人生の暇つブしログ

グルメ・温泉宿・絶景スポットなどのおでかけ情報をぎゅうぎゅう詰め!

中華 摩天楼(塩尻市)‐裏道にあるボリューム自慢の町中華


こんにちは。うらいで~編集長です。



\ 今回、ご紹介するのはコチラ! /


中華 摩天楼


塩尻駅から約2kmほど北へ進み、幹線道路(高原通り)から一本入った住宅街の中、中島書店の斜め裏、パティスリー・クルールの横にある、本格広東系中華料理屋『中華 摩天楼』


すべてお店で手づくりしていて、佇まいや店内の雰囲気、メニューの数々など、これぞ町中華というような要素が詰まった、長く地元民に愛されている家庭的なお店です。


▶こちらの町中華もオススメ
ランチなら無料で杏仁豆腐が付いてくるボリューミー町中華「破天荒」


店内の様子


座席は、カウンター、テーブル、小上がりとあり、すべて合わすと40席。入口を入るとまず本日のサービスランチとマンガが置かれていて、店内にはテレビが置いてあり、いかにもオーソドックスな町中華の雰囲気を醸し出しています。


▶周辺のオススメ洋菓子店
天皇陛下に献上した長芋の里で有名な洋菓子店「レーヌ」


メニュー

これぞ町中華という品揃えで、高くても1,000円くらいとリーズナブル。ラーメンは、なんと17種類!

 《フード》
  ・ラーメン(17種類)
  ・焼きそば
  ・セット
  ・飯
  ・スープ
  ・一品料理
  ・おつまみ
  ・デザート

昼は通常メニューに加え、日替わりA定食、日替わりB定食があるので、平日のランチ時にはサラリーマンの方たちなどでいつも満席だそうです。また、おかわりも一回まで無料とのことなので、三日くらいご飯を抜いて行けば丁度いいかもしれませんね♡



 《ドリンク》
  ・ビール(アサヒ)
  ・日本酒
  ・紹興酒
  ・焼酎
  ・ハイボール
  ・酎ハイ/サワー
  ・ソフトドリンク

一通りアルコール類は揃っているので、夜になると、こちらで晩酌を楽しむ人をいるとか。


▶周辺のオススメスイーツ♪
地元民の定番お茶菓子といえば「いろは」の団子と決まっています!


いざ、実食!

■酸辣湯麺(830円)

酸味と辛味がヤミツキで、どこ行ってもあれば頼んでしまう酸辣湯麺。豚肉やタケノコ、シイタケ、もやし、ピーマン、ニンジンなど具だくさん。卓上に酢があったので追い酢をして、最後まで美味しく頂きました♪


■からあげA(950円)

醤油ラーメンにからあげ、ライス、サラダ、小鉢、漬物と付いたセットメニューで食べ応え充分。しかも、からあげはデカくて、ラーメンはフルサイズ!マヨネーズが付いてるのも高ポイントですね。さすがに食べ終わった後は、もうパンパンでした。ごちそうさまでした。




\ YouTube、始めてます♡ /
スベリーマンの信州放浪記 - YouTube

チャンネル登録よろしくお願いいたします。

www.youtube.com


基本情報


 中華 摩天楼

 [住所]   〒399-0704
        長野県塩尻市広丘郷原1762-423
 [電話]   0263-54-6000
 [営業時間] 11:30 ~ 14:30
        17:00 ~ 20:00
 [定休日]  日曜日
 [アクセス] JR塩尻駅から車で8分
 [駐車場]  普通車14台
 [HP]   なし

※価格はすべて税込価格のはずです。※訪問当時の情報ですので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

   ブログランキング・にほんブログ村へ
> ブログ王はこちら! <


\ 旅の予約はコチラからできます♪ /
   


\ 安定の国内ツアーもオススメ! /



\ お土産、忘れてませんかー? /


最後までご購読いただきありがとうございました。