人生の暇つブしログ

グルメ・温泉宿・絶景スポットなどのおでかけ情報をぎゅうぎゅう詰め!

ホテルニューナガノネクスト(長野市)‐長野駅チカにあるパンが自慢の快適ビジホ


こんにちは。うらいで~編集長です。


\ 今回、ご紹介するのはコチラ! /


ホテルニューナガノネクスト


2020年4月にリブランドリニューアルオープンし、全室にシモンズ製ベッドや天井型空気清浄機などを完備して生まれ変わった都市型ホテル『ホテルニューナガノネクスト』


JR長野駅から徒歩2分くらい、ながの東急百貨店の西側に位置する非常に駅チカで便利なこちらのホテルは、近隣にコンビニや飲食店などがたくさん揃い、それはそれは心地よいホテルライフが送れます。


今回は、『1泊2食付き特別プラン【日本海直送特上握り寿司編】』というプランを全国旅行割を使って宿泊してきましたので詳しくレポートしていきたいと思います。


▶長野観光といえばコチラ!
国宝「善光寺」を100倍楽しむための上手な歩き方をご紹介!


駐車場

駐車場はホテル真横にあるだだっ広い「東急第一駐車場」になります。料金は一泊一台800円。途中、一回出してしまうと追加料金が掛かってしまうので注意してくださいね。


ホテル概要


まず入口を入ると、フロントとエレベーターの前に多種多様なアメニティバイキングがあります。選べる枕や人気シャンプー、スキンケア用品、ボディタオル、シューポリッシャー、入浴剤、ヘアブラシ、お茶類、紅茶など見ているだけで楽しくなるようなグッズが目白押し!


さらに、八階建てのホテルの一階に中華食堂「一番館」、二階には「富寿し」の飲食店も入っているので雨の日も槍の日も安心です。他にも無料ウェルカムドリンクや無料ロッカー、全自動チェックイン機(クレジットカードとQRコード決済対応)、コインランドリー、製氷機、電子レンジがあり、出張時でも快適に過ごせること間違いなしです。


▶姉妹ホテルはコチラ
駅チカでマンガも大浴場もウェルカムドリンクも完備したおすすめビジネスホテル「ホテルナガノアベニュー」


お部屋


客室は三階から八階までに全115部屋(シングル82室、ダブル12室、ツイン21室)。シックな色合いで統一された内装で、使い勝手が良く機能的なところがかなりグッド!

 《部屋タイプ》
  シングル ベッド幅110㎝
  ダブル  ベッド幅150㎝
  ツイン  ベッド幅110㎝



今回は15平米ある「ダブルルーム」の部屋だったのですが、シモンズ製ベッドが置かれ、枕元にスイッチとコンセントがあり、天井からは24時間綺麗な空気が排出されていて、この上ない快適空間でした。また、部屋のドアは、閉めるとドア内部からゴムが降りてくる構造になっているので廊下からの音が遮断され安眠できます。


その他にも、室内には高級羽毛布団、湯沸かしポット、マイナスイオンドライヤー、天井型空気清浄機、携帯電話充電ケーブル、使い捨てスリッパ、ナイトウェア、TOTOウォシュレット、完全遮光断熱カーテン、消臭スプレーなどなどアメニティひとつをとってもこだわりがあり、もちろん全室無料Wi-Fi対応です。


さらにさらに、ルームキャストも利用可能(Google homeアプリ利用)なのでYouTubeやNetflix、HuluなどのVODが大画面で見られちゃいます。これは一日中引きこもっていても飽きないですね。
(人´3`*)~♪ ルンルンダヨ~♪


▶周辺のおすすめスポット☆
歴代の金メダルも拝める長野市オリンピック記念アリーナ「エムウェーブ」


夕食


今回は二食付きプランでしたので、ホテル二階にある回らないお寿司屋さん「富寿し」にてシースーを頂きました。内容は寿司13貫と味噌汁、茶碗蒸しが付いたセット。プランに付いている夕食はあまりパッとしないのが定番ですが、新潟県で有名なお寿司屋さんだけあってどれも新鮮で、ボリューミーで美味しかった♡



もちろんビールを頼んだのですが、マグロのブツという呑兵衛にはありがたいお通しが出てきたのも嬉しかった♪


▶二軒目はコチラへ行きました。
炉端焼きが自慢のオシャンティーな創作料理屋さん「だいだらぼっち 二の坊」


朝食


朝食ビュッフェは、アメリカンブレックファーストスタイル。


一階フロント横にあるオシャレなカフェのようなスペースで、バター100%クロワッサンをはじめ、デニッシュ、ベルギー産の全粒粉食パンなど、ホテルで焼いている焼き立てパンが自慢。天然国産はちみつを抽出する機械は初めて見ました!他にも肉料理、卵料理、日替わりで楽しめるこだわりスープ、信州産果物ジュース、本格コーヒーなど満足するラインナップでした♪


全メニューが客室へのテイクアウトが可能なので部屋でゆっくり静かに精神統一しながら食べられるのもナイスです。
(´∀`)b イイネ!


▶周辺のおすすめグルメ♡
ジンギスカンで有名な町の中でも知名度抜群の名店「むさしや」


基本情報


 ホテルニューナガノネクスト

 [住所]   〒380-0822
        長野県長野市南千歳町828
 [電話]   026-227-7200
 [チェック] イン  15:00
        アウト 10:00
 [アクセス] JR長野駅から徒歩2分
        須坂長野東I.C.から車で20分
        長野I.C.から車で30分
 [駐車場]  一日一台800円|普通車100台
 [HP]   【公式】長野駅周辺で宿泊ならビジネスホテル「HOTEL NEW NAGANO NEXT」

※価格はすべて税込価格のはずです。※訪問当時の情報ですので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

   ブログランキング・にほんブログ村へ
> ブログ王はこちら! <


\ 旅の予約はコチラからできます♪ /
   


\ 安定の国内ツアーもオススメ! /



\ お土産、忘れてませんかー? /


最後までご購読いただきありがとうございました。