人生の暇つブしログ

グルメ・温泉宿・絶景スポットなどのおでかけ情報をぎゅうぎゅう詰め!

富山県黒部市『宇奈月グランドホテル』‐ 無料サービス充実の宇奈月温泉の中央にあるザ・観光ホテル


こんにちは。うらいで~編集長です。



\ 今回、ご紹介するのはコチラ! /


宇奈月グランドホテル


北アルプスの自然を楽しみながら入れる「美人の湯」として有名な富山県黒部市にある宇奈月温泉。そのほぼ中央にあるのが、今回お邪魔した『湯快リゾート 宇奈月温泉 宇奈月グランドホテル』です。全国におよそ30のホテルを経営する湯快リゾートグループが2017年夏から営業する8階建てのザ・観光ホテルで、家族連れやファミリー、旅行好き一家に大人気のホテルです。


そんなホテルのチャームポイントを簡単にご紹介。

《ホテルの特徴》
  ・無料サービスが目白押し
  ・チェックアウトは12時まで
  ・トロッコ電車へのアクセス抜群
  ・美肌効果のある名湯・宇奈月温泉
  ・富山の幸が豊富なバイキング


今回は、実際に宿泊してみてのレポートを含めて、館内の案内とともにひとつずつ紹介していきたいと思います。


▶松代温泉のオススメ宿
信玄の隠し湯として名高い松代温泉が入れる「ロイヤルホテル長野」


無料サービスが目白押し

まずは、館内で宿泊者だけが楽しめる無料のサービスから紹介します。

ファミリーで楽しめるキッズパーク、カラオケルーム(※19時以降は有料)、選べる浴衣、卓球コーナー、まんがコーナー、サウナ、貸出ゲーム(囲碁/将棋/麻雀)、Wi-Fiなど多数の無料の館内施設が揃っています。これだけあればたとえ雨が降っても大丈夫!百人乗っても大丈夫!


また、レイトチェックアウトは12時までとなっているので、朝が苦手な方や徹夜組はゆっくりまったりできるのもありがたいですね。


▶蓼科温泉のオススメ宿
最高級のバイキングと渓流露天風呂が自慢の超オススメ宿「蓼科グランドホテル滝の湯」


トロッコ電車へのアクセス抜群

富山県の目玉スポットのひとつである「黒部峡谷トロッコ電車」へのアクセスも良く、ホテルから徒歩5分で乗車駅まで行けます。周辺には、温泉噴水のある宇奈月温泉駅や土産物店や飲食店があるのでぶらぶらするのも楽しいですよ。


宿泊者は、翌日15時まで無料でマイカーを停められるので安心して電車に揺られることができます。ただ、午前中から混み合うので、朝イチ出発の便に乗ることをオススメします。(朝食は7時からなのでちょっと忙しいですが…)


▶上諏訪温泉のオススメ宿
プロが選ぶ人気温泉旅館100選の料理部門に選ばれた上質なホテル「浜の湯」


広々ゆったりのお部屋


8階建ての本館と別棟とあり、8種類の部屋タイプから選べる全117室。全室に無料Wi-Fi、冷暖房空調、テレビ、冷蔵庫、電気ケトル、お茶セット、歯ブラシ、タオルなどが備えられています。標準装備ですね。

 《部屋タイプ》
  ・和室
  ・和室(ベッド)
  ・洋室ツイン
  ・和洋室
  ・ランクアップ和室
  ・ランクアップ和洋室
  ・露天風呂付和室
  ・エアウィーヴ快眠ルーム(洋室ツイン)



今回は「洋室ツイン」に宿泊したのですが、ソファーにテーブルまで置いてあり、お風呂はトイレと別々なので脱衣場も広く、浴槽も広々していてシャワー圧もバッチリでした。
(≧∇≦)b グッジョブ!!
部屋の鏡が、ちょっと高めに設定されたキリンさん用だったのはウケましたが…(笑)


▶周辺の人気スポット
見やすさを徹底的に追及した日本最古の水族館「魚津水族館」


美肌効果のある名湯・宇奈月温泉

※公式サイトからお借りしました。

温泉は、日本一の透明度を誇る名湯「宇奈月温泉」です。泉質はよくある弱アルカリ性単純泉で、アルカリ性のなめらかなお湯で美肌効果があるとも言われています。きちんとツルツルになりました♪
(●´ω`●)


大理石をあしらった豪華な造りとなっている大大大大浴場は優雅な気分になれ、露天風呂ではヒノキのいい香りに包まれます。運が良ければ列車も見ることができるかも。


【まとめ】信州のおすすめ温泉地6選


富山の幸が豊富なバイキング

富山の新鮮な海の幸をふんだんに用いたラインナップとなっていて、ご当地メニューとしてブラックラーメンにブラックカレー、ます寿司、ブリ大根、白エビのピザやかき揚げがあり、さらにライブキッチンではステーキやピザ、トッポギやアヒージョは自分のテーブルでコトコト火を通すので熱々をヤケドしながら食べられます。他にも刺身や寿司、油淋鶏、串揚げ、カルパッチョ、ラタトゥイユ、麻婆豆腐、すき焼き、ジャージャー麺、そして最後の〆には沖縄のアイス「ブルーシール」と充実のラインナップです。


【まとめ】長野県で食べるべきソフトクリーム8選



もちろん飲み放題(90分2,178円)もあります。生ビールも飲めたのですが、焼酎はちゃんとした銘柄なのに、ワインと日本酒はノー明記でした。
( ´△`) ザンネン


朝食には、なんと〝うなぎごはん〟までありました♪さすが鰻推しの町ですね。他にも鯖、鯛の塩焼き、ウインナー、だし巻き玉子、ナポリタン、ブリ大根、サラダ、納豆、ベーコン、温泉玉子、お浸し、漬物など朝から元気の出るメニューばかり。大満足♡


それでは、お腹いっぱい気持ちいっぱいになったので、トロッコ電車へ行ってきます!

お世話になりました。



\YouTube、始めてます♡/
スベリーマンの信州放浪記 - YouTube

リアルなすべり台動画からスタート♪
チャンネル登録よろしくお願いいたします。


www.youtube.com


基本情報


 宇奈月グランドホテル

 [住所]   〒938-0282
        富山県黒部市宇奈月温泉267
 [電話]   0570-550-078
 [チェック] イン  15:00 ~
        アウト ~ 12:00
 [定休日]  なし
 [アクセス] 宇奈月温泉駅から徒歩5分
        黒部ICから車で20分
 [駐車場]  普通車80台
 [HP]   湯快リゾート 宇奈月グランドホテル

※価格はすべて税込価格のはずです。※訪問当時の情報ですので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
   ブログランキング・にほんブログ村へ
> ブログ王はこちら! <


旅の予約はコチラからできます。
 

\ お土産、忘れてませんかー? /


ご購読ありがとうございました。