人生の暇つブしログ

グルメ・温泉宿・絶景スポットなどのおでかけ情報をぎゅうぎゅう詰め!

【 小谷村 】ホテルグリーンプラザ白馬|おとぎ話のようなスキー場直結のホテル


こんにちは。うらいで~編集長です。



\ 今回、ご紹介するのはコチラ! /


ホテルグリーンプラザ白馬


全国に6つのホテルを展開しているホテルグリーンプラザ。その一つとして1989年に開業した大規模な高原リゾートホテルホテルグリーンプラザ白馬』は、外観も内観もまるでヨーロッパのお城みたいな、おとぎ話に出てくるような雰囲気のホテルで、一歩踏み入れるとそこはもう欧米。
(゜o゜)\(-_-) 欧米か!



北アルプスに囲まれた山あいにあり、天然雪100%の「白馬コルチナスキー場」に直結しているのが最大のメリットで、さぞかしスキーヤーやボーダーたちは鼻息が荒くなることでしょうね。

敷地内にはほかにも森の中の大冒険「コルチナアドベンチャーランド、約1,740坪の「イングリッシュガーデン」とあり、さらに足を伸ばして栂池高原、八方尾根、さらにさらにアクセスを踏み続けると新潟県まで行ける好立地なので目がギンギンの旅になること間違いなしです。

◆ 周辺のおでかけスポット ◆


お部屋


10階建ての大型ホテルに全258室あり、家族からカップル、疎遠な友達同士など様々なシーンで利用できそうです。公式サイトからの予約は最低価格保証となっているので、ぜひチェック。

《部屋タイプ》
 ・スタンダードルーム(和洋室)
   シングルベッド×2
   客室面積 29.8㎡
 ・スタンダードルーム(メゾネット)
   シングルベッド×2
   客室面積 55.61㎡
 ・コルチナルーム(和洋室)
   シングルベッド×2
   客室面積 29.8㎡
 ・コルチナルーム(メゾネット)
   シングルベッド×2
   客室面積 55.61㎡

コルチナフロアは、アーリーチェックイン14時とレイトチェックアウト11時が利用できる特典付き♪



お部屋のアメニティは最低限になっていて、浴衣・フェイスタオル・バスタオル・歯ブラシ・髭剃り・ヘアブラシ・ランドリーバッグ・緑茶は廊下にあるアメニティバーから拝借するスタイルとなっています。



 

今回は『スタンダードルーム(和洋室)』に宿泊してきました。畳敷きの和空間があるので派手にゴロンできるのはありがたいですし、ベッドが壁についているので寄っ掛かることもでき、ゲーム三昧でリフレッシュできました。

◆ 周辺のおでかけスポット ◆


お風呂


部屋に荷物を置いたら、温泉でヨダレと鼻水を洗い流しにいきます。

お風呂が、とにかくめちゃくちゃ広─────い!!くれぐれも成人男性の方は迷子にならないよう知らない子供に手を引いてもらいましょう。

自家源泉の奥白馬温泉「白馬コルチナ美人の湯」は、地下1,221mから湧き出ていて、美肌づくりに効果がある炭酸水素イオンが豊富な美肌の湯。ジャグジーや大風呂、寝湯で温泉を楽しめる他、計11種の湯巡りも魅力で、泉質はナトリウム炭酸水素塩温泉(中性低張性高温泉)となっていて神経痛・筋肉痛・グルメ通や、冷え症・こだわり症・あがり症、そして健康増進・アルコール増進などに効果があるそうです(一部は憶測)。女性風呂にはシャンプーバーや化粧品コーナーもあるそうです。

《お風呂の種類》
 ・大風呂   ・ジャグジー
 ・寝湯    ・展望岩風呂
 ・檜湯    ・薬湯
 ・打たせ湯  ・かぶり湯
 ・水風呂   ・ドライサウナ
 ・ミストサウナ

特に露天風呂の大きな枠から望める北アルプスやゲレンデは絶景で、そこに吹く心地好い風が、昨日の夕御飯を忘れさせてくれます。ジャグジーでは腰とふくらはぎにダブルパンチを喰らい、最後に行った打たせ湯で肩のこりをほぐそうとしたところ、脳天から浴びて気絶してしまいました。
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

◆ 周辺のおでかけスポット ◆


お料理


それでは、人前に出ても恥ずかしくなくなったので、待ちに待った夕飯へ。

朝夕ともビュッフェ形式の食べ放題♪山からの涌き水で育てた自家菜園の新鮮野菜や信州産の食材を中心にした和洋約50種類のグルメディナーバイキングは、季節野菜の天ぷらや信州ブランド豚のステーキをライブキッチンで調理してくれたり、山賊焼や野沢菜餃子、おやきなどの郷土料理などバラエティー豊か。

信州そばに揚げたての天ぷらをのせて天ぷらそばにしたところ、それはそれは絶品でした♪また、長野県が誇る唐辛子メーカー八幡屋礒五郎シリーズ」が置いてあるのには感動♡


 
飲み放題(90分1,800円)もあったので打たせ湯のように脳天から浴びるように飲み、最後は常時12種類以上あるスイーツとウイスキー片手にしっぽりと夜長を楽しみましたとさ♪

おしまい。

◆ 周辺のオススメ宿 ◆


基本情報


 ホテルグリーンプラザ白馬

 [住所]   〒399-9422
        北安曇郡小谷村千国乙12860-1
 [電話]   0570-097-489
        03-6629-7015
 [チェック] イン  15:00~
        アウト ~10:00
 [アクセス] JR南小谷から送迎バスで20分
        糸魚川ICから車で40分
        安曇野ICから車で90分
        長野ICから車で90分
 [駐車場]  普通車1,100台
 [HP]   ホテルグリーンプラザ白馬

※価格はすべて税込価格のはずです。※訪問当時の情報ですので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
   ブログランキング・にほんブログ村へ
> ブログ王はこちら! <


旅の予約はコチラからできます。
 

\ お土産、忘れてませんかー? /


ご購読ありがとうございました。