人生の暇つブしログ

グルメ・温泉宿・絶景スポットなどのおでかけ情報をぎゅうぎゅう詰め!

上田東急REIホテル(上田市)− 絶好ロケーションの駅チカ都市型ホテル宿泊記

こんにちは。うらいで~編集長です。


\ 今回、ご紹介するのはコチラ! /



上田東急REIホテル


真田幸村で有名な上田市にある、二軒のレストランと無料駐車場を備える駅チカ絶好ロケーションの都市型ホテル『上田東急REIホテル』


繁華街は駅を挟んで反対側ですが、逆に静かでブーブーで行くにもスムーズですし、ホテル一階裏口に平面の無料駐車場があり、こちらも広くて快適なのがグー!また、館内にはアルコール類は販売されていないため、もし買い忘れた場合は一番近い売り場である駅構内にあるコンビニになりますので、アル中さんや呑兵衛さんはご注意を⚠各種クレジットカードやQRコード決済利用可。


【 まとめ 】
プロのソフトクリーマーが教える長野県で食べて欲しいソフトクリーム8店


館内


一階には、たまには迷子になるのも悪くないと思える広さの吹き抜けロビーとフロント、信州名物や冥土の土産も揃うサテライトショップ、口に運ぶ前に“美味しい”と言える二軒のレストランを完備。


二階、三階は、もう何代目か分からない襲名披露宴や知らない人の結婚式もできちゃう大中小の宴会場、チャペルなどパーティーピープルも大喜びの施設がズラリ。


そして、四階から八階は写真週刊誌が張っているかもしれない客室フロアとなっています。客室から客室へ移動する時はスクープされないように抜き足差し足忍び足で歩きましょう。寝起きドッキリの撮影は相談してくださいね。


▼近くの人気スポット☆
こんなに青い空を見たことない!標高2000メートルの絶景「美ヶ原高原」


客室


八階建てのホテルに全133室あり、そのすべてが洋室となっています。客室フロアは高層階になっているので、部屋によってはアルプスなどの山々など素晴らしい景観を眺めることができます。


 《部屋タイプ》
  スタンダードシングル
        ダブル
        ツイン
  スーペリアシングル
       ダブル
       ツイン
  コンフォートダブル
  スイート


全客室に液晶テレビ(BS放送〔無料〕/CS放送〔1,000円〕)、電話、湯沸しポット、冷蔵庫、ドライヤー、加湿器、スタンドライト、毛布などの備品が揃っているので、ビジネスも酔い醒ましも暇つぶしもはかどること間違いなし。もちろん全室にビュンビュンWi-Fiが飛んでいますし、アメニティも使い捨てスリッパ、タオル、シャンプー、ボディソープ、歯磨きセット、消臭スプレー、お茶セット、ナイトウェア、コーヒーセットなどが備えられているので、裸一貫で訪れても安心です♪


【 まとめ 】
初夏に行きたい!長野県のアジサイ寺5選


スーペリアシングル

今回は記憶が飛ぶくらい飲んで寝るだけだったので、お手頃価格の「スーペリアシングル」に宿泊しました。


温かみのある色調で統一された落ち着きのある室内には、枕元にコンセントがあったり、オシャレなスタンドライトや加湿器が置いてあったりと、機能性と便利性と訳アリ女性に優れた部屋となっています。
(・・? ナニイッテンダ…
なによりシモンズベッドなので公園のベンチで寝るより、テントの中で寝袋で寝るより寝心地が良かったです♪


▼近くにある洋菓子店♡
あっさりさっぱり系のジェラートが人気の洋菓子店「豊上モンテリア」


朝食

今回は素泊まりプランだったので、空腹のまま泣く泣くホテルを後にしましたが、こちらでは朝食も美味しいみたいです。とりわけ朝カレーが自慢とのことなので、次はカレー星人の名に恥じぬようにたくさんたくさん飲み干したいと思います。

大変お世話になりました。

ご予約はコチラから


基本情報


 上田東急REIホテル

 [住所]   〒386-0025
       長野県上田市天神4-24-1
 [電話]   0268-24-0109
 [チェック] イン  15:00
       アウト 11:00
 [アクセス] JR上田駅から徒歩1分
       上田菅平I.C.から車で15分
 [駐車場]  無料|普通車94台
 [HP]   【公式】上田 東急REIホテル|JR上田駅徒歩1分の好立地

※価格はすべて税込価格のはずです。※訪問当時の情報ですので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

   ブログランキング・にほんブログ村へ
> ブログ王はこちら! <


\ 旅の予約はコチラからできます♪ /
   


\ 安定の国内ツアーもオススメ! /



\ お土産、忘れてませんかー? /


\ おいしいを探しに行こう! /


最後までご購読いただきありがとうございました。