人生の暇つブしログ

グルメ・温泉宿・絶景スポットなどのおでかけ情報をぎゅうぎゅう詰め!

木島平村『デンバー』‐ 特製バターソースで食べるステーキは地元のソウルフード

2022.6.30 update


こんにちは。うらいで~編集長です。



\ 今回、ご紹介するのはコチラ! /

 


 

デンバー

木島平村若者センター
入口ではない方にある看板
こちらが正式な入口です

木島平村役場の前に建つ図書館などが入った複合施設「木島平村若者センター」の1階にありますので、こちらから入ります。よく入口を間違える人がいるみたいです。一見、どこにあるか分かりづらいですが、〝ハンバーグ〟と〝ステーキ〟の暖簾を目指して行けば分かるかと思います。


とても優しいご夫婦が営まれていて、お値段も優しくリーズナブルなことから地元で人気のお店です。〝肉を堪能したいならジャンボクラス〟という口コミが多数見受けられました。


◆ まとめ ◆


店内
座敷席
入口を入って左側のカウンターとテーブル席

デンバーという名前だけあってどこかアメリカン風であり、どこか昭和の喫茶店風な感じがする雰囲気の店内で、カウンター(3席)やテーブル席(4卓)、座敷席(2卓)があります。

有名人のサインがあります

県内の情報番組で度々紹介されていることもあってか、入口付近などには有名人のサインがずらりと並んでいます。


◆ 周辺のグルメスポット ◆

 

メニュー

ステーキとハンバーグの専門店ということなので、メインはもちろんステーキとハンバーグですが、他にもパスタやピザ、エビフライ、おつまみなどバラエティー豊か。


ステーキのお肉はニュージーランド産を使用し、そこにかかるソースは4種類(特製バター、大根おろし和風、生姜醤油、にんにく風味てりやき)から選べるのが嬉しいポイント。サイズも150gからスーパージャンボの350gまであり、それ以上のサイズを食べたい方は、なんでも裏メニューがあるとか...。


野菜は地元野菜を使い、お米も地元の「木島平米」という幻のお米を使用されています。このお米が本当においしいんです!
ぜひ一度食べて欲しいお米です。


セットやコースメニューこそありませんが、
お得なランチタイムサービスがあるのでランチから混むでしょうね。
 

アルコールも程よく揃っています。そんななかでも、生ビールの特大はなんと1リットルもあるにも関わらず、お値段はたったの1100円!
これはお得です!
近くにあれば毎週行ってます!


ワインも銘柄の明記こそないですが、ボトルで2,200円というのも破格の安さです。他にもハイボールや焼酎、日本酒、サワーがありますので、夜でも楽しめそうですね。


◆ 周辺のおでかけスポット ◆


注文メニュー
ランチタイムメニュー

本来は、スペシャルステーキと書かれたロースとヒレのステーキが人気メニューだと思いますが、お昼からそんなにはお金をかけられないので、今回はランチメニューの2つを注文したので、そちらを紹介したいと思います。


「一口ステーキ」(150g)
鉄板プレートにキャベツ、もやし、ズッキーニが敷かれ、その上に一口サイズに切られたステーキが乗っています。味は、この店の〝一番人気ソース〟と書かれた特製バターになります。
タレが旨いっ!

一口ステーキ(1,200円)


「ハンバーグランチ」
炭火焼きのような香ばしい味がして、キノコや玉ねぎを使ったちょっと甘めのソースがかかっています。そこに白身魚のフライとサラダがのったプレートです。ドレッシングが美味しかったなー。調味料好きなもので...。
ソースが旨いっ!

ハンバーグランチ(850円)

なぜだかどちらのメニューにもライスのみで汁物が付いていません。別で注文なのでしょうか。



\Youtube、始めました♡/
スベリーマンの信州放浪記 - YouTube


リアルなすべり台動画からスタート♪
チャンネル登録よろしくお願いいたします。


基本情報


 デンバー

 [住所]   〒389-2302
        下高井郡木島平村往郷911-7
 [電話]   0269-82-4032
 [営業時間] 11:30 ~ 14:00
        17:30 ~ 21:00
 [定休日]  毎週火曜日、第2・4月曜日
 [アクセス] JR信濃平駅から車で13分
 [駐車場]  あり
 [HP]   なし

※価格はすべて税込価格のはずです。※訪問当時の情報ですので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
   ブログランキング・にほんブログ村へ
> ブログ王はこちら! <


旅の予約はコチラからできます。
 

\ お土産、忘れてませんかー? /


ご購読ありがとうございました。