人生の暇つブしログ

グルメ・温泉宿・絶景スポットなどのおでかけ情報をぎゅうぎゅう詰め!

仁古田食堂(上田市)|群馬のブランド豚やまと豚が自慢の定食屋

こんにちは。うらいで~編集長です。


\ 今回、ご紹介するのはコチラ! /


人気ブログランキング
当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。


仁古田食堂


上田市の西側に位置し、国道143号線沿い、信号「仁古田」を東へ少し行った先にある夢がMORI MORIサイズでコスパ最高な大衆食堂『仁古田食堂』


地域住民に愛し愛されている食事処で、ランチには食べ盛りな老若男女がこぞって集結するグルメスポットです。


▼周辺のおすすめスイーツ


お店の様子


民家の一階が店舗になっている造りで、ナビなしでは見落としてしまうかも。あと、駐車場の出入りは気を付けてくださいね。そこそこな段差があるので、シャコタンの車の方は要注意!



店内にはラウンド型のカウンター席(7席)とテーブル席(4卓)。壁には大相撲の番付表や力士タオルが飾られているので、たぶん相撲好き!御嶽海関が来店する日も近いかも?!


▼周辺のおすすめスイーツ


メニュー

国民食であるカレーやラーメン、カツ丼などオーソドックスなラインナップがおよそ30種。なかでも豚肉にこだわっているため豚肉メニューが充実しています。豚肉は、国際味覚審査機構において三ツ星を獲得した群馬のブランド豚「国産やまと豚」を使用しているブー。

メニュー

   定食
   ご飯もの
   麺類
   セット品
   おつまみ
   飲み物

ライスは大盛りも少なめも対応してくれ、お持ち帰りメニューもあります。近隣住民の方は嬉しいだろうなー。


▼紅葉に行こうよう!


注文メニュー

■かつ丼(900円)


この店の人気ナンバーワンメニュー。深めの器に、一切れが大きくて〜厚くて〜柔か〜いお肉がぎっしり♡出汁の旨味もしっかりしていて甘さ控えめタイプなのでモリモリいけちゃいます。ただ、普通盛りでも大盛りくらいあるので、特に断食中の方にオススメ。ナーンテネ!


■黒ニンニク・カレー(800円)

カレー屋さん希望だった店主自慢のカレーで、トロッとした欧風カレーがベースとなっています。



黒みがかかったルーの中にはトロトロに煮込まれた牛すじ肉が泳いでいて、上田市塩田産の黒ニンニクは細かくなっていて、香りや匂いが気になりません。午後もまた仕事という方でも安心!吸血鬼の方には注意。さらに、ライスの上にはフライドオニオンと甘酢の玉ねぎ、にんじんが寄り添っていて、歯ざわりと風味のプラスアップに一役買ってくれています。

カレーといえば、筑北村の「ブルーメン」や塩尻市の「国界」もオススメ!好みですけどね。

カレーは栄養ドリンク。ごちそうさまでした。



🔻保護猫を飼い始めました♪


基本情報


 仁古田食堂

 [住所]   〒386-1544
       長野県上田市仁古田602-1
 [電話]   0263-31-0310
 [営業時間] 11:00 ~ 14:30
       18:00 ~ 21:00(金土のみ)
 [定休日]  木曜日
 [アクセス] JR
       上田菅平I.C.から車で22分
 [駐車場]  無料|普通車10台
 [HP]   仁古田食堂 - 八木沢/食堂 | 食べログ

※価格はすべて税込価格のはずです。※訪問当時の情報ですので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

   ブログランキング・にほんブログ村へ
> ブログ王はこちら! <


\ 旅の予約はコチラからできます♪ /
   


\ 安定の国内ツアーもオススメ! /



\ お土産、忘れてませんかー? /


\ おいしいを探しに行こう! /

\誕生日プレゼントは買った?/


最後までご購読いただきありがとうございました。