人生の暇つブしログ

グルメ・温泉宿・絶景スポットなどのおでかけ情報をぎゅうぎゅう詰め!

パティスリー ムゥ(塩尻市)− ミントグリーンに彩られた人気スイーツ店

こんにちは。うらいで~編集長です。


\ 今回、ご紹介するのはコチラ! /



パティスリー ムゥ


フランス語で「柔らかい」という意味をもつMOUと名付けられた、柔らかい色彩で統一され、柔らかい空気感に包まれた、柔らかいお菓子が勢揃いするフランス菓子店『パティスリー ムゥ』(Patisserie MOU)


東京の名店「ピエール・エルメ・パリ」で腕を磨いた地元出身のオーナーシェフが2015年に塩尻市でオープンさせ、2020年8月に同じ塩尻市内の現在の場所に移転した評判のお店です。


▼周辺のおすすめ町中華


ラインナップ

お菓子の国から出てきたようなミントグリーンを基調としたアンティーク調の雑貨を配した店内には、常時10〜15種類がディスプレイされ、上段にマカロン、下段にケーキやシュークリーム、ゼリーなど多才な方が作るだけに多彩なラインナップとなっています。信州産の食材や旬の食材、さらに洋酒などを取り入れた、どちらかというと大人向けの洗練されたケーキは芸術的で繊細な仕上がり。



このお店のスペシャリテであるマカロンは、「令和5年度 G7長野県軽井沢外務大臣会合」にて提供され、巷はざわざわソワソワしたとか。


価格帯はほとんどが500円そこそこするので乳幼児の貯蓄では届きにくく、大人が調子に乗っている時などの自分へのご褒美やミスした時など自分への慰めに最適かもしれません。クレジットカード、PayPay、IC系その他利用可能。


▼近くにある破天荒な町中華


購入商品

■ショコノワール(580円)

オレンジコンフィ入りの柔らかくてまろやかな生地をカカオ片入りクリスピーショコラで包んで一味違った食感を楽しめるようになっています。そこに生クリームとチョコレートを溶かし合わせたガナッシュとアーモンドとくるみが入ったココア風味の軽い食感のメレンゲ菓子アーモンドロシェが乗っかっています。ざっくり言うと、要はチョコレート系のチョコチョコしたケーキです。


■ムゥプリン(??円)

信州産りんごはちみつ、ミルキーの乳味の北海道産純正生クリーム、マダガスカル島ヴァニラ
を使ったプディング科生クリーム属のサラサラゴクゴク系に位置するノーカラメル派タイプのプリンです。生クリームとプリンのハーフ&ハーフの層は好みもありますがピッチャーでゴクゴクいけます♡固さは違いますが、近くの「レーヌ」さんのプリンもグーです。


 
🔻保護猫を飼い始めました♪


基本情報


 パティスリー ムゥ

 [住所]   〒399-701
       長野県塩尻市広丘吉田3163-1
 [電話]   0263-88-5131
 [営業時間] 10:00 ~ 18:00
 [定休日]  日・月曜日
 [アクセス] JR広丘駅から車で4分
       塩尻北I.C.から車で5分
 [駐車場]  無料|普通車13台
 [HP]   フランス菓子 - M O U - - M O U

※価格はすべて税込価格のはずです。※訪問当時の情報ですので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

   ブログランキング・にほんブログ村へ
> ブログ王はこちら! <


\ 旅の予約はコチラからできます♪ /
   


\ 安定の国内ツアーもオススメ! /



\ お土産、忘れてませんかー? /


\ おいしいを探しに行こう! /

\誕生日プレゼントは買った?/


最後までご購読いただきありがとうございました。