人生の暇つブしログ

グルメ・温泉宿・絶景スポットなどのおでかけ情報をぎゅうぎゅう詰め!

パティスリー ミルティーユ(松本市)− ブルーベリーに囲まれたデコレケーキで有名な洋菓子店

こんにちは。うらいで~編集長です。


\ 今回、ご紹介するのはコチラ! /


人気ブログランキング


パティスリー ミルティーユ


松本市の旧梓川村に夫婦ダブルパティシエで2008年にオープンした『パティスリー ミルティーユ』(Patisserie Myrtille)


オーナーの実家がブルーベリー畑を所有していることから取った「ミルティーユ」とは、フランス語で“ブルーベリー”という意味で、店内ガーデンでもブルーベリーを栽培しているそうです。アレルギー対応ケーキやオーダーメイドのキャラクターケーキでも有名で、キャラクターの誕生日祝いや推し活、ずっと忘れていたパパの白寿や傘寿のお祝いにももってこい!


大きな道から大きく曲がって、少し入った少し分かりづらい場所にあるお店は、お店というより避暑地にあるペンションみたいなレンガ調の黄色い一軒家でガーデンもオシャレ。近くには乳製品工場のアンテナショップ「ほっとミルク」や洋菓子店「シュテルン」などがあるスイーツ激戦区です。
「ほっとミルク」の詳細はコチラ
「シュテルン」の詳細はコチラ


店内の様子

店内のメインポジションに鎮座するショーケースには旬のフルーツをふんだんに使ったおよそ20種類の個性派ケーキたちが勢揃い。価格帯は300〜400円代と手頃な価格ということもあって売り切れ次第、閉店してしまうこともあるそうです。ケーキは約2~3カ月ごとにメニューを替えているそうで、6月~8月になると、実家で栽培する味や大きさの違う5種類のブルーベリーを使ったスイーツも登場。



ショーケースの周りも賑やかに焼き菓子やジェラート、ジャム、マカロンなどがひしめき合っています。また、店舗面積13坪の中にはイートインスペース(7席)もありちょっとした息抜きにいいかも♪


▼周辺のおすすめスイーツ店


購入商品

■プリン(250円)

ぷりんぷりんとしたプリン♡カスタードプリンの上に生クリームがとぐろを巻いているシンプルイズベストなプリンです。朝昼晩と飲みたいタイプです。個人的にプリンは「パティスリー ムゥ」「洋菓子レーヌ」もオススメ☆
「パティスリームゥ」の詳細はコチラ
「洋菓子レーヌ」の詳細はコチラ


■いちごのチーズケーキ(450円)

カットされたイチゴとイチゴソースとの癒着が著しいチーズケーキ。評判通り素材が活かされていて、イチゴ一会を大切にし、イチゴ一句聞き逃したくないくらい脳裏がイチゴだらけになる春っぽいなテイストでした。母の日に母以外にプレゼントすると喜ばれそうです。


■キャラメルアマンド(435円)

サクサクタルトにキャラメルチョコをコーティングしたアーモンドムースなケーキです。優しいキャラメルチョコがスイーーートなスイーーーツです。


 
🔻三毛猫セシルのお転婆日記


基本情報


 パティスリー ミルティーユ

 [住所]   〒390-1701
       長野県松本市梓川倭1666-10
 [電話]   0263-78-6066
 [営業時間] 9:00 ~ 19:00
 [定休日]  月曜日、第1・3火曜日
 [アクセス] JR新村駅からタクシーで5分
       松本I.C.から車で9分
 [駐車場]  無料|普通車3台
 [HP]   Patisserie Myrtille (パティスリー ミルティーユ) - 三溝/ケーキ | 食べログ

※価格はすべて税込価格のはずです。※訪問当時の情報ですので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

   ブログランキング・にほんブログ村へ
> ブログ王はこちら! <


\ 旅の予約はコチラからできます♪ /
   


\ 安定の国内ツアーもオススメ! /



\ お土産、忘れてませんかー? /


\ おいしいを探しに行こう! /

\誕生日プレゼントは買った?/


最後までご購読いただきありがとうございました。