人生の暇つブしログ

グルメ・温泉宿・絶景スポットなどのおでかけ情報をぎゅうぎゅう詰め!

いきなり!ステーキ(松本市)‐知る人ぞ知る裏ワザ&裏メニューを紹介


こんにちは。うらいで~編集長です。


\ 今回、ご紹介するのはコチラ! /


いきなり!ステーキ


2018年7月に松本市で2店舗目(現在は1号店は閉店)としてオープンしたステーキチェーン店『いきなり!ステーキ 松本村井店』。オーダーを受けてから、カット場にてお肉をカットするオーダーカットシステムが特徴の今もなにかと話題のお店です(笑)。


今回はそんな人気ステーキ屋さんのランチのレポートと、すぐに使える裏ワザ&裏メニューを紹介したいと思います。


▶周辺のおすすめグルメ☆
長野県のB級グルメ山賊焼の発祥のお店が満を持して出した二号店「元祖山賊 村井店」


店内の様子


まずは店内から。〝いきなり!ステーキ〟というと立食のイメージですが、こちらの松本村井店は全席イス席で、座席数は60席と広々しています。



卓上には調味料が豊富で、塩と胡椒、醤油、ステーキソース、いきなりソース(甘口)、ペッパードレッシング、いきなりドレッシング、ニンニク、からし、わさびとあるので、色々なバリエーションの味変が楽しめますね。


▶周辺のおすすめスイーツ♡
工場直営だから週ごとにフレーバーが変わるソフトクリームが激アツの「ほっとミルク」


メニュー


平日は開店から15時まではランチタイムとなっていて、どれにもライス、スープ、サラダが付いて、とってもお得♪15時からはグランドメニューとなり、自分でカット場まで行くオーダーカットシステムに。ちなみに、土日祝終日はランチタイムはなく、ずっとオーダーカットシステムとなっています。

 《フードメニュー》
  ・ステーキ
  ・ハンバーグ
  ・グリルチキン
  ・トッピング
  ・セットメニュー
ステーキや牛肉が苦手な方でも安心なように鶏肉もあります。

 《オーダーカット肉》
  ・サーロイン
  ・特選ヒレ
  ・リブロース
  ・リブロース(トップ)
  ・リブロース(ミドル)
その日によってグラム単価は変わるそうですが、およそ1g10円~14円くらいです。少量の注文も受け付けてくれるみたいですよ。

 《ドリンクメニュー》
  ・ソフトドリンク
  ・生ビール
  ・ハイボール
  ・ワイン
〝いきなり分厚いお肉をビールやワインで〟がコンセプトなのでワインも充実しています。ボトルワインの持ち込み(1,100円)もできちゃいますよ。


【 まとめ 】城下町・松本市で人に教えたくなるランチのできるお店8選


注文メニュー

■ワイルドコンボ(1,590円)

今回はランチに伺ったので、ゆっくりイスに座ったままオーダー。注文したのは、ワイルドステーキ150gとワイルドハンバーグ100gのコンボメニュー。付け合わせにコーンとニンジン、ブロッコリーが色鮮やかに並んでいます。


ステーキは、表面を焼くくらいしか火が通っていないので、鉄板に押し付けて自分好みの焼き加減にしてから食べられます。品種はスコットランド原産のアンガス牛で、ワイルドな食感があり、赤身ならではの旨味を感じさせてくれます。柔らかい上品なお肉ではなく、しっかりした赤身を食べたい時にいいかも。


ハンバーグはオニオンソースをかけて食べます。しっとり感のある食感ながら肉汁が溢れ出ます♡マイホームでは面倒でやりたくない組み合わせ。最高です♡


▶長野県は温泉の宝庫です!
浅間温泉にある露天風呂が自慢のハイクラスホテル「ホテル玉之湯」


裏ワザ&裏メニュー

それではお待ちかねの裏ワザ&裏メニューを紹介したいと思います。ぜひ、皆さんもお試しあれ。

①ガーリックライスを作る
ステーキを一口サイズに切って、ライスと、卓上にあるおろしニンニクと醤油、塩コショウを投入。そして、店員さんに「再加熱」をお願いして出来上がり。再加熱できるって知ってました?

②ステーキをディップする
「オリジナルブルーチーズソース」(108円)にステーキをつけて食べると、ほのかな酸味とチーズの風味でいつもと違った味わいが楽しめます。

③究極の焼き加減にする
基本的に焼き加減はレア~ウェルダンですが、ベリーレアやベリーウェルダンのオーダーも可能。

④ハンバーグを大人味へ
卓上のマスタードをつけて食べると、ちょっとピリッとした大人の味へと変貌します。これ、オススメ!

⑤付け合わせを変えてみる
付け合わせの「コーン」は、ブロッコリーやオニオン、ジャガイモ、インゲンのいずれかに無料で変更できます。また、プラス108円で増量することもできます。

⑥スープを味変する
卓上のおろしニンニクとタバスコを入れると、ピリリとしたスパイシーなスープに変わります。物足りない方はぜひ!


▶周辺のおすすめレストラン♪
ランチには人気のロール寿司プレートを目当てにメッチャ賑わう和食レストラン「旬鮮厨房だいなモ」


あとがき

ステーキ屋さんなのにファミレス感覚で入れ、家族でも孤独のグルメでも気兼ねなくお肉だけに集中できるいいお店でした。皆さんも気合いを入れたい時などにいかがですか?

美味しかった♡ごちそうさまでした。


基本情報


 いきなり!ステーキ 松本村井店

 [住所]   〒399-0036
        長野県松本市村井町南1-6-17
 [電話]   0263-87-2910
 [営業時間] 10:00 ~ 22:00
 [定休日]  年中無休
 [アクセス] JR平田駅から徒歩15分
 [駐車場]  無料|あり
 [HP]   松本村井店 | いきなり!ステーキ

※価格はすべて税込価格のはずです。※訪問当時の情報ですので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

   ブログランキング・にほんブログ村へ
> ブログ王はこちら! <


\ 旅の予約はコチラからできます♪ /
   


\ 安定の国内ツアーもオススメ! /



\ お土産、忘れてませんかー? /


最後までご購読いただきありがとうございました。