人生の暇つブしログ

グルメ・温泉宿・絶景スポットなどのおでかけ情報をぎゅうぎゅう詰め!

【激安ホテル】 ホテルわかみず|茅野市

こんにちは。うらいで~編集長です。



今回、ご紹介するのはココ!


長期滞在者向けホテル
旅館とホテルの二刀流経営

ほてるわかみず
ホテルわかみず



[PR]



《目次》







ホテルわかみず

f:id:uriday:20211203140219j:plain
フロントのあるホテルわかみず

茅野駅から徒歩で4分という好立地にあり、道を挟んで『ビジネス旅館わかみず』『ホテルわかみず』に分かれている長期滞在者には嬉しいリーズナブルなホテル。


f:id:uriday:20211203140222j:plain
目の前にあるビジネス旅館わかみず☆

フロントはホテル側、大浴場は旅館側と、少々面倒なこともありますが、学生の合宿、長期出張、観光なら蓼科・白樺湖・車山・霧ヶ峰にまたがるビーナスラインや山登り、ツーリングなどの拠点として活躍します。

【あわせて行きたい♡】
🔻マイナスイオン満載の蓼科の滝巡り
🔻絵画で有名な御射鹿池などの横谷峡
🔻展望風呂が自慢のホテル滝の湯
🔻英国風プチペンション蓼科壱番館
🔻長野県有数のスキー場車山高原
🔻車山高原にあるゆるキャンの聖地
🔻グラインダーが間近で見れる霧ヶ峰


f:id:uriday:20211203140140j:plain
フロント前の水槽には大きな白い亀♡

目安となる宿泊料金は、素泊まり3,500円~とかなりリーズナブルなので、寝るだけと思っている方や、食事の量も多いと口コミで評判なのでお食事を付けても利用価値は高く重宝すると思います。コインランドリーや電子レンジ、ズボンプレッサーなども完備しているので安心♪尚、クレジットカード対応です。


さらに、近隣には関連店舗の『麺屋 蔵人』←【食べログ『上海酒家 タオタオ』←【食べログ『人生劇場』←【近日公開!】や、回らなくてもリーズナブルなお寿司屋さん『呉竹鮨』←【あわせて読む】などお店もたくさんあるので飲み歩くにもいい場所にありますよ♪


f:id:uriday:20211203140537g:plain
近隣の簡単な地図になります☆

駐車スペースは、それぞれの建物前と旅館裏など2ヶ所ありますが、分かりづらい方はスタッフに聞いてみてください。とても親切丁寧に教えてくださいます。


今回は、どうしても「信州割スペシャル」を適応させて観光クーポンで飲みに行きたかったので、その旨を電話予約の際に伝えると、とても親切に教えてくださり無事に安く飲み歩けました♪

感謝です!!


ホテル宿泊の朝食付きで適応可能ということだったので、今回はホテル中心に紹介したいと思います。






お部屋

f:id:uriday:20211203140143j:plain
和室6畳のシンプルなお部屋☆

ホテルは洋室(シングル13室、ツイン8室)と和食10室の計31室で、今回は和室6畳のお部屋に泊まりした。この建物には、さらに64名まで収容可能な畳敷き大宴会場もあるそうです。


広縁などはなく布団とテーブルだけがあるシンプルなお部屋で、お茶セット、バスタオル、浴衣など最低限のものは揃っています。飲んで酔っぱらって寝るだけなので値段相応です☆


一方、旅館はすべて和室の28室で、トイレは共用なのでこちらの方が値段は安く、長期滞在者向きですね。最上階には150名収容可能な多目的ホールも併設。


どちらも無料Wi-Fi接続可能。



お風呂

f:id:uriday:20211203140215j:plain
大浴場はやっぱり気持ちいい♪

お部屋はバス・トイレ付きでしたが、ホテル1階の大浴場(男性のみサウナ付き)へ行ってきました。


f:id:uriday:20211203140137j:plain
シャワー圧も強めで快適です♪

24時間入れるという旅行者にはありがたいお風呂は、蛇口8ヶ所と深めの浴槽、奥にサウナ(午後7時から)があり、ちょうど誰もいない貸し切り状態だったのでのびのび過ごせました♪

f:id:uriday:20211203140224j:plain
長期宿泊者のお風呂セットが置き去りです(笑)

脱衣所に長期滞在者のものと思われるお風呂セットが置きっぱなしになっているのが、こちらのホテルの特徴を如実に表していますね。


f:id:uriday:20211203140147j:plain
貴重品は自分で管理☆

シャワーの水圧は強めなのでガンガン流せるのは嬉しかったのですが、リンスインシャンプーしかないので気になる方は持参してくださいね。貴重品BOXは入口付近の自動販売機の横にあります。




朝食

f:id:uriday:20211102071634j:plain
朝食会場はいかにもビジネスホテルといった感じ☆

1階の食事会場はテレビの掛かっている壁の方に向かって机が並べられていて好きな席に座ることができます。


f:id:uriday:20211203140217j:plain
量はしっかりあるので助かります♪

コロナの影響なのかおかずは全て重箱に入っていて、ご飯の入ったおひつだけ運ばれてきました。味噌汁とお茶はセルフサービスになっているので好きなだけ飲めちゃいます。ご飯がおかわりできたのでお腹いっぱいになりました!



それでは出発します。
お世話になりました。



[PR]


旅の予約はこちらから

値段を照らし合わせて安い方で予約♪
ポイントが貯まったら、また旅行♪

🔻楽天ポイント

🔻auポイント

🔻お土産が面倒な方はコチラ

家にお土産が届いてたら楽ですよね?



基本情報

住所 〒391-0005
長野県茅野市仲町12-7
Tel. 0266-72-6166
チェックイン
チェックアウト
15:00 ~ 24:00
10:00
定休日 なし
アクセス JR中央本線茅野駅」から徒歩4分
・長野自動車道「諏訪IC」から車で7分
駐車場 無料|普通車50台
HP ホテル わかみず – 長野県茅野市のビジネスホテル ホテルわかみず
🔻レンタカーの方はこちら





諏訪地域おすすめホテル♡

🔻諏訪シティホテル成田屋
上諏訪駅からすぐにあるビジネスホテル☆1階は飲み屋街になっているので帰りに困らないのが嬉しいポイント♪


🔻ラルバ諏訪湖
湖畔にある家族経営の小さな宿☆お食事も美味しくて貸し切り風呂もあります♡


ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ王はこちら!



ご購読ありがとうございました。



[PR]