人生の暇つブしログ

グルメ・温泉宿・絶景スポットなどのおでかけ情報をぎゅうぎゅう詰め!

食事処 鹿曲(東御市)|ロードサイド型の町の定食屋さん

2023.12.30 update

こんにちは。うらいで~編集長です。


\ 今回、ご紹介するのはコチラ! /


人気ブログランキング
当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。


お食事処 鹿曲


1968年に「ドライブイン鹿曲」として開業し、1997年に現在のお食事処にリニューアルした県道40号線沿いにあるロードサイド型のお食事処『鹿曲』(かくま)。



今は2代目店主が切り盛りするなどご家族で経営されていて、そこら辺の地元民に愛され、どこの馬とも知らないツーリングライダーの方たちにも人気の町の定食屋さんです。


【あわせて行きたい♡】
🔻上田城跡公園内にある真田神社
🔻真田家と徳川家の家紋が並ぶ芳泉寺
🔻日本のど真ん中にある生島足島神社
🔻法隆寺のミニ版信州夢殿の長福寺


店内・サービス


愛想が良く優しい接客の女将さんが元気よくお客さんをさばいています。一軒家風の建物にカウンター6席、小上がり5卓、そして広い座敷にテーブルが4つ置かれていたので、おそらく42名は座れると思います。びっくりするほど多くのマンガ本があるのでお一人様でも無口な方でも安心ですよ☆PayPayが利用可。


お品書き

手打ちそばと手打ちうどんがウリで、他にも丼物、定食、カレー、ラーメン、一品物、デザートと食事メニューだけで70種類以上


口コミを見ていると、多くの人に愛されているのは「かつ重」(750円)と「もつ皿」(600円)だそうで、信州白味噌で煮込んだほろほろなもつは定食はもちろんお酒のツマミとしても人気が高いそうです。次行く時は材料がなくなるほど頼むぞ。 丼物や定食に使われているお米は、標高680mで作られた北御牧特選ブランド米「八重原米」を使用。信州のお米は美味しいのでしっかり噛み締めて食べてみてくださいね♡こちらのお店の特徴は、なんといってもチャレンジメニューなのかと疑ってしまうほどのボリュームです!どれも安くてボリューム満点なので人気なのもうなずけます☆



飲み物はソフトドリンク、ビール、サワー、焼酎、日本酒、ウイスキーと揃っているので宴会や法要などにも広く対応しています。


注文メニュー

「カツカレー」(950円)

30㎝はあるプレートにぎっしりとご飯とカレーがのり、さらにサラダまで付いてます♪大盛りかと勘違いしてしまうほどの大きさです!ちょうど祖父の顔と同じサイズです。



トンカツは厚くてジューシー♪お肉の味がしっかりするのでカレーと食べるとまさに天国♪カレールーもちゃんとした家庭の味で、大盛りくらいありますが、簡単に食べられちゃいました♡このボリュームでこの値段はお値打ちです♪


「天ざるそば(並)」(1,000円)

コシのある蕎麦とうどんもお忘れなく!


「玉子とじかつ定食」(950円)

甘めのタレと玉子とじが食欲をそそる一品です☆


【近くのグルメスポット♡】
🔻伝統の肉うどんを食す中村屋
🔻テレビによく出る洋食屋ウインピー


開店と同時に大変賑わっていたので、事前に予約をしていくのが賢明かと思います。

▼ご予約はコチラ▼



🔻保護猫を飼い始めました♪


基本情報

住所 〒389-0401
長野県東御市島川原649-9
Tel. 0268-67-2071
営業時間 11:30 ~ 14:00
17:00 ~ 21:00
定休日 水曜日
アクセス ・しなの鉄道「滋野駅」からタクシーで5分
・上信越自動車道「東部湯の丸IC」から車で9分
・上信越自動車道「小諸IC」から車で15分
駐車場 無料|普通車25台
HP お食事処鹿曲(かくま) - 島川原の食堂・定食店
※価格はすべて税込価格のはずです。※訪問当時の情報ですので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

   ブログランキング・にほんブログ村へ
> ブログ王はこちら! <


\ 旅の予約はコチラからできます♪ /
   


\ 安定の国内ツアーもオススメ! /



\ お土産、忘れてませんかー? /


\ おいしいを探しに行こう! /

\誕生日プレゼントは買った?/


最後まで黙読いただき
誠にありがとうございました。