人生の暇つブしログ

グルメ・温泉宿・絶景スポットなどのおでかけ情報をぎゅうぎゅう詰め!

小川屋かなれ(岐阜県下呂市)− 飛騨牛の串焼きにビールで下呂温泉を満喫♪

こんにちは。うらいで~編集長です。


\ 今回、ご紹介するのはコチラ! /


人気ブログランキング


小川屋かなれ


日本三名泉の一つである下呂温泉の中心に建つ旅館「小川屋」が営むテイクアウト専門店『小川屋かなれ』


A5等級飛騨牛を串刺しにした肉肉しいものや五平餅など岐阜県の味を、むしろ岐阜県を食べているような味が楽しめる通りすがりにあるお店です。店の中と外で座りながら買い食いもできますが、全品テイクアウト可能なので温泉街での食べ歩きにも最適。


また、インスタグラムに投稿するとウーロン茶を一杯サービスしてくれるので、グラマーなインスタグラマーも必見!


▼周辺のおすすめスポット


お品書き

岐阜の名物が目白押し!どれも注文が入ってからチャチャチャッと調理して仕上げてくれるので緊急事態などの駆け込み飲食もできそうです。

 《カテゴリー》
   飛騨牛串焼き
   特産物
   鶏・豚串焼き
   だんご
   タピオカ
   ドリンク
   セット



飛騨牛串焼きは本数限定(何本かは不明)。通常はA4、極みはA5等級の飛騨牛を使用し、お肉のサイズはA9くらいです(笑)モー烈な勢いで食べて、おもわずモーモー言っちゃいますよ!牛だけにね!あとは、事務所総出で買うタピオカや五平餅、団子、焼鳥などなど。ビールは、地ビールとプレミアム・モルツ。飲まなきゃやってられない日は肉とビールです。


▼周辺のおすすめグルメスポット


購入商品

■飛騨牛串1本+モルツ(1,100円)

単品で頼むより200円お得な飛騨牛とビールのセット♪200円あれば何でも買える。下呂温泉だけに何でもゲロゲーロ(蛙)。


塩コショウのみのシンプルな味付けとなっているので、ウーシーがジューシーで旨みが際立ちます。柔らかくて噛む度に肉汁と脂と旨味がダクダク出てきて、牛味の牛汁がジルジルしてきて、豊潤な香りが口の中いっぱいに広がります。



飛騨牛は、筋肉の繊維が細かいので、口の中に入れると、とろけるような柔らかい食感が特徴。これをビールで流し込むという幼児にはマネできない大人の嗜みを楽しむのにベストマッチ♪大人になって良かったことってこれだけ!より絶品グルメを堪能したいという方や、見え見えの見栄っ張りな奮発派の方は、高級A5等級飛騨牛の「極(きわみ)」(単品1本900円)へプラス200円でランクアップできます。

やっぱり牛だね!ごちそうさまでした。



🔻保護猫を飼い始めました♪


基本情報


 小川屋かなれ

 [住所]   〒509-2207
       岐阜県下呂市湯之島570
 [電話]   0576-25-3121
 [営業時間] 11:00 ~ 17:00
 [定休日]  無休
 [アクセス] JR下呂駅から徒歩8分
       中津川I.C.から車で60分
 [駐車場]  なし
 [HP]   周辺観光 | 下呂温泉 小川屋【公式】

※価格はすべて税込価格のはずです。※訪問当時の情報ですので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

   ブログランキング・にほんブログ村へ
> ブログ王はこちら! <


\ 旅の予約はコチラからできます♪ /
   


\ 安定の国内ツアーもオススメ! /



\ お土産、忘れてませんかー? /


\ おいしいを探しに行こう! /

\誕生日プレゼントは買った?/


最後までご購読いただきありがとうございました。