人生の暇つブしログ

グルメ・温泉宿・絶景スポットなどのおでかけ情報をぎゅうぎゅう詰め!

「お好み焼き ぽん太」(塩尻市)‐居酒屋よりメニューが多い昭和レトロな佇まいのお好み焼き屋さん


こんにちは。うらいで~編集長です。



\ 今回、ご紹介するのはコチラ! /


お好み焼き ぽん太


塩尻市広丘にある、お好み焼き屋なのに居酒屋よりツマミがあるお好み焼き屋『お好み焼き ぽん太』


創業30年目に突入した老舗で、親子二代三人で切り盛りをしているため、それぞれパートがあるので料理は多岐に渡り、しかもお手頃価格とあって、地元民が足しげく通う隠れた名店です。JR広丘駅から歩いて行ける裏通りのような道沿いにあるのも心をくすぐるポイント。


▶周辺にあるおすすめの中華料理屋
ボリューミーで安い!地元民に愛されている町中華屋さん「破天荒」


店内の様子

年期のはいったお店で、外からは見えないので入りにくいかもしれませんが、カウンター席からテーブル席、小上がりまであり、宴会も可能な総座席数40席。もちろん全席鉄板備え付けで、カウンターでは目の前で焼くのを見ながら飲んでいるオッチャンの雰囲気が完全にしっぽり居酒屋です。


こういう昭和レトロな赤提灯居酒屋みたいな雰囲気ってサイコーですよね。


▶周辺にあるおすすめレストラン
40年続くランチがお得な洋食レストラン「ふらいぱん」


メニュー

駅前なのにとにかくリーズナブルで、メニュー数は星の数ほどあります。あまりにもページ数が多くて撮影を途中で諦めたくらいです。プラスしておすすめメニューもホワイトボードに書かれているのでお忘れなく。


メインのお好み焼き、モダン焼き、もんじゃ焼き、とん平焼き、焼きそばなどの鉄板メニューが目白押しで、なかでもお好み焼きは大阪風で、和風から洋風まで、なんと約120種類!!


さらにツマミやかき氷などのデザートまで、まるでデパートのようなレパートリーの豊富さで、思わずお好み焼きを食べ忘れてしまうくらいです。
(・ωく) テヘペロ


▶周辺のおすすめスポット
しだれ桜とツツジで有名な穴場スポット「勝弦公園」


飲みタイム♪

■瓶ビール(825円)×2本

まずはビール!とりあえずビール!最近はめっきり瓶ビール派。生ビールはお店によってジョッキのサイズが違うんですよね…。


■梅干し大根サラダ(528円)

さっぱりメニューはサラダで。梅干しと大根なんてさっぱりするに決まってる♪ナイスコンビネーション!


■和牛すじ煮(715円)

煮込みまであるとは嬉しい想定外でした。しかもクオリティーが高い!これなら何を飲んでも合わせられるな~♪


■だし巻き玉子(638円)

安定感と安心感を求めて玉子焼きも。甘めとだし巻きの好きな割合は半々なのでどちらでもオーケー!


■グラスワイン(385円)×??杯

さすがに刺身まではなかったので、今日はワインで。グラスに並々ついでくれるのも最&高♪


■トルネードウインナー(825円)

どこに売ってるの?と思わず目を丸くしてしまった超ロングなウインナー。トマトケチャップとマスタードが付いているので調味料好きにも納得の一品です。


■タイのアヒージョ(1,100円)

なんとスペイン料理まで!!大振りな鯛がどーーーんと入ったアヒージョは、ちゃんとバケット付き。ワインにして正解だった~♪


■馬刺し(1,045円)

なぜか馬刺しがあると頼んでしまう信州人です。こちらの馬刺しは赤身で、筋がなくて食べやすかったです。


【まとめ】塩尻市でランチにオススメする本当に美味しいお店8選


基本情報


 お好み焼き ぽん太

 [住所]   〒399-0706
        塩尻市広丘原新田190-4
 [電話]   0263-54-6488
 [営業時間] 17:00 ~ 24:00
 [定休日]  日・月曜日
 [アクセス] JR広丘駅から徒歩2分
 [駐車場]  普通車2台
 [HP]   なし

※価格はすべて税込価格のはずです。※訪問当時の情報ですので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。


あとがき

粉もんはオナカに溜まって飲めなくなってしまうので、今回はお好み焼きはパスしました。それでも困らないくらいツマミメニューがたくさんあったので、これからは居酒屋使いになりそうです。ごちそうさまでした。




\ YouTube、始めてます♡ /
スベリーマンの信州放浪記 - YouTube

チャンネル登録よろしくお願いいたします。

www.youtube.com



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

   ブログランキング・にほんブログ村へ
> ブログ王はこちら! <


\ 旅の予約はコチラからできます♪ /
   


\ 安定の国内ツアーもオススメ! /



\ お土産、忘れてませんかー? /


最後までご購読いただきありがとうございました。