人生の暇つブしログ

グルメ・温泉宿・絶景スポットなどのおでかけ情報をぎゅうぎゅう詰め!

パティスリーブロッサム(松本市)‐ 季節限定のイチゴをふんだんに使った巨大エクレア

こんにちは。うらいで~編集長です。


\ 今回、ご紹介するのはコチラ! /



パティスリーブロッサム


季節をテーマに、毎朝作りたてのケーキ20種類以上が並ぶテイクアウト専門の洋菓子店『パティスリーブロッサム』。赤と白を基調としたかわいらしいお店で、東京のホテルで腕を磨いたシェフが優しいケーキをお届けしてくれます。


JR平田駅からほど近く、スーパーのツルヤやハードオフなどが集まるエリアのマンションの一階に2010年オープンし、松本市界隈でも美味しいと評判で、夕方には売り切れてしまうこともしばしばという超人気店です。


▶こちらのスイーツ店もオススメ!
お酒をテーマにしたケーキと洋菓子のお店「ニューモラス」


ラインナップ

生菓子も焼き菓子も盛りだくさんです♪クリームたっぷりのシュークリームやしっとりしたロールケーキ、こくのあるプリン、見た目も楽しいマカロン、そして季節感のあるホールケーキやオーダーメイドケーキにも対応しているので誕生日や記念日にもおすすめです。


 《主なケーキ》
  ◆苺のショートケーキ
  ◆ニューヨークスタイルチーズケーキ
  ◆黒糖と和栗のモンブラン
  ◆蒸し焼きショコラ
  ◆ブロッサム
  ◆ブロッサムプリン
  ◆シュークリーム
  ◆はちみつロール

ケーキの価格帯は、カットケーキが300円〜500円、ホールケーキが2,000円〜3,500円となっています。こちらのお店の特徴は、なんといっても甘さの控え加減が絶妙なところ。それが人気の秘密かもしれませんね。


【 まとめ 】
松本市でオススメするランチが美味しいお店8選


購入商品

■クイーンエクレア(1,560円)

長野県産のイチゴをふんだんに使った長さ25センチのずっしり重い巨大エクレア



超ロングなシュークリームのような形で、クリームを挟む上下の生地は程よい固さのサクサクした口当たり。たっぷりぷりぷりのホイップクリームとカスタードクリームは、甘くなくしつこくなくこれはもはや飲み物です♡いくらでも食べられる!生クリームが苦手な人でも食べられたというこのクリームで胃を埋めたい♡



「スタバ」のチョコレートクリームドーナツも美味しかったけど、こちらは今まで食べたスイーツのランキング第一位!!オススメどす。


▶こちらのスイーツ店もオススメ!
ジョン・レノンも愛したロイヤルスイートバニラソフトクリーム「中町カフェ 茜里」


基本情報


 パティスリーブロッサム

 [住所]   〒399-0014
        長野県松本市平田東2-20-14
 [電話]   0263-88-3936
 [営業時間] 10:00 ~ 19:00
 [定休日]  水曜日(不定休あり)
 [アクセス] JR平田駅から徒歩2分
        松本I.C.から車で15分
 [駐車場]  無料|普通車8台
 [HP]   パティスリーブロッサム|長野県松本市のお菓子屋さん。

※価格はすべて税込価格のはずです。※訪問当時の情報ですので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

   ブログランキング・にほんブログ村へ
> ブログ王はこちら! <


\ 旅の予約はコチラからできます♪ /
   


\ 安定の国内ツアーもオススメ! /



\ お土産、忘れてませんかー? /


\ おいしいを探しに行こう! /


最後までご購読いただきありがとうございました。