人生の暇つブしログ

グルメ・温泉宿・絶景スポットなどのおでかけ情報をぎゅうぎゅう詰め!

休暇村富士(静岡県富士宮市)− 田貫湖温泉からと全室から富士山ビューが望める絶景宿

こんにちは。うらいで~編集長です。


\ 今回、ご紹介するのはコチラ! /



休暇村富士


全国に35村ある休暇村のなかで、富士山の西麓にある田貫湖の湖畔に立つ富士山ビューのレイクサイドホテル&スパ『休暇村富士』


2000年7月にオープンしたこちらのホテルは、全客室から田貫湖&富士山ビューができるため日の出や、季節によってはダイヤモンド富士、紅富士、逆さ富士など様々な富士山が拝める絶景の宿です。もちろんリピーターも多いので、きっとあなたも季節を変えてもう一度行きたくなるでしょう。


今回は、『コテージ 地元の食材をシェフがライブでおもてなし 富士山恵みのビュッフェ』というプランで宿泊したので、宿泊費は平日一人一泊二食付きで16,600円。ここから全国旅行支援が引かれたので13,000円くらいでした。


お部屋


5階建てホテルのすべての部屋から田貫湖越しの富士山が一望できる絶好のロケーションに全60部屋あります。

 《部屋タイプ》
   ◆洋室ツイン
   ◆和室10畳


出典:休暇村富士公式サイト

ゆとりのある部屋にはフリーWi-Fi 、テレビ、冷蔵庫、湯沸かしポット、お茶セット、冷水ポット、ドライヤー、冷暖房、加湿空気清浄機などきちんと設備も整っていて、アメニティもハミガキセット、バスタオル、浴衣、フェイス&ハンドソープなどが揃っています。


また、公式サイトはベストレートを保証。目安ですが、一泊二食付きの『富士山恵みのビュッフェ』プランで平日一名でおよそ19,700円となっています。ご参考までに。


【あわせて行きたい】
まだあまり知られていない白糸の滝に匹敵する豪快な秘瀑「朝日滝」


コテージ


ホテルから徒歩3、4分の「田貫湖ふれあい自然塾」の敷地内にコテージエリアがあり、貸別荘タイプのコテージが20棟立っています。隣とも離れているのでプライベートな時間を過ごしたい、それこそ週刊誌に怯えている人にぴったり。



出典:休暇村富士公式サイト

フィンランドログ調の一戸建ての貸別荘で、間取りは1LDKロフト付きタイプ。各棟1台ずつ駐車スペースもあります。


木のぬくもりを感じる室内は広々としていて、ダイニングやキッチン、ソファー、ベッド、シャワールーム、トイレ、洗面台、エアコンがあり、冷蔵庫やオーブンレンジ、炊飯ジャー、ホットプレート、食器一式、調理器具なども揃っているので食材を持ち込んで素泊まりでも楽しめちゃいます。



ベッドは一組ですがロフトに布団を敷けば最大6人まで宿泊可能。枕元には富士山の折り鶴もありました。
カワ(・∀・)イイ!!


シャワーヘッドも大きく、シャンプーなども質の高いものを使用しています。特に茶シャンプーは今まで使ったシャンプーの中で一番良かったので購入してしまいました。これ、絶対オススメ!


食事やお風呂のたびにホテルまで歩いていかないといけないですが、宿泊料金はホテルより安く、愛犬やワンちゃん、犬のような人間とも一緒に泊まることができるのも大きなメリット。


お風呂


出典:休暇村富士公式サイト

フロントは3階で、お風呂は一つ上の階の4階。全面ガラス張りになっているので富士山を眺めながら最高のロケーションで浸かることができる「富士田貫湖温泉」。湯面に映る逆さ富士は感動ものです♡


泉質はお肌と傷付いた心に優しいアルカリ性単純泉で疲労回復や関節痛、筋肉痛、神経痛、痔などに効果があります。日帰り入浴も受け付けているので、田貫湖でキャンプを楽しんだ方にもオススメ。


夕食


プランによって「コース料理」と「ビュッフェ」が選べ、今回は和洋中約50種類が揃うビュッフェにしたので、レストラン会場は2階でした。


今の時期は“肉バルフェア”をやっていたので「富士の鶏」や「朝霧ヨーグル豚」などを素材にした料理や、ローストビーフや生ハムなど、まさに肉三昧でした♪さらに定番の静岡おでんや富士宮焼きそば、新鮮な魚介類など静岡をまるごと楽しめる郷土色豊かなメニューも勢揃い。また、受付で静岡茶を一杯飲めるお茶バーもグッド⤴最後は目をハートにしてケーキバイキングへ猪突猛進♪
٩(♡ε♡ )۶ ヨーシタベルゾー!!


飲み物もビールや地酒、ワイン、焼酎などしっかり揃っています。この日もビールに始まり、日本酒飲み比べセット、フルボトルワインと、ちゃっかりチャンポンして酔い酔いになって熟睡しました。
(つ∀-)オヤスミー


朝食

朝食も同じ会場でバイキング形式となります。朝からシェフがライブで調理してくれる”富士の朝ごはん“は絶品のオンパレード!


駿河湾の海の幸、山の幸を中心に構成されていて、静岡では学校給食の定番である頭からバリバリ食べられる駿河湾産の鯵、酪農王国の富士宮市だからできる富士山ミルクラーメン、駿河湾で水揚げされた新鮮な釜揚げしらす&桜えびの駿河丼、そして朝霧高原の牛乳とソフトクリームと、もう何から何まで大満足!
✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧ ドレモオイシカッタヨー♪



食後に鳥のさえずりを聞きながら田貫湖一周3.3kmをウォーキングし、たっぷり富士山を堪能して帰路につきました。
お世話になりました。


最近の注目商品☆

▼目指せ!不労所得ライフ!

▼今年のスタバはサクラストロベリーラテ♡▼2月28日新発売したばかりのハーゲンダッツの新作♡▼プレゼントにこんな白ワインはいかが?きっと驚きますよ。


基本情報


 休暇村富士

 [住所]   〒418-0107
       静岡県富士宮市佐折634
 [電話]   0544-54-5200
 [チェック] イン  15:00
       アウト 10:00
 [アクセス] JR富士宮駅からバスで45分
       新富士I.C.から車で45分
 [駐車場]  無料|普通車80台
 [HP]   休暇村富士【公式】《ベストレート保証》

※価格はすべて税込価格のはずです。※訪問当時の情報ですので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

   ブログランキング・にほんブログ村へ
> ブログ王はこちら! <


\ 旅の予約はコチラからできます♪ /
   


\ 安定の国内ツアーもオススメ! /



\ お土産、忘れてませんかー? /


\ おいしいを探しに行こう! /


最後までご購読いただきありがとうございました。