人生の暇つブしログ

グルメ・温泉宿・絶景スポットなどのおでかけ情報をぎゅうぎゅう詰め!

レストハウス国界(塩尻市)− 地元民が集うハイクオリティな定食屋さん

こんにちは。うらいで~編集長です。


\ 今回、ご紹介するのはコチラ! /



レストハウス国界


国道沿いにある大きな看板が目印の地域密着型レストラン『レストハウス国界』


ラーメンとトンカツが有名なお店で、洗練された定食屋といった感じもあって、ランチは連日満員という人気店です。2021年10月頃〜2022年3月まで店主さんの体調不良により休業されていましたが、今はメニューを絞って営業されています。ちなみに、山梨県との県境にも同名の店舗がありますが、どういう関係性かは不明…。


【まとめ】塩尻市でオススメのランチ8選


店内の様子


店内は、天井が高く開放的で和の設えなのにジャズのようなBGMというアンニュイな雰囲気が漂っています。


一昔前まではもう少し席数があった気がしますが、今はカウンター9席とテーブル6卓のみで、総座席数51席。どちらも広めでゆとりのあるタイプなのでゆっくり落ち着いて食事できるのも人気の秘訣かも。ランチにはいつも満席ですが、ホールのお姉さんがテキパキさばいてくれるので犬よりお利口さんに待てると思いますよ。
⊂゚U┬───┬~ シズカニマテルヨー


▼周辺のオススメ店☆
信州人がうなる本格手打ち蕎麦と焼鳥風の親子丼が絶品の「そば処 福寿」


メニュー

メニューはラーメンからカレー、定食まで揃い、特にラーメンとトンカツ系が豊富です。他にも中信地区名物の山賊焼や生姜焼き、クリームコロッケ、エビフライなんかもあり、どれもハズレなしと評判です。


あっさり醤油のラーメンは、透明で綺麗なスープにストレート麺、そしてとろとろチャーシューが絶妙。チャーシューもメンマも自家製というこだわりぶりで、昔懐かしい味にリピーターが多いとか。トンカツはロースとヒレとあり、分厚くてこちらも大好評です。トンカツが美味しいお店として塩尻市界隈では「ぶう」も捨てがたいですね。


注文メニュー

■カツカレー(1,050円)

こちらのカレーはひき肉を使っているのでほぼ毎回お肉と遭遇する幸せカレーです♪しかも、サラダとスープが付いてこの値段なので、味・価格・ボリュームどれをとっても言うことなし!東御市の「鹿曲」や松本市の「キッチン南海」も美味しかったけど、ここがカツカレー史上一番好き♡
(*´ω`*) ハジメテイッチャッタ


■コーンクリームコロッケ定食(1,100円)

ビッグなコロッケが二つにサラダ、オニスラ冷奴、漬物までのった食べごたえ充分の定食です。衣はサクサク、中はめっちゃクリーミーで、小さな子供から大きな大人まで老若男女問わず大好きなブツでっせ〜。
( ̄ー+ ̄) コレハミンナスキダナ


▶このコロッケも美味しかった♡
ランチで賑わうロール寿司で有名な和食レストラン「旬鮮厨房だいなモ」


基本情報


 レストハウス国界

 [住所]   〒399-0702
       長野県塩尻市広丘野村1747-11
 [電話]   0263-53-1470
 [営業時間] 11:00 ~ 14:30
       17:30 ~ 20:00
 [定休日]  月曜日
 [アクセス] JR広丘駅から徒歩10分
       塩尻I.C.から車で5分
 [駐車場]  無料|普通車20台
 [HP]   レストハウス国界 - 広丘/食堂 | 食べログ

※価格はすべて税込価格のはずです。※訪問当時の情報ですので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

   ブログランキング・にほんブログ村へ
> ブログ王はこちら! <


\ 旅の予約はコチラからできます♪ /
   


\ 安定の国内ツアーもオススメ! /



\ お土産、忘れてませんかー? /


\ おいしいを探しに行こう! /


最後までご購読いただきありがとうございました。