人生の暇つブしログ

グルメ・温泉宿・絶景スポットなどのおでかけ情報をぎゅうぎゅう詰め!

松本市『旬鮮厨房 だいなモ』‐ 日替りメニューが超絶人気のロール寿司で有名な和食レストラン


こんにちは。うらいで~編集長です。



\ 今回、ご紹介するのはコチラ! /


旬鮮厨房 だいなモ


松本市郊外旧波田町エリアにあるロール寿司が名物の和食レストラン兼居酒屋『旬鮮厨房 だいなモ』。なぜか最後の〝モ〟だけカタカナになっていますが、「ダイナモ=発電機」に由来しているのでしょうか。


夜は居酒屋になるようですが、今回はあったか手作り料理のボリューム満点ランチを頂いてきました。


場所は、松本方面から乗鞍・上高地へと続く国道158号線沿いで、松本電気鉄道上高地線波田駅から徒歩圏内、波田中学校の向かいになります。電車でも車でも行ける好立地!この後に足を伸ばして白骨温泉に行くのもありの場所です。



店内の様子


蔵造りの古民家風のお店は、民芸調の家具で統一されている落ち着く雰囲気の一軒家レストラン。カウンター・テーブル・小上がり・個室とあり、個室は掘りごたつタイプ。二階にはさらに広い個室のお座敷もあるそうです。


座席数は全部で97席もあり、慶事や法事、野次、ドジなどいろいろなニーズに対応できるので女子会やママ会、ガールズサークルにも大人気!



ランチメニュー

 

 《カテゴリー》
  ・日替わり
  ・定食
  ・丼ぶり
  ・カレー
  ・お子様ランチ

約20種類あるランチメニューは、信州名物の山賊焼やソースカツ丼をはじめ、唐揚げ定食、天丼、特製信州牛カレーなど定番から旬鮮創作料理までバラエティー豊か。



ランチ限定の日替りメニューは二種類あり、数量限定で各1,500円となっています。これを目当てに老若男女がイス取りゲームをするとかしないとか。夜のメニューは置いてなかったので、今回は割愛させていただきました。



注文メニュー

■日替わり 松花堂弁当(1,500円)

 
四季折々の旬鮮素材を使い、主菜が4つのお皿に盛られて木箱に並べられたオシャレなレイアウトのお弁当。この日のメニューはチーズメンチカツ、海老飛龍頭かにゆばあんかけ、お刺身、サラダでした。そこにご飯と味噌汁、漬物、コーヒー又は紅茶、デザートが付きます。ご飯はおかわりできます。

どのお皿も手が込んでいて美味しかった♪これならいつ行っても何回でも楽しめそう♪


■海鮮丼(2,480円)

海鮮丼はお寿司屋さんもビックリするくらいネタの種類が多くて、まるで水族館や~!あまりにも魚魚魚なので、ご飯にたどり着くまでに日が暮れてしまうかも。女性や少食の方は、これならミニでも充分満足できそう。味噌汁、サラダ付き。


■ロール寿司ランチプレート(1,500円)

数量限定のこちらのランチプレートは、日替わりで変わるロール寿司をレパートリーから2つをチョイスします。この日は、カニクリームコロッケと山賊焼とカリフォルニアの3種類。どうやって巻くんでしょう?カニクリームコロッケとカリフォルニアを選んだのですが、どちらもマヨラー好きには堪らない旨さでした♪さらに、チーズメンチカツとお刺身、サラダ、味噌汁、漬物、コーヒー又は紅茶、デザートまで付きます。



あとがき

お昼からお腹いっぱいです。どのお皿もボリュームがあって食べ応え充分。一回でいろんなものが食べられて、どれも美味しくて楽しい食事になりました。ごちそうさまでした。次は絶対カレー!



YouTube、始めました♡/
スベリーマンの信州放浪記 - YouTube


リアルなすべり台動画からスタート♪
チャンネル登録よろしくお願いいたします。


www.youtube.com


基本情報


 旬鮮厨房 だいなモ

 [住所]   〒390-1401
        松本市波田10113-2
 [電話]   0263-92-5508
 [営業時間] 11:00 ~ 14:00
        17:00 ~ 23:00
 [定休日]  水曜日
 [アクセス] 松本電鉄波田駅から徒歩5分
        松本ICから車で13分
 [駐車場]  普通車11台
 [HP]   なし

※価格はすべて税込価格のはずです。※訪問当時の情報ですので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
   ブログランキング・にほんブログ村へ
> ブログ王はこちら! <


旅の予約はコチラからできます。
 

\ お土産、忘れてませんかー? /


ご購読ありがとうございました。