人生の暇つブしログ

グルメ・温泉宿・絶景スポットなどのおでかけ情報をぎゅうぎゅう詰め!

ピータース(佐久市)− ケーキの町一番人気のカフェ併設ケーキブティック

こんにちは。うらいで~編集長です。


\ 今回、ご紹介するのはコチラ! /



ケーキブティック ピータース


ケーキショップとチョコレートショップ、カフェが併設された人気スイーツ店『ケーキブティック ピータース』


グレーの壁にブルーの英語文字がなんともシャレオツで、それを見ただけでヨダレが垂れそうなお店は、昭和42年に現オーナーのダディとマミィが創業し、この地で20年以上も営んでいる老舗で、連日マダムやマダム・タッソー好きのお客さんでワイワイしている話題のお店です。


▼近くの観光スポット
日本最高所にある苔の森や紅葉の名所として知られる「白駒池」


日本三大ケーキの町

ここ長野県佐久市は、東京の自由が丘、兵庫の神戸と並んで「日本三大ケーキの町」に数えられる甘くてスイートなシティです。気候がフランスに似ており、良質なフルーツや卵、乳製品などが豊富な背景がケーキ作りが発達したと言われています。佐久市民のお顔もどこかフランス人っぽいのはそのせいなんですね。


街中には23軒ものケーキ屋さんがあり、その中でも“食べログ”と“Google”の点数が一番高く、他県からでもトイレからでもわざわざ訪れる価値のあるお店です。


▼周辺の観光スポット
断崖絶壁に立つ絶景の秘境のお寺釈尊寺「布引観音」


店内&カフェ

入口のガラス戸を開けるとショーケースにルックスの良いケーキたちが思い思いにポージングしています。まるでケーキ屋さんみたいな香りが充満し、ヨダレが滝のように流れることでしょう。そう!まさにパラダイス♡



店舗内から隣接するカフェでは、店内で購入したスイーツはもちろんのこと、カフェ限定メニューを食べたり嗅いだり、はたまた眺めたりできます。北欧風のインテリアで統一されたカフェは一階にソファ席、二階にテーブル席とあり、全16席あります。


▼周辺の観光スポット
国賓級VIPにも提供されたワインを醸造「マンズワイン小諸ワイナリー」


駐車場


愛車やレンタカーの置き場は店舗前(約2台)に数台分の駐車スペースがありますが、少し狭いのでカフェ裏(約4台)や店舗左隣の建物を挟んだコンクリート側(約10台)への駐車をオススメします。


ラインナップ


ケーキや焼き菓子などの洋菓子、チョコレートにジェラート、さらには雑貨まで揃い、まるでスイーツの宝石箱みたいです♡


その中でもケーキの種類の多さにもビックリします。定番のシュークリームからチーズケーキ、モンブランからロールケーキ、ミルフィーユやチョコレートケーキ、プリン、そしてフルーツやナッツをベースにしたムース系やタルトタタンまで豊富なラインナップです。自分へのご褒美や激励、失望、絶望などの特別な日に食べたいケーキばかりです。


▼周辺のおすすめの宿
一度は行ってみたい雲上風呂で有名な「菱野温泉薬師館」


購入商品

■プリンアラモード(540円)

なめらかジャージープリンと季節のフルーティなフルーツがミニマグカップに入ったオシャレでオシャレな、オシャレです。あまりのオシャレっぷりにフォルム買いしてしまいました。肝心な味はというと、個人的な感想ではありますが、とってもオシャレな味でした。
(๑´ڡ`๑) オイシイニキマッテル♡


🔻保護猫を飼い始めました♪

基本情報


 ケーキブティック ピータース

 [住所]   〒385-0051
       長野県佐久市中込1-14-8
 [電話]   0267-62-8646
 [営業時間] 水〜土 9:30 ~ 18:30
       日   9:30 ~ 18:00
       カフェ 10:30 ~ 17:00
 [定休日]  月・火曜日
 [アクセス] JR中込駅から徒歩5分
       佐久南I.C.から車で5分
 [駐車場]  普通車16台
 [HP]   ケーキブティックピータース | ケーキ スイーツ 焼き菓子販売 カフェ 長野 ケーキ屋

※価格はすべて税込価格のはずです。※訪問当時の情報ですので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

   ブログランキング・にほんブログ村へ
> ブログ王はこちら! <


\ 旅の予約はコチラからできます♪ /
   


\ 安定の国内ツアーもオススメ! /



\ お土産、忘れてませんかー? /


\ おいしいを探しに行こう! /

\誕生日プレゼントは買った?/


最後までご購読いただきありがとうございました。