人生の暇つブしログ

グルメ・温泉宿・絶景スポットなどのおでかけ情報をぎゅうぎゅう詰め!

塩尻市『破天荒』‐ 破天荒な看板が目印のボリューミーな町中華屋さん


こんにちは。うらいで~編集長です。



\ 今回、ご紹介するのはコチラ! /


中華レスト 破天荒


塩尻市広丘駅近くにあるボリューム満点&サービス満点の中華料理屋『中華レスト 破天荒』。ランチにはサラリーマンや外回り、地元民や隣町民の方々で大にぎわいする、いわゆる町中華のお店です。


たまに無性に食べたくなる中華料理ですが、近所にある「愛菜華」もオススメです。こちらはオシャレ女子が好きそうなシャレオツな雰囲気です。


破天荒を調べてみると…

今までだれもしなかったような事をすること。前代未聞。

どんな破天荒なことが起きるか期待しながら、破天荒なお店の破天荒ぶりをご紹介したいと思います。



アクセスと駐車場


JR広丘駅西口から原新田の交差点を郷原街道方面へ左折して、少し行くと破天荒に傾いた看板が見えてきます。距離にしておよそ500m、約6分の距離です。


車の場合は、お店の前に砂利の駐車場があります。隣のパソコン教室と共用かは不明ですが、およそ15台停められます。ドアが開かないくらいキツキツに停めれば、もう少し停められそうです。



店内の様子


茶店のようなスナックのような店内にはカウンター4席、ソファーテーブル席3セット、ミニお座敷テーブル2卓の合計24席。これがお昼から満席なるのが人気の証拠ですね。


公式で発表しているか分かりませんが、実は二階建てとなっていて、夜の宴会のみ二階を開放するそうです。



メニュー

 
 
メニュー表を見ているだけで日が暮れそうなくらい品数は豊富で、一品料理から麺類各種、点心、定食など星の数ほどあります。クチコミでは「広東麺」を推す声が多かったですね。


平日の昼間は、お客さんのほとんどが頼むという日替りランチが断然オススメ!日替わりランチはABの2パターンあり、Aは定食ベース(902円)、Bは麺類ベース(792円)で分かれています。どちらもサラダとコーヒー、そして自分で冷蔵庫に取りに行くスタイルの杏仁豆腐が食べられます。


お支払いは各種クレジットカード、d払い、au PAY、PayPayが可能。



注文メニュー

■日替わりランチB(792円)

この日は酸味と辛味のフュージョン料理サンラーメンにライスとサラダ、コーヒーが付いたセットでした。


とろみのあるスープにはショウガとニンニクが効いていて、具材はザーサイにたけのこ、ネギ、豆腐、ひき肉と盛りだくさん。他で食べた酸辣湯麺(サンラータンメン)とは若干違うような気がしましたが、お酢を足したらまさにそれでした♪好きなタイプ♡
(* ̄∇ ̄*) オイシイ♡



卓上に醤油や塩、胡椒、ラー油、七味唐辛子などのメインキャストのほかに、お酢とつぼ漬けもあるので味変したり、ライスに投入したりバリエーションを増やせるのはありがたい話です。



ランチタイムはデザートがサービスとなっていて、自分で冷蔵庫から杏仁豆腐を持ってきて食べられます。これは食べるでしょ?!いや!食べるね!!


ここでランチをすると、あまりにもボリューミー過ぎて午後の仕事がイヤになる症候群になると聞いていましたが、本当でした。なので、帰って寝ました(※食べた残りを持ち帰りたい場合は、お願いすると親切にパックを出してくれます)。



あとがき

尋常じゃないくらい破天荒なスピードで食べつくして、誰も真似できないくらい破天荒なポーズで帰りました。次は一品料理や点心で飲みに行きたいと思います。ごちそうさまでした。



YouTube、始めました♡/
スベリーマンの信州放浪記 - YouTube


リアルなすべり台動画からスタート♪
チャンネル登録よろしくお願いいたします。


www.youtube.com


基本情報


 中華レスト 破天荒

 [住所]   〒399-0706
        塩尻市広丘原新田231-5
 [電話]   0263-52-3564
 [営業時間] 11:30 ~ 14:00
        17:00 ~ 21:00
 [定休日]  水曜日・火曜日夜
 [アクセス] JR広丘駅から徒歩6分
        塩尻北ICから車で7分
 [駐車場]  普通車15台
 [HP]   なし

※価格はすべて税込価格のはずです。※訪問当時の情報ですので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
   ブログランキング・にほんブログ村へ
> ブログ王はこちら! <


旅の予約はコチラからできます。
 

\ お土産、忘れてませんかー? /


ご購読ありがとうございました。