人生の暇つブしログ

グルメ・温泉宿・絶景スポットなどのおでかけ情報をぎゅうぎゅう詰め!

アルザセーヌ(松本市)− ここの生クリームとカスタードクリームが一番好きです。

こんにちは。うらいで~編集長です。


\ 今回、ご紹介するのはコチラ! /



アルザセーヌ


松本市にある1999年創業の洋菓子工房『アルザセーヌ』


ご夫婦で営まれている地元で人気のスイーツ店で、田園風景が広がる住宅街の片隅に建っています。向かいに人気のラーメン屋「麺屋 直」はあるものの、大通りからは少し奥に入っているため見過ごしてしまうかもしれませんが、甘い香りを頼りに探してみてくださいねー。


▼近くのケーキ屋さん
お酒にこだわった大人のケーキ屋さん「ニューモラス」


店内の様子

正面のショーケースに生洋菓子が12種類ほど、それ以外に半生菓子や贈答向けの箱入り菓子があり、謝礼好きな方の多様なニーズに応えてくれるようになっています。



甘い香りが漂う店内にはイートインスペース(テーブル3卓)もあり、北アルプスを眺めながらのどかで小洒落たティータイムを送ることもできます。


【 まとめ 】
呑兵衛が本当にオススメする居酒屋ベスト7


購入商品

■シュークリーム(238円)

クリームたっぷり入った口あんぐりタイプのシュークリーム。シュー生地は柔らかくしっとりしていて、そこにローストスライスアーモンドの香りがプラスされて、なんとも贅沢♪なにより、生クリームとカスタードクリームが絶品♡今までは「パティスリーブロッサム」が一番だと思っていたのですが、ついにアップデートされました!


■ミルフィーユ(562円)

サクサクしっとりのパイ生地とカスタードクリームが層になったミルフィーユケーキです。周りにはローストスライスアーモンド、上には生クリームとイチゴが飾られ、少し食べづらいものの、この組み合わせは心の底から幸せになれるスイーツ♡
ლ(´ڡ`ლ) コレハマチガイナイヤツダ


■プリン(389円)

優しくて優しくて優しいカスタードプリンです。本当にこちらのカスタードはほんのりの甘さに癒されます♡あと600個は食べられるっ!!


■洋梨のタルト(475円)

甘すぎず、洋梨の丁度いい酸味が絶妙だそうです。食べてないので…。


▶近くにあるお寿司屋さん
ネタが分厚くて新鮮で有名な「すし処 泰」


基本情報


 アルザセーヌ

 [住所]   〒399-0038
       長野県松本市小屋南1-21-1
 [電話]   0263-86-3510
 [営業時間] 9:00 ~ 19:30
       喫茶 10:00 ~ 18:00
 [定休日]  月曜日
 [アクセス] JR村井駅から徒歩14分
 [駐車場]  無料|普通車12台
 [HP]   洋菓子工房 アルザセーヌ - 村井/洋菓子 | 食べログ

※価格はすべて税込価格のはずです。※訪問当時の情報ですので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

   ブログランキング・にほんブログ村へ
> ブログ王はこちら! <


\ 旅の予約はコチラからできます♪ /
   


\ 安定の国内ツアーもオススメ! /



\ お土産、忘れてませんかー? /


\ おいしいを探しに行こう! /


最後までご購読いただきありがとうございました。