人生の暇つブしログ

グルメ・温泉宿・絶景スポットなどのおでかけ情報をぎゅうぎゅう詰め!

パティスリー白樺(岡谷市)− まるごとピーチで有名なふらんす菓子店

こんにちは。うらいで~編集長です。


\ 今回、ご紹介するのはコチラ! /



パティスリー白樺


最近ハマっているスイーツ店巡り。今回は1984年オープンという老舗の洋菓子店『パティスリー白樺』へ。


ウナギの街として知られる岡谷市のほぼ中央、岡谷駅からもほど近い童画館通りの端っこにあります。駐車場は隣の砂利におよそ5台。岡谷駅からも450メートルなので歩いて行ける距離です。


ありきたり過ぎて波風も立たないくらい退屈な日常に刺激を与える素敵なケーキたちがたくさん並び、特に夏だけという季節限定の「まるごとピーチ」が有名なお店で、遠方から遥々眺めに来たり買いに来たりするお客さんもいるとかいないとか(笑)


▼紅葉に行こうよう!


ラインナップ

入口の自動ドアが無事に開くと、ででーーーんとショーケースが鎮座しています。一目見ただけで滝と見間違えるほどの洪水警報クラスのヨダレが流れ、それと同時に甘ーーーい香りが鼻と胃袋を刺激してきます。



季節ごとの旬のフルーツを使ったオリジナルケーキや素材にこだわった定番ケーキ、贈答に喜ばれる約20種類の焼き菓子、厳選された上質なチョコレートから作るトリフ、いつも財布に入れておきたいサイズのアニマルゼリーなど、全て手作りという愛情が込もったスイーツばかり。


▼近くにあるおすすめのお店


購入商品

■シュークリーム(216円)

こちらのシュークリームは、カスタードクリームのみという一本気な性格が垣間見れるようなシュークリームとなっています。人によって好みは分かれると思いますが、シュークリームといえば「アルザセーヌ」が個人的にナンバーワン♪
▶アルザセーヌの詳細はコチラ


■その他

あとのケーキは名前も値段も忘れてしまったので写真だけ。クレープ生地に包まれたケーキと完熟メロンのケーキです。それはそれはデリシャスパーティでした♡ごちそうさまでした。

※よだれかけをしながら書いています。


 
🔻保護猫を飼い始めました♪


基本情報


 パティスリー白樺

 [住所]   〒394-0027
       長野県岡谷市中央町1-2-8
 [電話]   0266-23-1567
 [営業時間] 平日 11:00 ~ 19:00
       日祝 11:00 ~ 18:00
 [定休日]  月曜日、第1・3火曜日
 [アクセス] JR岡谷駅から徒歩3分
 [駐車場]  無料|普通車5台
 [HP]   岡谷の洋菓子店 パティスリー 白樺

※価格はすべて税込価格のはずです。※訪問当時の情報ですので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

   ブログランキング・にほんブログ村へ
> ブログ王はこちら! <


\ 旅の予約はコチラからできます♪ /
   


\ 安定の国内ツアーもオススメ! /



\ お土産、忘れてませんかー? /


\ おいしいを探しに行こう! /

\誕生日プレゼントは買った?/


最後までご購読いただきありがとうございました。