人生の暇つブしログ

グルメ・温泉宿・絶景スポットなどのおでかけ情報をぎゅうぎゅう詰め!

塩尻市『ペペ』‐ 別荘地にある予約困難でもコスパ最高のティーハウス


こんにちは。うらいで~編集長です。



\ 今回、ご紹介するのはコチラ! /


ペペ


塩嶺カントリークラブに隣接した別荘地にあるティーハウス『ペペ』。ランチは予約すら困難なほど人気のお店で、今、一番教えたくないお店です。


濃い緑色が特徴の建物は、木々に囲まれているので入口は見つけにくいですが、それがまた心をくすぐり、それでいて隠れ家のような佇まいが本当に素敵なんです。そして、「これで、この値段?」と何度も言いたくなるほどコスパも最高!

ですので、ここだけの話にしておいてくださいね♡


アクセス・駐車場

塩尻方面から行くと、いこいの森(地球の宝石箱)の手前を左に曲がって、細い山道を登った別荘地にあります。目の前は塩嶺カントリークラブです。


駐車スペースは限られているので、徒歩かヘリかプライベートジェットか、もしくはマイカーの方は乗り合わせて行くと安心です。


店内の様子


ご夫婦で営まれている小さなお店には、オルゴールの音が気持ちよく流れ、オシャレで可愛いアンティークがたくさん揃っていて、とても素敵。皆さんのご想像通り、地元マダムのたまり場です。



ゆったりとした空気と時間が流れている店内の座席数は、カウンター3席と2、3、4人掛けテーブルがあり、全16席。窓から緑が見えるカウンターはベスポジです。


小上がりくらいの階段を上がった先には図書スペースもあり、ランチタイムを避けてティータイムにゆっくり読者をするのもありです。


メニュー


ランチは、フルコース(1,200円)とフルコースのメインの単品メニュー(サラダ付き、800円)のみとなっています。あとサイドメニューとして、自家製のケーキとアイスクリーム、飲み物があるくらいです。


メイン料理はどれも玄米を使っていてヘルシーなのも、マダムが通う理由なのかもしれませんね。13時半以降はマダムの大好きなティータイムとなります。


注文メニュー

予約の電話をしたところ、一ヶ月先になるということで、ようやく行けました♪こんな田舎にもこういうお店ってあるんですね。驚きです!


席に着くと、まず、おしぼりが来るのですが、東京工業大学と慶応義塾大学とメーカーの共同で作ったそうで、除菌率がスゴいみたいなことを仰ってました。それより何より凄かったのは、次の日になってもあの有名女優の肌くらいジューシーなままということ!明日の世界仰天ニュースに出るな、これは!


それでは、待ちに待ったお食事タイムです♪

【食前酒】

最初は食前酒としてロゼワインの登場です。ん~♡気分はイタリア人♪アッシー君はジュースで我慢ですよ。


【付け合わせ】

枝豆と味噌タレが乗った白くて四角くて柔らかいお豆腐です。
まだ、ギリギリ我慢できる。


【前菜】

オニオンドレッシングでデコレーションされたローストビーフは、肉肉しくて牛牛していて美味しい♡これは、もうメインですよ。
あー!ビール飲みたい。


【サラダ】

フレッシュな野菜がゴロゴロ入ったサラダも結構なボリュームです。自家製の生ドレッシングは、夏にピッタリな酸味のあるフレンチ系ドレッシングでした。めちゃくちゃ美味しかったので、帰りに松電ストアで買って帰ろ。
あー!これは白ワインだわ。


【メイン】

メインは4種類から選べます。

 ・玄米のきのこドリア
 ・玄米の雑炊トマト味
 ・玄米の豆カレー
 ・玄米のチキンカレー


今回も案の定、カレーを選択。チキン野郎なのでチキンカレーを営業スマイルで注文しましたが、玄米にも合うカレーを初めて食べました。なんだか玄米にハマりそうです。
誰かー!運転手と赤ワイン持ってきてー!


【デザート】

最後はオーガニックコーヒーと手作りアイスクリーム&フルーツです。作りたてのブルーベリーアイスは、今まで食べたアイスクリームの中で、断トツで一番美味しかったです♪メロン、ブルーベリー、アメリカンチェリー、ピーチなど旬のフルーツも盛りだくさん♪
甘いものにはウイスキーよ!

こちらはきのこドリア

どれもそこそこ量があるのですが、奥さんの手作り料理は美味しいのでペロリでした♪ここのお料理は何度食べても本当に飽きません。初めて来たけど…。


この日は、マダムのマシンガントークをバックミュージックにランチを楽しめたお陰で、いつの間にか一時間くらい経っていましたがあっという間でした。
ごちそうさまでした。


あとがき

静かな林の中にある素敵なティーハウスでマダムに囲まれ、贅沢で濃密な時間を過ごせました。あっ!これ以上、予約できないと困るので出来れば行かないでくださいね♡本当に。本心です。冗談抜きです。本気と書いて、マジです。



\YouTube、始めました♡/
スベリーマンの信州放浪記 - YouTube

リアルなすべり台動画からスタート♪
チャンネル登録よろしくお願いいたします。


www.youtube.com


基本情報


 ペペ

 [住所]   〒399-0651
        塩尻市塩嶺高原別荘地T-32
 [電話]   0263-56-2711
 [営業時間] 11:30 ~ 17:00
 [定休日]  木曜日
 [アクセス] JRみどり湖からタクシーで7分
        岡谷ICから車で13分
 [駐車場]  普通車5台
 [HP]   

※価格はすべて税込価格のはずです。※訪問当時の情報ですので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
   ブログランキング・にほんブログ村へ
> ブログ王はこちら! <


旅の予約はコチラからできます。
 

\ お土産、忘れてませんかー? /


ご購読ありがとうございました。