人生の暇つブしログ

グルメ・温泉宿・絶景スポットなどのおでかけ情報をぎゅうぎゅう詰め!

富成伍郎商店(松本市)|品評会で金賞に輝いた豆腐と大人気豆腐スイーツ

こんにちは。うらいで~編集長です。


\ 今回、ご紹介するのはコチラ! /


人気ブログランキング
当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。


富成伍郎商店


昭和2年(1927年)創業の老舗お豆腐屋さんが低カロリー高たんぱくの豆の素晴らしさを知ってほしいと、製造工場の隣に2014年にオープンした直売店『富成伍郎商店』(とみなりごろうしょうてん)。


白くて四角いあの豆腐はもちろん、豆腐や大豆などを使ったヘルシー惣菜やヘルシースイーツなどを販売し、ヘルシー女子から絶大な人気を誇っています。オシャレな外観からして人気店なのが分かりますが、豆腐グランプリ的なもので金賞を受賞したことでさらに黒山の人だかりになっているそうです。たまに金髪の方も来ると思いますが…


店舗前には、豆腐に使うという井戸から湧き水がでており、こちらは自由に汲んで持って帰ることができます。もちろん、ただただ見つめるだけでもオッケー。


▼あわせて読みたい


店内の様子


店内のスペースは数人入れるほどしかありませんが、豆腐だけでなく豆腐、豆乳、おからを使った惣菜やスイーツがおよそ30種類から500種類未満ぎっしりと並べられています。大袈裟なのが悪いクセなんです。スイーツはどれもカロリーオフなので罪悪感なし、犯罪歴なしのまま気兼ねなくむさぼることができますよ(笑)


なかでも、2015年の「第1回日本一旨い豆腐を決める品評会」で最高賞の金賞を受賞した「手塩にかけた伍朗のきぬ」は一食の価値あり!

 《ある日のラインナップ》
  揚げだし豆腐
  麻婆豆腐
  豆腐ソーセージ
  豆腐コロッケ
  白和え
  豆腐メンチ
  油揚げピザ
  おぼろ豆腐
  ゆばプリン
  豆乳シュークリーム
  豆乳シフォンケーキ
  豆乳ソフトクリーム
  大判焼
  とうふドーナツ

価格帯も、地域住民の方が普段使いするほどリーズナブル♡おからドーナツやソフトクリームは週替りでフレーバーが変わるので毎週通うのもアリっちゃーアリ!毎日冷奴もアリアリのアリ。


▼こちらも豆冨料理の人気店


購入商品

■とうふドーナツ(290円)

油っぽくなくボソボソもしてなくミスドぽくなく、ムチッとしていてしっとりしていて甘さ控えめなドーナツです。おからで作っているので胃もたれせずにあっさりしているため、幾つでもパクパク、パクパク食べられます。たぶん268個くらい食べたかなぁ〜


■はらシュー(190円)

焼き立てサクサクのシューに、注文を受けてから豆乳入り生クリームとラブを注入するという愛情たっぷりのシュークリーム。CMするなら楽しんごさんかな。


■豆腐メンチ(135円)

豆腐をメインに、豚やら鶏やらのひき肉のほか、玉ねぎ・人参・れんこん・枝豆などの野菜にひじきと、具材が具だくさんのヘルシーメンチ。こんなに優しいメンチを切られたのは初めて〜な味がして、なんて平和なピースメンチなんでしょう。


豆腐の角にぶつかって…ごちそうさまでした。



🔻保護猫を飼い始めました♪


基本情報


 富成伍郎商店

 [住所]   〒390-0316
       長野県松本市原90-3
 [電話]   0263-87-8584
 [営業時間] 10:00 ~ 18:00
 [定休日]  日曜日
 [アクセス] JR松本駅からタクシーで17分
       松本I.C.から車で20分
 [駐車場]  無料|普通車20台
 [HP]   富成伍郎商店 - 北松本/その他 | 食べログ

※価格はすべて税込価格のはずです。※訪問当時の情報ですので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

   ブログランキング・にほんブログ村へ
> ブログ王はこちら! <


\ 旅の予約はコチラからできます♪ /
   


\ 安定の国内ツアーもオススメ! /



\ お土産、忘れてませんかー? /


\ おいしいを探しに行こう! /

\誕生日プレゼントは買った?/


最後までご購読いただきありがとうございました。