人生の暇つブしログ

グルメ・温泉宿・絶景スポットなどのおでかけ情報をぎゅうぎゅう詰め!

丸安田中屋(諏訪市)‐ 諏訪名物チーズケーキアントルメは必食の一品!

こんにちは。うらいで~編集長です。


\ 今回、ご紹介するのはコチラ! /



丸安田中屋


チーズケーキアントルメで有名な『丸安田中屋』の上諏訪駅前店の方にお邪魔しました。本店が諏訪湖ヨットハーバー近くにあり、そこではケーキや和菓子のほかにジェラートもあります。


そもそも丸安田中屋は、江戸時代に創業した老舗で、地元諏訪にこだわった素材で優しいお菓子づくりをされている地元では有名なスイーツ店です。特に「チーズケーキアントルメ」は、全国のチーズケーキ好きが絶賛する看板商品で、これまでに数多くの著名人やメディアで紹介され、あのスイーツ俳優・的場浩司さんの「的場スイーツ 本気の113品」でも取り上げられています。


ラインナップ


昔ながらの商店街にあるため店内はさほど広くはないですが、看板商品の「チーズケーキアントルメ」だけではなく、ケーキなどの洋菓子や塩羊羮、信濃の国、おすわまんじゅうなどの和菓子、生菓子、焼菓子まで所狭しと並んでいます。どれを買おうか三日ほど悩みます。


【あわせて行きたい】
飲み会の締めにも合うぎょってり魚介系スープが特徴のラーメン屋「麺屋 宮坂商店」


チーズケーキアントルメとは?

丸いホール状のデザート菓子という意味のフランス語「アントルメ」と名付けられた、レアでもベイクドでもスフレでもない新しいタイプのチーズケーキ。


八ヶ岳山麓で育まれたミルクと、信州産のナチュラルチーズをふんだんに使い、とろりとした食感となめらかな舌触りが特徴で、こんがり焼き目の入った表面にはツヤツヤのナパージュが覆い、しっかりとしたチーズの味とベイクドならではの甘く香ばしい香りが口一杯に広がるスイートなスイーツです♡

 【ホール】 5号 2,696円
       6号 3,696円
       7号 4,746円


【飲み会ならコチラ】
新鮮な魚介類を直に見せてくれて食べさせてくれる寿司職人のいる居酒屋「きよ兵衛」


購入商品

■チーズケーキアントルメ(383円)

今回はゴチだったので、大人しく1ピースにしました。ベイクドなのに、中はレアという、どこにもないねっとり系チーズケーキなんですよねー。
(*・∀・)ノ ヒサビサダァ♪


チーズ風味が濃厚で、しっとり滑らか♡しつこくなく、後味すっきりで、周りのタルトのような練りパイ生地のようなスポンジのような生地とも相性もバツグン!チーズケーキのほのかな酸味とクリーミー感は、コーヒーやせんぶり茶はもちろんワインにも合うんです♡次は朝ごはんにホールで食べようと思います。みなさんもホールで買えばよかったと後悔することないように、最初からホールでいきましょう。


また、購入時に食べるまでの時間を聞かれ、それに応じた解凍具合のケーキと保冷剤を入れてくれるので遠距離恋愛でも寄り道しても安心ですよ。


【 まとめ 】
一度は訪れたい絶景と感動のある公園ベスト5


最近の注目商品☆

▼ついこの前の2月28日新発売したばかりのハーゲンダッツの新作♡

▼プレゼントにこんな白ワインはいかが?きっと驚きますよ。▼ついに王様になりました♪ヨダレが出るくらい熟睡&快眠になりました!▼KinKi Kids堂本剛さんが絶賛したチーズケーキ!


基本情報


 丸安田中屋 上諏訪駅前店

 [住所]   〒392-0004
        長野県諏訪市諏訪1-2-5
 [電話]   0266-53-1260
 [営業時間] 10:00 ~ 19:00
 [定休日]  水曜日
 [アクセス] JR上諏訪駅から徒歩3分
        諏訪I.C.から車で12分
 [駐車場]  近隣にコインパーキングあり
 [HP]   丸安田中屋

※価格はすべて税込価格のはずです。※訪問当時の情報ですので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

   ブログランキング・にほんブログ村へ
> ブログ王はこちら! <


\ 旅の予約はコチラからできます♪ /
   


\ 安定の国内ツアーもオススメ! /



\ お土産、忘れてませんかー? /


\ おいしいを探しに行こう! /


最後までご購読いただきありがとうございました。