人生の暇つブしログ

グルメ・温泉宿・絶景スポットなどのおでかけ情報をぎゅうぎゅう詰め!

長野市『ホテルナガノアベニュー』‐ 最上級のくつろぎ時間と無料サービス満載のビジネスホテル


こんにちは。うらいで~編集長です。



\ 今回、ご紹介するのはコチラ! /


ホテルナガノアベニュー


今回は、長野市に飲み遠征をした時に泊まったビジネスホテル『ホテルナガノアベニュー』をご紹介。


JR長野駅からも程近く、繁華街やコンビニも近い好立地に立つ9階建てのホテルで、スタッフの方が丁寧で親切、部屋は明るく清潔、朝食はボリューミーで美味、さらにサウナ付き大浴場まであって価格はリーズナブル!まさに、リピートしたくなるホテルです。


【周辺グルメ】
肉厚のトロ鯖が感激するお祭り風居酒屋『びんずるさんの胃袋』


館内施設・サービス

そんなホテルの館内案内とサービスからご紹介したいと思います。

こちらのホテルは、無料サービスがメチャクチャ充実していて、本当に至れり尽くせりです。

  ・5,000冊以上が読み放題の漫画図書室
  ・コーヒーや紅茶が飲み放題
  ・活字欠乏症の方への朝刊サービス
  ・充実のアメニティーバー
  ・チェックイン前でも利用できるロッカー    
  ・雨の日の傘の貸し出し

こんなに心が満たされたのは、松本市の『スーパーホテル松本駅前』以来です。


さらに、コインランドリー、電子レンジ、製氷機もあるので出張の方や独身貴族の方、家はあるけど家に帰りたくない方なども満足できるサービスが満載です。


また、全国47都道府県で使えるポイントカード「Aカード」の加盟店でもあるので、ポイントを貯めてみんなが喜ぶムフフッをゲットしましょう!


【周辺スポット】
野尻湖テラス観光リフトに乗って北アルプスや北信五岳を眺望する総合リゾート施設『タングラム斑尾』


愛車の待機場所

ホテルの向かいにホテル専用の有料駐車場(9台)があり、こちらは1泊1台1,000円、先着順となっています。夜逃げしたような荷物の多い方はこちらへ停める方がいいと思いますが、ビタ一文払いたくないという方は、ホテルまで徒歩4分の提携立体駐車場「長電長野立体パーキング」へ停めましょう。駐車券を持参すれば無料で、翌日の正午まで停めておくことができるので、善光寺などへの観光や、無駄に町歩きができますよ。


ちなみに、バイクや自転車は玄関先に停められますが、カボチャの馬車はフロントに聞いてくださいね。


【周辺スポット】
国宝の善光寺を100倍楽しむ歩き方をご紹介


部屋


全142室あり、部屋のタイプは7種類。素泊まりなら一人およそ6,000円から泊まれるので、ビジネスやファミリー、ワケありカップルなど様々な用途やシチュエーションで活用できると思います。また、リニューアルされた8階の部屋は、シモンズベッドが置かれているなど最上級のくつろぎ時間を提供してくれます。

《部屋タイプ》
 ・スタンダードシングル
   広さ 13.5㎡ 120㎝幅ベッド
 ・スーペリアルーム
   広さ13.5㎡ 120㎝幅ベッド 
 ・スタンダードツイン
   広さ24㎡  120㎝幅ベッド×2
 ・コンパクトツイン
   広さ18㎡  110㎝幅ベッド×2
 ・スタンダードセミダブル
   広さ15㎡  140㎝幅ベッド
 ・スタンダードダブル
   広さ18㎡   160㎝幅ベッド
 ・ファミリールーム
   広さ27㎡  120㎝幅ベッド×2

全室にテレビ、エアコン、冷蔵庫、無料Wi-Fi、シャワートイレ、VOD(ビデオオンデマンド)、湯沸かしポット、加湿機能付き空気清浄機、部屋着、消臭剤、ドアノブが完備されていて、フロアごとに《選べるまくら》もあります。これでピロートークも盛り上がりますね♡
( *´艸`) ムフフフッ♡


こんなクシ見たことあります?

今回は7階のセミダブルルームに宿泊したのですが、特に感激したのがトイレがTOTOのウォシュレットだったことと、照明にLEDが取り付けられているので菊池風磨様のように明るくてオシャンティーだったことです☆


【周辺スポット】
天皇陛下を隠すために作った全長10kmにおよぶ防空壕『松代象山地下壕』


風呂


こちらのホテルの自慢のひとつであるサウナ付き大浴場は、洗い場が4か所と限られているので、ビジネス疲れのサウナ好きが集まる前にチェックインと同時にスタートダッシュを決めましょう。脱衣場には自販機と無料のマッサージチェアが、女湯にはシャンプーバー(※バーテンダーはいません)もあるそうですよ。
( ・3・) イイナー



ところで皆さん、サウナの定番「オロポ」をご存知ですか?暑さと厚さと熱さが苦手な人間なので初めて知りましたが、どうやらオロナミンCとポカリスエットを割ったサウナーの愛用ドリンクだそうです。
( ´・∀・`) ヘェー


本格サウナと水風呂、そしてジェット付きの深めの浴槽にしっかり浸かれば疲れも回復してHPも満タン。あとは飲みに行くだけ♪


【周辺スポット】
日本の滝百選にも選ばれている癒しと麗しのパワースポット『苗名滝』


朝食

クチコミで絶賛されている地産地消の朝食バイキングは、1階で7:00~となっています。日の出を拝みたいという方や、朝からクソ上司に呼び出された方は涙を飲むしかありませんが、分厚いベーコン、カレー、プリンが特に好評なのでできれば食べたい朝食です。


ラインナップは飽きないようにコロコロ変わるそうですが、山賊焼や野沢菜、なめこ蕎麦、おやき、タケノコやキノコ類を使った料理、飲むヨーグルト、かんてんぱぱのゼリーなど信州らしいものを中心に組まれているようです。県知事も喜びますね。


朝食は一日にとってとても大切です。朝食さえ食べれば、その日はもうギンギンですよ♡
(*/□\*) イヤーン


【まとめ】
今すぐ食べたい!信州のおすすめソフトクリーム特集♪


あとがき

ここはいいぞ!と思えたホテルでした。これからはここを拠点に長野を飲み歩いて回りたいと思います。



\YouTube、始めてます♡/
スベリーマンの信州放浪記 - YouTube

リアルなすべり台動画からスタート♪
チャンネル登録よろしくお願いいたします。


www.youtube.com


基本情報


 ホテルナガノアベニュー

 [住所]   〒380-0823
        長野市南千歳 2-8-5
 [電話]   026-223-1123
 [チェック] イン  15:00 ~
        アウト ~ 10:00
 [アクセス] JR長野駅から徒歩7分
        長野電鉄市役所前駅から徒歩2分
        長野ICから車で20分
        須坂長野東ICから車で30分
 [駐車場]  普通車9台(有料)
 [HP]   ホテルナガノアベニュー

※価格はすべて税込価格のはずです。※訪問当時の情報ですので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
   ブログランキング・にほんブログ村へ
> ブログ王はこちら! <


旅の予約はコチラからできます。
 

\ お土産、忘れてませんかー? /


ご購読ありがとうございました。