人生の暇つブしログ

グルメ・温泉宿・絶景スポットなどのおでかけ情報をぎゅうぎゅう詰め!

パティスリーピエール(上田市)− 土日祝限定スイーツと王道スイーツを贅沢食い♡

こんにちは。うらいで~編集長です。


\ 今回、ご紹介するのはコチラ! /



パティスリーピエール


1974年に創業し、お手頃価格で地元民から愛し愛されている赤ピンクの外観が印象的な老舗洋菓子店『パティスリーピエール』


店名の由来は、開業当時、洋菓子と言えばフランスのイメージがあり、フランス人に多い名前が「ピエール」だということで、この店名にしたそうです。今度、ピエールに言っておきます。喜ぶと思うな♪ちなみに、駐車場はお店の裏の民家の前に5〜6台分あり


【 まとめ 】
初夏に行きたい!長野県のアジサイ寺5選


メニュー

 【ジャンル】
   焼菓子
   生菓子
   半生菓子
   季節限定
   アントルメ
   ウェディング

メインは、地元上田産の卵「青山の卵」を使用し、創業以来、変わらない味と変わらない香りを守り続け、お店のポールポジションに鎮座するケーキたちです。事前予約すると5%割引になるとのことなので、例えば、1億円分予約すれば500万円引きになりますね♪これはかなりお得!



また、反省が足りなくて頭を冷やしたい方にはジェラートもオススメ!ジェラートは10月頃までの期間限定なので、友達以上恋人未満のあの方とのひと夏の思い出にいいかもしれませんね。


▼近くにある洋菓子店♡
あっさりさっぱり系のジェラートが人気の洋菓子店「豊上モンテリア」


購入商品

■シュークリーム(170円)

40分じっくり焼き上げたさっくり食感のシュー生地に、たっぷりコクのあるカスタードとラブが注入された王道スイーツ♡これなら何万個でも食べられてしまうので、毎回買い占めていく方もいるとかいないとかという人気商品。何よりも優しいクリームに母親を思い出してしまいました…。
(´;ω;`) ウッ…イキテマスケド…


本当は「プレミアムシュークリーム」が目当てだったのですが、残念ながら午前中でどなたかに先を越されてしまいました。やっぱり追うより追われたいタイプです。


■スペシャルアラモード(560円)

土日祝日しか販売しないというレアなプリンアラモード。中央にぷりんっとしたプリンが君臨し、その周りに生クリームとメロン、イチゴ、ミカン、ブルーベリーが寄り添った、まさに“幸せの集合体”です♡
ლ(´ڡ`ლ) ハイ!シュウゴ-ウ!
しかも、器がワッフルコーンになっていて、内側にチョコレートがコーティングされているという職人さんの粋な計らいに、器が涙で一杯になりました。


目を真っ黒にしながらブラックコーヒーで頂きました。ご馳走さまでした♡


▼お泊りはコチラへ
超駅チカという絶好ロケーションの都市型ホテル「上田東急REIホテル」


基本情報


 パティスリーピエール

 [住所]   〒386-0018
       長野県上田市常田3-1-20
 [電話]   0120-23-1780
 [営業時間] 9:30 ~ 19:00
 [定休日]  月曜日
 [アクセス] JR上田駅から徒歩15分
       菅平I.C.から車で15分
 [駐車場]  無料|普通車5台
 [HP]   上田市の洋菓子屋さん-ピエール-

※価格はすべて税込価格のはずです。※訪問当時の情報ですので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

   ブログランキング・にほんブログ村へ
> ブログ王はこちら! <


\ 旅の予約はコチラからできます♪ /
   


\ 安定の国内ツアーもオススメ! /



\ お土産、忘れてませんかー? /


\ おいしいを探しに行こう! /



最後までご購読いただきありがとうございました。