が特徴的な猫のいる隠れ家カフェ『ガーディアン』


店長猫・トラ二郎くんと接待係長猫・チャチャ丸くんがお出迎えしてくれるログハウス風隠れ家カフェで、2016年オープン以降、猫好きから羨望と渇望の眼差しを浴びる猫好きやにゃんこ好きにはたまらないニャンニャンランドです(※猫カフェではありません)。猫とネコと猫への愛情に溢れたこちらのお店を一度訪れると、あなたもきっときっときっと猫を飼うことでしょう!


▼あわせて読みたい
❝一度は訪れたい温泉❞で常にランクインする雲上温泉で有名な「菱野温泉 薬師館」


お店の様子


浅間山や南アルプス八ヶ岳が見えるロフト付き2階建ての洋館のような教会のような建物で、頂点に鎮座する風見猫と三角屋根が目印のお店です。


店内は、木のぬくもりに包まれるウッディースタイルの開放的な吹き抜け構造となっていて、一人用から4人用までのテーブル席があり、全部で25席。自分好みの場所でリラクゼーションしながらコーヒーブレイクしたり、猫の夢を見たりと思い思いの時間を過ごすことができます。


上を見上げると、梁がむき出しになっているので、ネコが走り回ったり、キャットが徒歩でトホホと歩いたりする姿が見れてとーても癒されます♪他にも薪ストーブやハンモックチェア、ソファ、マンガ、さらに猫グッズや猫に関する書籍など、こんな家に住みたい願望が湧き出てくることでしょう。



肝心のキャットたちはというと、キジトラと茶トラ、茶白、ハチワレ白黒など5匹おり、日によってや気分によって撫でたりダッコしたりさせてくれます♡もう飼うな!いや、飼うね!


▼あわせて読みたい


メニュー

手作りにこだわった洋食や喫茶らしいドリンク、デザートなどが揃っているのでティータイムだけでなくランチでもいけます。なかでも、パフェやケーキなどのデザートに力が入っていて、とりわけネコ型に彩られたデザートできっと心を撃たれることでしょう。
V⁠●⁠ᴥ⁠●⁠V マチガイナイ


 《メニュー》
  ランチメニュー
   生パスタ
   カレー
   リゾット
   スープ
  お得なセットメニュー
  ドリンクメニュー
   コーヒー
   紅茶
   その他のお飲み物
  デザートメニュー
   ケーキ
   クリームあんみつ
   パフェ
   ヨーグルト
   パイ

生パスタはスパゲッティとリングイネの二種類の麺から選べ、カレーにはビーフとチキンに加えてタイカレーまで名を連ねています。カレー星人も大喜び♪


ぶどうや桃など、長野県産果実の自家製ジュース、手作りジャムを使用したデザートはマスト。一番人気は、接待係長の茶々丸をモデルにした「ニャップルパイ&にぁいす」。地元のリンゴを使った猫型アップルパイは、承認欲求を満たすのに最適です!なんちゅー言い方。


▼あわせて読みたい


注文メニュー

■お得なセットメニュー(1,150円)

メインはパスタ・カレー・リゾットから選べ、さらにサラダ、デザート、ドリンクが付くとってもウッホホーイなメニュー。メインは13種類もあったので四日くらい悩んで「明太子クリーム」にしました。生パスタなので麺がモッチモチしていて思わずホッペを触りながら食べてしまいましたw



サラダは、市販のドレッシングにひと手間加えたというオリジナルドレッシングが旨スギちゃん♪ワイルドだろぉ〜!



デザートは、手作りのヨーグルトに無農薬の山ぶどうジャムがマッチングしたランチヨーグルト。マッチングアプリで出会ったのかな?



キリマンジャロ入りブレンドコーヒーは香り豊か。カップがノッポなトール系でオシャレでした✧アマゾンで147個買おうか検討中…


■ビーフカレー(850円)

ルーはシャバシャバタイプで、盛り付けはダムカレー風な喫茶風カレー(パートナー福神漬け付き)。しっかり牛感のあるカレーなので、気付いたらモーモー言いながら食べていました♪


■ニャップルパイ&にぁいす(850円)

にゃんこの背中の割れ目からアップルが見えるデザインの超絶キュートな猫ちゃん型アップルパイ。食べるのが勿体無いスイーツ8年連続1位です!どこにそんなランキングが?パイ生地から手作りしていて、パリッとしていてカイロより温かく、中身は新婚さんより甘ーーーいシナモンのきいたアップルフィリングというアップル好きにもアップルパイ好きにも受ける一品です。そりゃそーだ。


▼あわせて読みたい
猫グッズを置く芸能人も訪れた清里で有名な喫茶店「喫茶ミルク」


にゃんだふるライフ!ごちそうさまでした。



🔻保護猫を飼い始めました♪


基本情報


 カフェ・ガーディアン

 [住所]   〒384-0808
       長野県小諸市御影新田1949-2
 [電話]   0267-31-0358
 [営業時間] 10:30 ~ 17:00
 [定休日]  月・火曜日
 [アクセス] JR三岡駅から徒歩8分
 [駐車場]  無料|普通車10台
 [HP]   ガーディアン 上田/小諸/佐久/カフェ | ヒトサラ

※価格はすべて税込価格のはずです。※訪問当時の情報ですので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

   ブログランキング・にほんブログ村へ
> ブログ王はこちら! <


\ 旅の予約はコチラからできます♪ /
   


\ 安定の国内ツアーもオススメ! /



\ お土産、忘れてませんかー? /


\ おいしいを探しに行こう! /

\誕生日プレゼントは買った?/


最後までご購読いただきありがとうございました。