人生の暇つブしログ

長野県中心のグルメ・おでかけ情報をぎゅうぎゅう詰め!

【 きよ兵衛 】@諏訪市|旬な魚を食べられる寿司職人がいる居酒屋


こんにちは。うらいで~編集長です。



\ 今回、ご紹介するのはコチラ! /


きよ兵衛


〝旬の魚と旨い肉〟をコンセプトに、プロの目利きが厳選した魚、お店で干物にする金華サバ、自家製の熟成肉、幻の日本酒などこだわり抜いた逸品が目白押しの大人の居酒屋。

ワンランク上の居酒屋「かこみ」の2号店として、2019年8月にオープンした『きよ兵衛』は、居酒屋なのに寿司職人がいるため、旬の魚や熟成肉を使ったお寿司が楽しめるのもポイント☆

▶近くにあるオススメのお寿司屋さん
 ランチがお得で行列!「呉竹鮨」


また、諏訪インター近くの県道沿いにあるため、周辺にはビジネスホテルや飲食店、本屋、スーパーマーケット、コンビニなどさまざまなお店が並んでいます。二次会にも困らない♪駐車場は、店舗前と店舗裏、そして道路向かいの諏訪信用金庫の駐車場に停められます。

▶周辺にある刺身が旨い店♪
 原価で提供「ととバルギョぎょGyo」


店内の様子


総座席数は不明ですが、60席以上はある広さで、カウンター席、テーブル席、お座敷があり、どんなシチュエーションにも対応できます。4~18名までの個室もあります。



電球やダウンライトを使ってほんのり暗めになっていてムーディーな雰囲気を演出しているので、デートや10年ぶりに会う父親と再会するには最適♪イスの下に荷物入れがある工夫もグッジョブ!


メニュー

店員さんに声を掛けるか、自分の携帯から注文するスタイルなので感染対策もバッチリ。
Σb( `・ω・´)グッ

カテゴリーはこちら
 ・信州の味
 ・旬の魚
 ・きよ兵衛の名物
 ・おつまみいろいろ
 ・サラダ
 ・すぐ出るおつまみ
 ・鮨
 ・麺
 ・甘味


メニューを3時間眺めていると、箱いっぱいに入ったその日の旬の魚を持ってきてくれ丁寧に説明してくれます。その魚たちを自分の好きな調理法で出してくれるので、煮るなり焼くなり二宮和也♡もちろんそのまんま食べるのもあり!

こちらの名物は「とろさば」。お店で干して干物にする気合いの入れようで、宮城県気仙沼から直送した金華サバを使用しているので想像しただけでも旨いです。

お肉料理も信州プレミアムビーフ、信州たろーぽーく、霧島地鶏などのブランド肉を使用し、こちらもお店で熟成しているので熟女好きには生唾ものです♡


飲み物メニューはこちら
 ・ビール(サッポロ)
 ・ウイスキーデュワーズ
 ・カジュッタ(生果実サワー)
 ・サワー
 ・酎ハイ
 ・日本酒(高天)
 ・厳選日本酒
 ・焼酎
 ・本格焼酎
 ・本格果実酒
 ・梅酒
 ・ワイン
 ・ノンアルカクテル
 ・ソフトドリンク
 ・プレミアムソフトドリンク


とにかくお酒の種類が豊富♪どんだけ酔わす気なの♡酔わしてどうする気なの♡

▶周辺のおすすめスイーツ店♪
 モーニングパフェ「信州大黒屋」


飲みタイム♪

一番好きな四字熟語は「一次会」♪
それではレッツ飲みタ~イム♪

「サッポロラガー赤星 大瓶」(748円)
まずは問答無用でビ~~~ル♪温泉に入って喉をカラカラしてあったので震えるほど旨いっ!!!ビンごと飲める!


「お通し」(価格不明)
お通しはライスコロッケでした。ソースのお化粧をしたコロッケは、いきなりビールを空にしましたとさ♪めでたし、めでたし。


「ローストビーフサラダ仕立て」(968円)
お次はサラダから一品。皿の外枠に何だか分からないソースがフレンチ風に飾ってありましたが、最後に綺麗になめ回しました。
(*´艸`) テヘペロ☆


「タコの唐揚げ」(638円)
唐揚げなのでベロに吸盤をつけて遊ぶことができないのは残念です。
ヽ(;´ω`)ノ オーマイガー!


「高天 <大>」(880円)
お隣の岡谷市のお酒「高天」は辛口で好きなんです。一周回って普通酒が落ち着くんですよ♪


「マグロとアボカドのわさび和え」(880円)
ひたひたに入っている出汁が最高に旨くて思わず店員さんに聞いてしまいました。次は水筒を持っていこう!


「漁師刺盛 ちょい盛り」(1,078円)
これを頼まないわけにはいきません。「ちょい盛り」から「さん盛り」まであり、ちょい盛りは二切れずつの5種類。なんの魚かは忘れてしまいましたが、マグロやタコのほかに旬の魚が満載、野村萬斎


「馬刺し」(1,078円)
馬刺しにはうるさい人間が静かに食べた赤身の馬刺し。ニンニクとショウガの二刀流は大谷翔平も喜ぶ嬉しさです♪


【まとめ】馬刺しの美味しいお店ベスト4
【まとめ】本当に美味しい居酒屋ベスト7


あとがき

まだまだ食べたかったですが、どうしてもラーメンが食べたくなったので次回の楽しみにとっておくことにしました。こだわりと愛情とラブが詰まった良いお店でした。マネしたい料理と出会えるほど美味しかったので、また伺いたいと思います。ごちすわさまでした。

🔻ご予約はコチラ
きよ兵衛 - 茅野/居酒屋 | 食べログ

▶お泊まりはこちらがオススメ!
 プロ選出人気温泉旅館100選「浜の湯」


基本情報

住所 〒392-0012
長野県諏訪市四賀2343-3
Tel. 0266-78-3213
営業時間 17:30 ~ 22:30
(L.O. 21:30、ドリンクL.O. 22:00)
定休日 日曜日(不定休あり)
アクセス JR中央本線茅野駅」からタクシーで13分
中央自動車道「諏訪IC」から車で1分
駐車場 無料|普通車?台(3ヵ所)
公式サイト きよ兵衛
※価格はすべて税込価格です。※訪問当時の情報ですので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
   ブログランキング・にほんブログ村へ
> ブログ王はこちら! <


旅の予約はコチラからできます。
 

\ お土産、忘れてませんかー? /


ご購読ありがとうございました。