人生の暇つブしログ

グルメ・温泉宿・絶景スポットなどのおでかけ情報をぎゅうぎゅう詰め!

SOAR RESORT(長崎県対馬市)− 南国気分で韓国式BBQと露天風呂付き大浴場が楽しめるリゾートホテル

こんにちは。うらいで~編集長です。


\ 今回、ご紹介するのはコチラ! /



SOAR RESORT(ソアルリゾート)


韓国に最も近い島・対馬島の入江に建つ、2018年にオープンした韓国企業がオーナーを務めるリゾートホテル『SOAR RESORT』(ソアルリゾート)。


自然豊かな対馬ならではの浅茅湾と白嶽の麓に面し、3,000坪以上の広い敷地の中央には水場があり、その周りに宿泊棟やフロント棟、温泉棟、レストラン棟が建ち並んでいます。まるで南国のような気分を味わいながら、綺麗な星空が見られる露天風呂付き大浴場やビールがすすむ韓国式BBQが楽しめちゃうリゾートホテルです。





お部屋


出典:ソアルリゾート公式サイト

宿泊棟はA〜F棟に分かれていて、A〜E棟は二階建てで、F棟は平屋になっています。A〜E棟だけで全50室あり、外国人の方は畳が好きだそうですべて和室で統一されています。F棟は最近になって増築されたみたいなので部屋数は分かりませんでした。また、和室10畳には露天風呂付き客室もあります。

 《部屋タイプ》
  ・和室8畳   13.5㎡
  ・和室10畳   16.0㎡



今回はB棟の二階にある和室8畳に宿泊。室内はシンプル イズ ベストな設えとなっていて、壁掛けテレビ、エアコン、冷蔵庫、電気ポット、空気清浄機、無料Wi-Fiと、最低限の設備とアメニティになっていますが、どこも綺麗なので快適です。ちなみに、シャワールームはありますが、浴槽はありませんのでゆっくりお風呂に浸かりたい方は温泉棟へ。目安ですが、公式サイトによると平日一泊朝食付きを二名一室で泊まって一人9,900円となっています。

▼周辺の観光スポット☆
日本三大墓地に数えられる石灯籠と石階段がフォトジェニックな寺院「万松院」


お風呂


出典:ソアルリゾート公式サイト

対馬の霊山・白嶽から降りてきたきれいな水を使った人工温泉の「大浴場」と「露天風呂」があります。天然ミネラル配合で、血液循環の効果や皮膚疾患の改善、様々な痛みの緩和などの効果が望めます。また露天風呂からは満天の夜空に輝く星を眺められることも☆ただ、開放時間が午後10時までなのと、部屋からタオルを持参しなければいけないのを注意してくださいね。

【まとめ】
無料で貸し切り風呂に入ることのでかるホテル・旅館6選


夕食

夕食は、中央にあるガラス張りが特徴の建物になります。オープンテラスやプールらしきものもあるのでリゾート気分で仕事も大事なことも忘れさせてくれる雰囲気です。



メニューは「サムギョプサルと海鮮の韓国式焼肉」。鉄板焼きなので、自慢のオシャレ着を着ていくと、もれなく美味しい香りに包まれるのでご注意を。お肉は柔らかく、エビ、ホタテ、イカなどの海鮮類に、キャベツやピーマン、ニンジン、キノコ、ナス、タマネギなどの野菜もあって、かなりボリューミー!



飲み物や追加オーダーは、その都度カウンターへ行き前払いで購入します。タレやお水、お茶などはカウンターの手前に置いてあります。


朝食


朝食も夕食と同じレストラン棟となり、朝は「和食」です。この日はごはんと味噌汁に焼魚、玉子焼き、サラダ、冷奴、納豆、きんぴらゴボウ、酢の物、漬物のラインナップで、これぞおふくろの味といった感じでボリュームも味付けも丁度良かったです。


基本情報


 SOAR RESORT(ソアルリゾート)

 [住所]   〒 817-0321
       長崎県対馬市美津島町洲藻46-1
 [電話]   0920-54-8802
 [チェック] イン  16:00
       アウト 10:00
 [アクセス] 対馬空港から車で10分
       厳原港から車で25分
 [駐車場]  無料|普通車20台
 [HP]   SOAR RESORT – ソアルリゾート

※価格はすべて税込価格のはずです。※訪問当時の情報ですので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

   ブログランキング・にほんブログ村へ
> ブログ王はこちら! <


\ 旅の予約はコチラからできます♪ /
   


\ 安定の国内ツアーもオススメ! /



\ お土産、忘れてませんかー? /


\ おいしいを探しに行こう! /


最後までご購読いただきありがとうございました。