人生の暇つブしログ

グルメ・温泉宿・絶景スポットなどのおでかけ情報をぎゅうぎゅう詰め!

【 安曇野市 】あづみ野ミルク|安曇野の乳牛を使ったスイーツが目白押し!牛だらけ!

2022.6.7 update


こんにちは。うらいで~編集長です。



\ 今回、ご紹介するのはコチラ! /


あづみ野ミルク


安曇野市HAMAフラワーパーク内にある、安曇野で育った乳牛のミルクを使用したミルクスイーツのお店『あづみ野ミルク』

安曇野市豊科に本店があり、今ではいろんなところで見かける「お茶元胡蝶庵(こちょうあん)」の姉妹店だそうで、お店ができたのは平成31年(2019年)4月。それまでは「みさとアイス」という名前のお店があったそうです。


NBS長野放送「ふるさとライブ」など地元の情報番組にも取り上げられたことで、夏には大勢の人がヒンヤリしに来るそうです。

ただ、例年は10月下旬から3月上旬までは冬期休業になるので、まだ訪れたことのない方はお早めに。クツとか履いてる場合じゃないですよ。

HAMAフラワーパークのお店紹介 ◆


店内の様子


店舗には、壁にミルクを垂らしたような模様が描かれていたり、入口付近には牛をあしらったベンチが置かれていたり、イートインスペース(8席)のイスが白と黒の牛模様に演出されていたりと、可愛らしいインスタ映えするスポットが盛りだくさん♪自分の顔がドアップになって写ってないとかあるある。

◆ あわせて行きたい ◆


おすすめ商品


個別の写真はないですが、ホームページなどを見て美味しそうだな~と思ったものを勝手にピックアップしてみました。


◼️ミルクぷりん

※公式サイトから引用させて頂きました

まるで牛乳を飲んでいるような感じになるミルクプリン。新鮮で良質な生乳からできた牛乳を使用しているため舌触りは絹のようになめらか、クリームのようにまろやかで、甘味とコクのあるちょっと濃いめのミルク感が人気の商品。ガラスビンに入っていて見た目も可愛いので贈り物にも最適です。


◼️ミルク大福

※公式サイトから引用させて頂きました

練乳がたっぷり入ったミルククリームを、「安曇野産牛乳」を練り込んだミルクの餅皮で包んだミルク三昧のミルク大福は、口一杯に優しいミルクの香りが広がります。


◼️まんまるチーズケーキ
信州産クリームチーズデンマーク産チーズを使ったオリジナルフィリングをクッキー生地で包んだコロンとした丸い形の可愛らしいチーズケーキです。

HAMAフラワーパークのお店紹介 ◆


購入商品

◼️モーモーソフト(440円)

白い部分は生乳50%を配合し、黒い部分は3種のスペイン産ビターチョコレートをブレンドした濃厚な味わいの『モーモーソフト』。コーンかカップ素手を選べてどちらも440円。

〝牛柄をイメージしたソフトクリーム〟はSNS映えするので、丑年の人に思わずひけらかしたくなりますよね。

ミルクもいいけど、チョコのところがスゴい好み♡常に内ポケットに忍ばせておきたい。

◆ まとめ ◆


バックナンバー

🔻安曇野市おすすめのお寺3選



基本情報


 あづみ野ミルク

 [住所]   〒399-8102
        安曇野市三郷温5904
 [電話]   0263-31-0218
 [営業時間] 10:00 ~ 17:00
 [定休日]  不定
 [アクセス] JR中萱駅」から車で8分
        梓川スマートICから車で13分
        安曇野ICから車で16分
 [駐車場]  普通車20台
 [HP]   あづみ野ミルク

※価格はすべて税込価格のはずです。※訪問当時の情報ですので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
   ブログランキング・にほんブログ村へ
> ブログ王はこちら! <


旅の予約はコチラからできます。
 

\ お土産、忘れてませんかー? /


ご購読ありがとうございました。