人生の暇つブしログ

グルメ・温泉宿・絶景スポットなどのおでかけ情報をぎゅうぎゅう詰め!

【開店】シャトレーゼ(塩尻市)‐ 約400種並ぶお菓子専門店。キャンペーンやポイント特典情報あり

こんにちは。うらいで~編集長です。



\ 今回、ご紹介するのはコチラ! /



シャトレーゼ塩尻店


約400種類のスイーツを良心的な価格で販売している大人気お菓子専門店『シャトレーゼ』(Châteraisé)が、ついに塩尻市にも2月8日(水)にオープン!早速、ノーメイクにヨダレ掛けをつけて行ってきました♪


場所は、塩尻駅から北西へ1キロ弱、松本歯科大学やユメックスアリーナより少し手前辺りにあります。


店内の様子

ケーキやパンが並ぶショーケース、アイスが並ぶ冷凍ショーケース、そして和洋菓子や米菓が並ぶ棚と、甘い香りがぷんぷん漂ってくるのでお財布のヒモがついつい緩んでしまいます。アイスを買いに行ったらパンも買ってしまい、ケーキを買いに行ったら洋菓子を買ってしまう雰囲気です♡



ラインナップ


出典:シャトレーゼ公式サイト

チョコレート色の美味しそうな外観が特徴で、いまや全国に600店舗、海外に100店舗展開するシャトレーゼでは、多種多様なお菓子が勢揃いしています。甘い香りに誘われて、ついつい買い過ぎてしまうお菓子だらけです♪

 《商品カテゴリー》
  ・ケーキ
  ・洋菓子
  ・焼き菓子
  ・和菓子
  ・米菓
  ・アイス
  ・冷凍スイーツ
  ・糖質カットのスイーツ
  ・乳・卵・小麦粉不使用ケーキ
  ・チョコレート
  ・パン・ピザ
  ・冷凍食品
  ・乳製品
  ・飲料
  ・ワイン
  ・慶事菓子



ポイント特典


出典:シャトレーゼ公式サイト

シャトレーゼでお買い物をするなら、「カシポ会員」という会員になることをオススメします。100円で1ポイント貯まり、ポイントが貯まると現金での値引きのほかにもリゾートホテルや温泉旅館のペア宿泊券や数量限定ワイン、旬のフルーツ、スキー場利用券、限定イベントへの参加などと交換できます。美味しいスイーツをたらふく食べて温泉でゆっくりできるなんて最高♡


▼こういう旅館にも泊まれます♪


キャンペーン


出典:シャトレーゼ公式サイト

皆さん、あのベストセラーアイスの「チョコバッキー」をご存知ですよね。現在、「チョコバッキー累計3億本突破!!記念キャンペーン」が実施されています。公式サイトやアプリにあるチョコバッキーのCMを見て簡単なクイズに挑戦するだけで、チョコバッキーオリジナルTシャツが抽選で100名に当たるキャンペーン中です!期間は、2023年1月16日(月)~2月28日(火)までなので、お早めに。



購入商品

■プレミアムアップルパイ(399円)

キャラメリゼしたリンゴ、果肉ジャム、カスタードクリームを、国産リンゴとヨーロッパ産バターを練り込んだパイで包んだ間違いない一品。サクサク生地としっとりとしたリンゴたちのハーモニーが、ちょっと贅沢なティータイムへと変えてくれます。


■スクエアショート 苺(345円)

この値段でイチゴやブルーベリー、ラズベリーがケーキの上に乗っていて、さらにクリーム中にもフルーツが入っているコスパ最高のショートケーキ♡


■ティラミスカップ(399円)

いくつもの層になっていて、マスカルポーネチーズクリームとホイップクリーム、ココアビスケット、スポンジクラムのほかにコーヒーゼリーが入っているので楽しい食感になっています。子供でも食べやすくシナモン抜きとなっているので誰でも食べられ、そしてさらっと食べちゃいます。200個は食べられる!


■ショコラオランジュダブルシュー(108円)

ココア味のついた香ばしいシュー皮に、バレンシアオレンジ果汁入りのミルクチョコクリームとチョコクリーム入りスイートチョコカスタードクリームが入り、そこにコアントロー(オレンジの洋酒)が効いたクリームの甘みとさっぱりとした後味のシュークリームです。こちらは2月13日までの期間限定販売です。


■あられ 青のりサラダ 小袋(64円)

サラダ味のあられに、青のりとあおさが練り込まれた海苔の風味が口一杯に広がるハード系のヤミツキ米菓です。一袋から買えるので色々な味が楽しめ、食べきりサイズなのでポケットに忍ばせておくのに最適。他にも塩味や焦がし海老醤油風味、焼きとうもろこし、バジル&ビネガー、超激辛ジョロキアもありますので、ぜひお試しあられ~。


基本情報


 シャトレーゼ塩尻店

 [住所]   〒399-0744
        長野県塩尻市大門字桔梗ヶ原1079-352
 [電話]   0263-53-8033
 [営業時間] 9:00 ~ 21:00
 [定休日]  不定休
 [アクセス] JR塩尻駅から
 [駐車場]  無料|普通車25台
 [HP]   https://www.chateraise.co.jp/shop/detail/611222

※価格はすべて税込価格のはずです。※訪問当時の情報ですので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

   ブログランキング・にほんブログ村へ
> ブログ王はこちら! <


\ 旅の予約はコチラからできます♪ /
   


\ 安定の国内ツアーもオススメ! /



\ お土産、忘れてませんかー? /


\ おいしいを探しに行こう! /


最後までご購読いただきありがとうございました。