人生の暇つブしログ

グルメ・温泉宿・絶景スポットなどのおでかけ情報をぎゅうぎゅう詰め!

阿具楽-アグラ-(新潟県新潟市)‐人気韓国グルメと新潟名物を楽しむオシャレ居酒屋


こんにちは。うらいで~編集長です。



\ 今回、ご紹介するのはコチラ! /


阿具楽-アグラ- 新潟駅前店


JR新潟駅から歩いてすぐの繁華街にある、お肉とチーズのダイニング『阿具楽-アグラ- 新潟駅前店』



※公式サイトからお借りしました。

今、再びブームが来ている焼きしゃぶやUFOフォンデュチキンなどの若い女性に大人気の韓国グルメや、村上牛を使った創作肉料理や日本海で獲れた鮮魚など、新潟の地場の食材を使った創作料理が楽しめる居酒屋です。


今回は、ハシゴ酒の二軒目として来訪。ビルの二階ですが、大きな看板が掲げられているので分かるかと思います。オシャレ過ぎて少しためらいましたが…。ちなみに、支払いは現金のほか、クレジットカードやQRコード決済(PayPay、楽天ペイ、d払い、au PAY)も可。


▶ランチにはコチラがオススメ!
新潟で一番有名なお寿司屋さんといえば「佐渡廻転寿司 弁慶」ですね♡


店内の様子


※公式サイトからお借りしました。

和モダンで落ち着いた内装になっていて、密談するには最適なムーディー。情緒ある和モダン個室や掘りごたつ席があり、総座席数は98席です。

 《内訳》
 テーブル席(8名)×3
 テーブル席(20名)×1
 個室(4名)×6
 個室(6名)×5
 掘りごたつ(35名)×1

店員さんがみんな若くてキラキラしているので、新人類世代の方などには少し眩しく映るかもしれませんね。


▶新潟の名物料理といえば…
万代シティにある芸能人も足しげく通うという「バスセンターのカレー」


メニュー

まずはやっぱり韓国グルメです。それに地元新潟の村上牛や本マグロなどかなり幅広いラインナップになっています。辛いものが苦手な方でも大丈夫!


 《フード》
  ・韓国焼肉
  ・話題の韓国グルメ
  ・チーズドック
  ・韓国チキン
  ・肉料理
  ・鮮魚
  ・先付け
  ・葉物
  ・温物/焼物
  ・揚げ物
  ・ピザ
  ・〆物
  ・絶品鍋
  ・デザート

お店の一番人気は「UFOフォンデュチキン」(2,900円)。その美味しさと映えるビジュアルから、女子高校生をはじめ、若者に大人気だそうです!


 《ドリンク》
  ・チャミスル
  ・マッコリ
  ・美酢
  ・ハイボール
  ・ウイスキー
  ・サワー
  ・ベジサワー
  ・ハイカラサワー
  ・カクテル
  ・梅酒
  ・ワイン
  ・ビール(アサヒ)
  ・ホッピー
  ・日本酒
  ・焼酎
  ・ノンアルコール
  ・ソフトドリンク

チャミスルやマッコリなどの韓国のお酒はもちろん、新潟の地酒14種類に加え、さらにプレミア地酒も11銘柄揃っている気合いの入りように呑兵衛も感激すること間違いなし!


 《コース》
飲み放題付きコースは7品3,500円~10品5,500円まで6種類。それに食べ放題コースにバースデーコースと全10パターンあるので知らない人も誘って、みんな集まれ!


▶お泊まりはコチラへ
新潟駅前で飲み歩くなら徒歩3分にある「ホテルサンルート新潟」がオススメ!


飲みタイム♪

■お通し(380円)

ポテトサラダにチャンジャという斬新なコラボレーションかと思いきや、これが意外と合うっていう♡


■飲み放題(1,500円)

それでは二次会スタート♪まだまだ飲めるぞーということで飲み放題で。SコースとAコースがあり、生ビールも飲めちゃうSコースを選択。ウイスキーの水割りを快く対応してくれた元気でハツラツとしたアノ子は素晴らしかった!


■本マグロ盛合せ(1,580円)

せっかく新潟に来たのに、この日はまだ本マグロを食べてないことに気付き、急いで注文。赤身とトロが厚切りで三切れずつオシャレプレートみたいなお皿に乗って登場。どこに売ってるの??


■アジなめろう(680円)

千葉県が発祥の言われている「なめろう」。漁師メシだけあってお酒に合わないワケがない!また、ミョウガがいいアクセント♡




\ YouTube、始めてます♡ /
スベリーマンの信州放浪記 - YouTube

チャンネル登録よろしくお願いいたします。

www.youtube.com


基本情報


 阿具楽-アグラ- 新潟駅前店

 [住所]   〒950-0087
        新潟県新潟市中央区東大通1-1-10
        来々軒ビル2F
 [電話]   050-5269-7424
 [営業時間] 17:00 ~ 24:00
 [定休日]  無休
 [アクセス] JR新潟駅から徒歩1分
 [駐車場]  近隣にコインパーキングあり
 [HP]   【公式】阿具楽 -アグラ- 新潟駅前店 | 新潟 韓国料理

※価格はすべて税込価格のはずです。※訪問当時の情報ですので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

   ブログランキング・にほんブログ村へ
> ブログ王はこちら! <


\ 旅の予約はコチラからできます♪ /
   


\ 安定の国内ツアーもオススメ! /



\ お土産、忘れてませんかー? /


最後までご購読いただきありがとうございました。