人生の暇つブしログ

グルメ・温泉宿・絶景スポットなどのおでかけ情報をぎゅうぎゅう詰め!

塩尻市『ホテルあさひ館』‐ 日本庭園を眺めながら鰻で至福のランチ


こんにちは。うらいで~編集長です。



\ 今回、ご紹介するのはコチラ! /


ホテルあさひ館


1905(明治38)年創業の老舗旅館で、宿泊はもちろんのこと、喜寿・白寿・卒寿祝いや七五三、結納など晴れの日の祝膳や法要の食事、会社や町内会の忘新年会と、会食や宴会、ランチなどで幅広く利用できる『ホテルあさひ館』


また、塩尻駅まで徒歩圏内で行けるため、松本、木曽路、霧ヶ峰、諏訪など信州の人気観光スポットへのアクセスも良いのも特徴的。


【人気スポット】ビーナスライン沿いの「霧ヶ峰夏山リフト」からはアルプスや八ヶ岳などの絶景が広がります♪


ランチ


今回は、近くで用事があったので「うなぎ」を目当てにランチをしてきました。1階のレストランからは日本庭園が眺められ、しかも昼間からお酒も頼めてヨイヨイ気分で食事を楽しめました。


信州育ちの食材を中心に取り入れたメニューは、メインに黒毛和牛やうなぎ、ヒレカツ、信州ポークなど豪華ラインナップが並んでいてヨダレが止まりません。
( ̄¬ ̄) ズル

また、テイクアウトの注文もでき、すべてのメニューに9品のおかずが付いているのでボリューム満点。

基本情報
 [注文時間] 12:00 ~ 14:00
 [滞在時間] 11:00 ~ 15:00
 [定休日]  土日祝


■うなぎ丼御膳(2,900円)
本日のお目当ての登場です♡
うなぎ二切れが乗ったうな丼に9品のおかずが付いた御膳。おかず9品には肉団子や煮物、揚げ物、魚料理、漬物、デザートなどがあり、もはやこれはアテですね。それはそれはビールがすすみました♪


【おすすめスイーツ】天皇陛下献上菓子・長芋の里で有名な洋菓子店『レーヌ』


食事・宴会


※公式サイトからお借りしました。

宿泊やランチ以外にも人数や用途によって大広間、バンケットホール、個室の3種類があるので宴会や集まりでも活躍します。通年で会席料理や宴会料理を受け付けていて、慶事、法事、歓送迎会、忘新年会、同窓会、クリぼっちなど困ったらココに頼めばなんとかなりそうです。


【おすすめグルメ】特製の味噌カツが人気の峠にある隠れたトンカツの名店「うとお」


宿泊


※公式サイトからお借りしました。

最後に宿泊スペースも紹介。
全13部屋あり、部屋タイプは4種類。

  ・和室
  ・シングル
  ・ツイン
  ・デラックスツイン

料金も、素泊まりで一人4,290円~とかなりリーズナブルな価格設定となっているので気軽に利用できそうです。


【周辺スポット】別荘地にひっそりと佇む予約困難なティーハウス「ペペ」


あとがき

今回はランチのみでしたが、観光や仕事、飲み過ぎで泊まるも良し、ランチするも良し、持ち帰るも良し、宴会するも良しと、なんでもござれのオールマイティーなので毎日使えそうなホテルです。近郊にお越しの際は素通りしないで立ち寄ってみてくださいね。



\YouTube、始めてます♡/
スベリーマンの信州放浪記 - YouTube

リアルなすべり台動画からスタート♪
チャンネル登録よろしくお願いいたします。


www.youtube.com


基本情報


 ホテルあさひ館

 [住所]   〒399-0737
        塩尻市大門8-2-1
 [電話]   0263-52-0005
 [チェック] イン  15:00 ~
        アウト ~ 10:00
 [アクセス] JR塩尻駅から徒歩5分
        塩尻ICから車で7分
 [駐車場]  普通車45台
 [HP]   ホテルあさひ館

※価格はすべて税込価格のはずです。※訪問当時の情報ですので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
   ブログランキング・にほんブログ村へ
> ブログ王はこちら! <


旅の予約はコチラからできます。
 

\ お土産、忘れてませんかー? /


ご購読ありがとうございました。