人生の暇つブしログ

長野県中心のグルメ・おでかけ情報をぎゅうぎゅう詰め!

【 ルートイン諏訪インター 】@諏訪市|立地最高♪温泉最高♪朝食無料♪感無量!


こんにちは。うらいで~編集長です。



\ 今回、ご紹介するのはコチラ! /


ルートイン諏訪インター


全国各地のほかにサイパンベトナムにあるホテルチェーン「ルートインホテルズ」の『ルートイン諏訪インター』にお邪魔しました。すぐ近くには全室禁煙の「第2諏訪インター」もあるのでハシゴするのもあり。

諏訪インターから近く県道沿いにあるためラーメン屋、回転寿司屋、居酒屋、ファストフード店などの飲食店からまんが喫茶、本屋、スーパーマーケット、コンビニと、何でも揃っているので迷子になっても困りません。飲みに行って尿をするだけなので居酒屋とラーメン屋があればモーマンタイ!

こちらのグループは公式サイトから予約すると手厚いサービスがいっぱいです。

 ・公式サイトが最安値
 ・Pontaかdポイントが貯まる
 ・選べるドリンクが無料
 ・最大8ヵ月まで予約可能

さらに駐車場は無料ですし、新聞も無料、笑顔も無料、愛想笑いも無料、ビュッフェ形式の朝食も無料で付いてきますし、大浴場、ロビーラウンジも兼ね備えているのでプチトリップには最高な時間を過ごせます。老後はここだな!

▶ここからアクセスのいい観光スポット
 御射鹿池高島城霧ヶ峰高原


お部屋


総客室数は洋室のみの114室で、タイプは4種類あります。※屋根なしはありません。ご了承ください。

 ・シングルA
   部屋の広さ  13㎡
   ベッドサイズ 120×185
 ・シングルB
   部屋の広さ  13㎡
   ベッドサイズ 140×196
 ・セミダブル
   部屋の広さ  13㎡
   ベッドサイズ 140×196
 ・ツイン
   部屋の広さ  18㎡
   ベッドサイズ 110×196

全室でWi-Fi接続可能、WOWOW無料、加湿機能付き空気清浄機、薄型テレビ、ミニ冷蔵庫、隣のイチャつく声などが備わっているので快適です。




今回は『ダブルルーム』に宿泊し、温泉に入って飲みタイムまでまったり過ごしました。何も気にせず何も考えない時間は必要ですね。しっぽりと母親の顔を思い出してしまいました。
( 。゚Д゚。) うぇーーん
生きてますけど…。

▶周辺の美味しい居酒屋♪
 並木はちコー鳥梅やきとりコーナー


お風呂


ホテル1階には体を芯から温める「活性石人工温泉」があります。やっぱりビジネスホテルにも温泉があるのは諏訪らしいですね♪大浴場は10人くらい入れる大きな浴槽で、蛇口は7つあって広々していたので、堂々とフル●ンで入りました♪



入口手前には貴重品保管庫があるので、しっかりパンツを保管。脱衣場にはコインランドリーがあるので回しながら入れるのがビジネスホテルならではですね。危うく、こっちに入るとこでした。ちなみに、女性はフロントで入口の鍵を借りて入るので混浴になることはありません。

[入浴可能時間]
15:00 ~ 2:00/5:00 ~ 10:00

上諏訪温泉に入れるハイクラスな宿
 上諏訪温泉しんゆ浜の湯


お食事


全プランに無料で付いてくる朝食は1階のレストランで食べることができます。ビュッフェスタイルなので好きなものを好きなだけ食べられるのがありがたいですね。いつもほぼカレーですが、なにか?



その日のメニューはエレベーターに貼られているので要チェック。この日のメニューは肉じゃがやサバ塩焼き、サラダ、ウインナー、漬物、昆布、パン、愛情などがあり、なかでもササミの梅しそフライは絶品でした☆これだけで飲めるやつ♪食後にはラウンジにコーヒーメーカーがあって無料で飲めるようになってます。必ずヤケドするやつ。



また、夜はテイクアウトもやっていてお部屋まで持っていけるサービスもあるので、雨の日や倦怠期の時なんかは重宝しそう。ラインナップも揚げ物や焼き物、鉄板焼、つまみ、サラダ、お食事、愛情とバラエティー豊かです。

最近、ビジネスホテルに泊まりまくっていて、何気に朝食のバイキングが楽しみになっています。カレーさえあればいいんですけどね♪
ヽ(ヽ゚ロ゚) カレェェェ!

▶近くにあるランチのおすすめ店☆
 食事処 楪ふきやラーメン萬馬軒

🔻ご予約はコチラ


基本情報

住所 〒392-0012
長野県諏訪市四賀2247-1
Tel. 0266-57-5050
チェックイン
チェックアウト
15:00 ~
~ 10:00
アクセス JR中央本線諏訪駅」からタクシーで10分
JR中央本線茅野駅」からタクシーで10分
中央自動車道「諏訪IC」から車で1分
駐車場 無料|普通車80台
公式サイト 【公式】ホテルルートイン諏訪インター|ビジネスホテルの宿泊予約サイト
※価格はすべて税込価格です。※訪問当時の情報ですので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
   ブログランキング・にほんブログ村へ
> ブログ王はこちら! <


旅の予約はコチラからできます。
 

\ お土産、忘れてませんかー? /


ご購読ありがとうございました。