人生の暇つブしログ

グルメ・温泉宿・絶景スポットなどのおでかけ情報をぎゅうぎゅう詰め!

信濃町『タングラム斑尾』‐ 野尻湖テラス観光リフトに乗って北信五岳や野尻湖を眺望


こんにちは。うらいで~編集長です。



\ 今回、ご紹介するのはコチラ! /


タングラム斑尾


ホテルやゴルフ場、スキー場、温泉などを備え、花畑や大型遊具、リフト、ボブスレーなど豊富なアウトドアアクティビティが点在する、遊ぶ・泊まる・食べる・浸かるがひとつになったホテル一体型複合リゾート施設『斑尾東急リゾート タングラム斑尾』


新潟県との県境の斑尾山北西部に位置し、隣に「斑尾高原スキー場」があるような広大な敷地で、ゴルフ好きのキッズ、お花好きのヤング、遊具好きの中年男性、絶叫好きのおじいちゃんまで3世代がバラバラで夢中になれる高原の楽園です。


春から秋は、野尻湖や北信五岳を一望できる「野尻湖テラス」や、高原トレッキングで信州の絶景と空気を満喫。冬は、県内でも有数のパウダースノーのゲレンデでスキーや雪合戦を堪能。最後は、疲れた体にビールと温泉でトドメをさせちゃいます。


【周辺スポット】
日本の滝百選にも選ばれている癒しと麗しのパワースポット『苗名滝』


施設・アクティビティ


※公式サイトからお借りしました。

大人でも迷子になるくらいとにかく広く、アダルトでも一年中遊んで暮らせるくらい施設やアクティビティがたくさん揃っています。

 《施設一覧》
  ・ホテルタングラム
  ・ホテルハーヴェスト斑尾
  ・斑尾東急ゴルフクラブ
  ・タングラムスキーサーカス
  ・ラベンダー園&ゆり畑

 《アクティビティ》
  ・キッズパーク
  ・パターゴルフ
  ・スーパーボブスレー
  ・釣堀
  ・モジュラーパンプトラック
  ・ボルダリング
  ・テニスコート
  ・室内プール
  ・トレッキング
  ・電動アシスト自転車
  ・とうもろこし収穫体験 etc...


野尻湖テラス観光リフト


今回は、リビングにリフトを設置しようと思っているほどリフト好きなので、例のごとく夏山リフトが目的です。日光を浴びながら高原の風を感じ、山頂からは殿様気分で下界を見下ろすことができるので病みつきです。


こちらのリフトは、フード付きの二人乗りリフトになっていて、時間にして片道10分ほど。季節によっては足元に色とりどりのユリさんの絨毯が広がり、奥にはラベンダー園やはしゃぐ親子も見えます。


標高1,100mの展望テラスからは、ナウマンゾウで有名な野尻湖や北信五岳(斑尾山、妙高山、黒姫山、戸隠山、飯縄山)の素晴らしい景色が広がっています。また、テラスにはブランコやイスが置かれ、カリヨンと呼ばれる鐘もあるので、SNS映えするフォトジェニックな写真を撮っちゃいましょう。8月上旬~中旬に出かけると、デッキの前の斜面にゆり畑を見ることもできます。最後は、「野尻湖ラウンジ」でまったりカフェタイムを楽しむのもありですね。

 [営業期間]
  2022年7月16日(土)~8月31日(水)の毎日
  2022年9月3日(土)~11月13日(日)の土日祝
 [営業時間]
  9:00 ~ 16:00(下り最終16:30)
 [料金]
  大人 1,200円
  小人 1,000円(小学生以下)
  ※中型犬まで同乗可能 500円


【周辺スポット】
嵐や関ジャニ∞がコンサートをしたことでも有名なオリンピック遺産『エムウェーブ』



\YouTube、始めてます♡/
スベリーマンの信州放浪記 - YouTube

リアルなすべり台動画からスタート♪
チャンネル登録よろしくお願いいたします。


www.youtube.com


基本情報


 タングラム斑尾

 [住所]   〒389-1302
        上水内郡信濃町古海3575-8
 [電話]   026-258-3511
 [定休日]  シーズン中無休
 [アクセス] 黒姫駅からタクシーで25分
        信濃町ICから車で20分
        妙高高原ICから車で20分
 [駐車場]  普通車1,000台
 [HP]   タングラム斑尾

※価格はすべて税込価格のはずです。※訪問当時の情報ですので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
   ブログランキング・にほんブログ村へ
> ブログ王はこちら! <


旅の予約はコチラからできます。
 

\ お土産、忘れてませんかー? /


ご購読ありがとうございました。