人生の暇つブしログ

グルメ・おでかけ情報のぎゅうぎゅう詰め

【スイーツ】 あづみ野ミルク|長野県安曇野市





こんにちは。うらいで~編集長です。


夏に食べたいものといえば・・・
ソフトクリームですよねー!


今回は・・・
ソフトクリームを食べに
『あづみ野ミルク』
行ってきました。





《目次》






あづみ野ミルク

f:id:uriday:20210820152317j:plain
お店の入口

安曇野市HAMAフラワーパーク内に、安曇野で育った乳牛のミルクを使用したミルクスイーツのお店『あづみ野ミルク』ができたのは平成31年4月
それまでは「みさとアイス」という名前のお店があったそうです。


安曇野市豊科に本店があり、今ではいろんなところで見かけるお茶元胡蝶庵(こちょうあん)」の姉妹店だそうです。


店舗にはいくつかインスタスポットがあって、写真を撮り忘れたのですが、壁にミルクを垂らしたような模様が描かれていたり、入口付近には牛をあしらった長椅子が置かれていたりします。

f:id:uriday:20210820152313j:plain
牛の長椅子は映えポイント


店内にはイートインスペース(8席)もあり、白と黒のイスが交互に置かれていて牛模様を演出されています。こちらも写真がないですが。。。


NBS長野放送「ふるさとライブ」など地元の情報番組にも取り上げられ、夏には大勢の人が買いに来るそうです。

f:id:uriday:20210820152327j:plain
このモーモーソフトを食べていました


ただ、例年は10月下旬から3月上旬までは冬期休業としてお休みをされるそうなので、まだ訪れたことのない方はお早めに。




おすすめ商品

f:id:uriday:20210820152321j:plain
冷ケースの商品


個別の写真はないですが、ホームページなどを見て美味しそうだな~と思ったものを勝手にピックアップしてみました。


◼️ミルクぷりん

まるで牛乳を飲んでいるような感じになるミルクプリン。

新鮮で良質な生乳からできた牛乳を使用しているため舌触りは絹のようになめらか、クリームのようにまろやかで、甘味とコクのあるちょっと濃いめのミルク感が人気の商品

ガラスビンに入っていて見た目も可愛いので贈り物にも最適ですね。



◼️ミルク大福

練乳がたっぷり入ったミルククリームを、「安曇野産牛乳」を練り込んだミルクの餅皮で包んだミルク三昧のミルク大福は、口一杯に優しいミルクの香りが広がります。



◼️まんまるチーズケーキ

信州産クリームチーズデンマーク産チーズを使ったオリジナルフィリングをクッキー生地で包んだコロンとした丸い形の可愛らしいチーズケーキです。




購入商品

◼️モーモーソフト

f:id:uriday:20210820152324j:plain
青空に映えるモーモーソフト


今回の目的はこれです!

白い部分は生乳50%を配合し、黒い部分は3種のスペイン産ビターチョコレートをブレンドした濃厚な味わいの『モーモーソフト』

〝牛柄をイメージしたソフトクリーム〟インスタ映えすること間違いなし!

コーンかカップを選べてどちらも440円です。

ミルクもいいけど、チョコのところが好き!




🔻あなたにうってつけ商品✨



アクセス

🔻レンタカーの方はこちら


基本情報

住所 〒399-8102
長野県安曇野市三郷温5904番地
Tel. 0263-31-0218
営業時間 10:00 ~ 17:00
定休日 不定
駐車場 無料|普通車20台
HP 🔻あづみ野ミルク|AZUMINO MILK
🔻あづみ野ミルク (@azuminomilk) | Twitter
🔻http://instagram.com/azuminomilk
🔻Facebook



ランキング

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へブログランキング・にほんブログ村へ


バックナンバー

🔻安曇野市おすすめのお寺3選
hima2bushi.net
hima2bushi.net
hima2bushi.net


NEXT →

次回は・・・
小布施町にある
酒蔵を改装してできた
和モダンなレストラン

を紹介したいと思います。





ご購読ありがとうございました。