人生の暇つブしログ

グルメ・温泉宿・絶景スポットなどのおでかけ情報をぎゅうぎゅう詰め!

長野市『びんずるさんの胃袋』‐ 肉厚なトロサバが気絶する旨さのお祭り風大衆酒場


こんにちは。うらいで~編集長です。



\ 今回、ご紹介するのはコチラ! /


門前市場 びんずるさんの胃袋

《絶対に食べてもらいたい鯖がここにある!》

そんなうたい文句に釣られてやって来たのは、JR長野駅の善光寺口から徒歩3分のところにある飲食店が軒を連ねる二線路通り沿いにあるお祭り風大衆酒場『門前市場 びんずるさんの胃袋』


ずらっと並んだ提灯が目を引く外観のこちらのお店は、2019年5月にオープンしたばかりにも関わらず、胃袋を掴まれたお客さんが連日押し寄せてくるそうです。料理はもちろん接客や値段、立地、ネーミングセンスなどどれをとってもはなまるマーケットだけに人気なのも頷けます。クレジットカード、電子マネー、QRコード決済対応。


【周辺スポット】嵐や関ジャニ∞などがコンサートをしたオリンピック遺産「エムウェーブ」


店内の様子

活気に満ち溢れた二階建ての店内には、一階にカウンターとテーブル席、二階は密会や逢瀬に最適な空間でフライデーに撮られたくない方などにうってつけ。


すべて合わせると、3年2組がちょうど座れる58席あり、一階は分煙になっていて喫煙も可能。外のベンチにも喫煙場所あり。


また、壁に貼られたメニューのネーミングがユニークで、思わず吹き出して吸い込む面白さです。


メニュー


スタッフを呼ぶ時は、昔から火の用心でお馴染みの「拍子木」を鳴らして呼ぶスタイルなので、人間嫌いな方は照れます。


 《食べ物》
  ・絶対に食べてもらいたい鯖がここにある
  ・早すぎ御免
  ・炉端焼き
  ・あて
  ・揚げもん
  ・肉刺し
  ・ご飯もの
  ・デザート

ここはなんといっても、青森県八戸の港から直送された肉厚で新鮮な『鯖』です。『トロサバ』です。生でも食べられる鯖をしゃぶしゃぶにしたり、炙ったり、干したりと、〝煮るなり焼くなり二宮和也〟方式でありとあらゆる鯖が楽しめます。



さらに馬刺し、ジンギスカン、野沢菜、おつけ蕎麦など信州名物も取り揃え、おすすめメニューには旬の食材が目白押しとなっているので、食事中にボタンが弾け飛ぶかもしれません。


 《飲み物》
  ・ビール(アサヒ)
  ・ハイボール
  ・たかやしろワイン
  ・焼酎
  ・キンミヤ
  ・こだわりの酎ハイサワー
  ・日本酒
  ・長野の厳選日本酒
  ・果実酒
  ・カクテル
  ・ソフトドリンク


18:30までに着席&乾杯で飲み放題が100分1,222円(※終了次第退出となります。)とお得。生ビールも地酒(本吉乃川)もハイボールも飲め、ドンチャン騒ぎのミュートバージョンで盛り上がれること間違いなし!


飲みタイム♪

■お通し(525円)
おかわり無料のお通しはキュウリと大豆ミート(要は肉味噌)。肉味噌があまりにも美味しくて、カッパよりキュウリ食べた日になりました。


■飲み放題(1,222円)
「今なら飲み放題がオススメですよ♡」と言われ、なすがままに頼み、「三杯飲めば元取れますよ♡」と言われたので、六杯頂きました。
( ゚ロ゚)!! ゲフッ


■さーもんチャンジャ(638円)
お口直しにちょっと辛口になられたサーモン閣下にご登場頂き、その後、とても美味しくて蝋人形にされました。


■ドツボにはまるポテトサラダ(638円)
壺の中にポテサラと味玉、ベビースター、サーモンドラゴンボールことイクラが入っていて、それらを躍起になって混ぜるタイプのポテサラ。しっとり系でもろタイプ♡


■酒場の鳥唐揚げ(638円)
オーソドックスで王道的な安定の唐揚げで、寺脇康文さん以上の相棒であるマヨネーズとレモンまで寄り添っているので、見事に解決しました。
?(・_・;? ナニガ??


■トロ鯖藁焼き(1,222円)
鯖も絶賛したという噂の藁焼きは、「鯖って、こんなに旨いの!?」と驚きます。そして、鯖に拍手します。トロだけにトロットロで、びっくりする口付けに気が遠くなりました。薬味も豊富で、生にんにくチップ、おしゃれネギ、岩塩、紅葉おろし、ミョウガ、レモンとあり、味変野郎には溜まりません。


■うなぎの肝串し(418円)
干支はうなぎ年・星座はうなぎ座ということもあって、うなぎは大好物♡色んなところがアダルトになった今は肝の味も分かるようになりました
(・ωく) テヘペロ☆


■御開帳盛り(1,222円)
おすすめからチョイス。今年は善光寺の御開帳でしたから、それを記念して大盤振る舞い盛りとなっています♪二切れずつ八点もあり、御開帳に行けなかった方は、これを食べてご祈願しましょう。


あとがき

すべてのレベルが高杉クンの5スターで、本当にアメージングなので、海なし県をナメている方や、鯖という漢字を読めないという方に特にオススメのお店です。今日の予定がない方は、今すぐスタンバイしてみてはいかがですか。

🔻ご予約はコチラから
 食べログホットペッパー



\YouTube、始めてます♡/
スベリーマンの信州放浪記 - YouTube

リアルなすべり台動画からスタート♪
チャンネル登録よろしくお願いいたします。


www.youtube.com


基本情報


 門前市場 びんずるさんの胃袋

 [住所]   〒380-0826
        長野市北石堂町1379-1 石堂ビル1F2F
 [電話]   026-217-2998
 [営業時間] 17:00 ~ 24:00
 [定休日]  月曜日
 [アクセス] JR長野駅から徒歩3分
 [駐車場]  なし
 [HP]   門前市場 びんずるさんの胃袋

※価格はすべて税込価格のはずです。※訪問当時の情報ですので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
   ブログランキング・にほんブログ村へ
> ブログ王はこちら! <


旅の予約はコチラからできます。
 

\ お土産、忘れてませんかー? /


ご購読ありがとうございました。