人生の暇つブしログ

グルメ・温泉宿・絶景スポットなどのおでかけ情報をぎゅうぎゅう詰め!

ホテルサンルート新潟(新潟県新潟市)‐新潟駅前という好立地にあるビジネスホテル


こんにちは。うらいで~編集長です。



\ 今回、ご紹介するのはコチラ! /


ホテルサンルート新潟


新潟駅から歩いてすぐというアクセス抜群のビジネスホテル『ホテルサンルート新潟』。周辺にはコンビニや飲食店、ドラッグストアなど何でも揃っていて、繁華街へもすぐ行けるのでハシゴ酒や飲み歩くには最高の立地♡裏口もあるので帰るのも楽チン♪


相鉄グループ系列なので、会員になるとキャッシュバックなどの特典があります。支払いは、現金のほか、各種クレジットカードにも対応。


▶周辺にあるオススメの居酒屋
居酒屋甲子園で優勝した活気のあるボリューム満点の居酒屋「和・伊の台所 五十八」


ホテル概要


1階ロビーには「フリーアメニティコーナー」があり、歯ブラシや化粧水、フェイシャルマスク、日焼け止め、入浴剤、ヘアワックスからコーヒー、緑茶、ティーバッグなどなど自分の家より色々揃っています。


フロントの前にある「宿泊者専用ラウンジ」では、ドリップコーヒーが無料で飲める自販機があるので、待ち合わせる人がいなくても、コーヒー飲みながらゆっくりできます。


2階の「リストランテ ポルトファーロ」では本格イタリアンが楽しめ、他にもコインランドリーやパソコンコーナー、電子レンジ、製氷機、新聞紙などのサービスや設備が充実。


また、チェックイン前にも関わらず荷物を預かってくれたり、隣にはレンタカー会社がある点も助かりました。


▶周辺のおすすめグルメ
全部回転寿司店で一位に輝いた誰もが知る人気寿司屋「佐渡廻転寿司 弁慶」


駐車場


※公式サイトからお借りしました。

ホテル周辺に7か所の駐車場があり、どこも一泊一台1,100円。合計で68台で停められる駐車場は、平面から立体駐車場まであるのでドライビングテクニックに応じて選べ、予約も不要なので車を停めてからチェックインすれば大丈夫です。


▶周辺のおすすめグルメ
多くの芸能人もお忍びで通うという新潟のご当地グルメ「バスセンターのカレー」


客室


周辺では一際高い11階建ての高層ホテルで、オール洋室の総客室231部屋。運良く見晴らしの良い高階層に泊まれればラッキー☆彡 全室にロフテー社製枕、シモンズ社製ベッドが完備されているため、もう快眠は約束されたようなものです♪喫煙ルームあり。

 《客室タイプ》
  ・スタンダードシングル
  ・コンフォートシングル
  ・スーペリアシングル
  ・コンフォートダブル
  ・エコノミーツイン
  ・スタンダードツイン
  ・コンフォートツイン
  ・スーペリアツイン
  ・デラックスツイン
  ・デラックス+ソファーツイン

今回は「エコノミーツイン」の部屋を二連泊で利用させて頂きました。

室内には、冷蔵庫、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、タオル類、電気ポット、ドライヤー、消臭スプレー、スリッパ、ハンドソープなど基本的なものは備わっていて、もちろん無料Wi-Fi可能。枕元と鏡付近にコンセントがあるのは、やっぱりありがたい!


この日は冬にも関わらず温かく、部屋にいると暑いくらいだったので冷房をつけようと思ったのですが、全館空調のため冷風は出ないとのこと。その代わりに快く扇風機を貸してくれました。
(*^▽^)/★*☆♪ カイテキ~♪


▶近郊のおすすめパワースポット
日本の滝百選にも選ばれている癒しのパワースポット「苗名滝」


朝食

クチコミでも定評のある全30品からなる和洋食のビュッフェ形式朝食

米どころ新潟の美味しいご飯に、タレカツやへぎそば、栃尾の油揚げなどのご当地メニュー、さらに焼きたてパンやカレー、焼魚、納豆、サラダ、デザート、フルーツまであって目移りするくらいのラインナップになっています。


【 まとめ 】無料で貸切風呂に入れる信州の温泉宿オススメ6選


あとがき

ここを拠点に昼間からあっちへ行ったり、こっちへ行ったりして飲み歩きました。新潟駅周辺は美味しいお店がたくさんあるので、またここで食い倒れツアーしたいな♡




\ YouTube、始めてます♡ /
スベリーマンの信州放浪記 - YouTube

チャンネル登録よろしくお願いいたします。

www.youtube.com


基本情報


 ホテルサンルート新潟

 [住所]   〒950-0087
        新潟県新潟市中央区東大通
        1-11-25
 [電話]   025-246-6161
 [チェック] イン  15:00
        アウト 11:00
 [アクセス] JR新潟駅から徒歩3分
        新潟空港から車で20分
        紫竹山I.Cから車で10分
 [駐車場]  有料|一泊一台1,100円
 [HP]   <公式>ホテルサンルート新潟|新潟駅より徒歩3分のゆとりの空間

※価格はすべて税込価格のはずです。※訪問当時の情報ですので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

   ブログランキング・にほんブログ村へ
> ブログ王はこちら! <


\ 旅の予約はコチラからできます♪ /
   


\ 安定の国内ツアーもオススメ! /



\ お土産、忘れてませんかー? /


最後までご購読いただきありがとうございました。