人生の暇つブしログ

グルメ・温泉宿・絶景スポットなどのおでかけ情報をぎゅうぎゅう詰め!

山形村『ナウ』‐ ファーマーズガーデン内にある今食べるべき完全オリジナルのソフトクリーム


こんにちは。うらいで~編集長です。



\ 今回、ご紹介するのはコチラ! /


Now(ナウ)

ファーマーズガーデンやまがたの中にあります
お店は店内左奥です

長野県のほぼ真ん中に位置する〝長野県でイチバン小さい村〟山形村にある農産物直売所「ファーマーズガーデンやまがた」の店内左奥にある窯焼きピッツァとソフトクリームのお店『Now(ナウ)』


2017年4月にオープンしたこちらのお店は、地元農家のご夫婦がやられていて、本格窯焼きピッツァとオリジナルソフトクリームが食べられます。


テイクアウトだけでなく、店内に12席のイートインできるスペースもあるので、ファーマーズで野菜を見てお腹が空いた時に寄ってみては?


◆ あわせて行きたい ◆


ピッツァ

10種類のメニューと季節の食材を使った限定メニューがある日もあるとか。


生地は粉・酵母・塩にこだわり、食材は地元産のものを使って、540度の石窯で一気に焼き上げるため注文からおよそ10分でアツアツのピッツァが出来上がります。


価格帯は650円~1,350円とと─────てもリーズナブルで、ハーフサイズもあるので食べ比べするのもあり!


◆ 周辺のグルメスポット ◆


手造りソフトクリーム
お店の前に今日のフレーバーが書いてあります

ここでしか味わえない完全オリジナルのソフトクリーム。ハイランド3.6牛乳を使ったみるくソフトや、地元で採れた季節の野菜・果物を使ったフレーバーが日替わりで登場するので、何度行っても楽しめます。お値段は、ふつうサイズが380円、ちいさいサイズが330円。


土日限定のソフトクリームもあるので、甘党の方や甘いものしか食べない方は週末の予定にこちらのお店を入れておいてくださいね。


◆ ソフトクリームのおすすめ店 ◆


購入したのはコチラ!

「みるくソフト」(380円)

青空の日はやっぱりソフトクリーム♡

JA松本ハイランドの3.6牛乳をふんだんに使った牛乳感あふれるソフトクリーム。質感は生クリームのようなしっとり系ですが、甘過ぎず、さっぱりしています。 

次は、他のフレーバーも試してみたい♡


◆ ソフトクリームのおすすめ店 ◆



Youtube、始めました♡/
スベリーマンの信州放浪記 - YouTube


リアルなすべり台動画からスタート♪
チャンネル登録お願いいたします。


基本情報


 ドルチェカリーナ

 [住所]   〒390-1301
        東筑摩郡山形村日向1579ー1
        ファーマーズガーデン店内
 [電話]   090-8512-7300
 [営業時間] 平日 11:30 ~ 13:00
        土日 10:00 ~ 16:00
 [定休日]  月曜日
 [アクセス] JR広丘駅からタクシーで13分
        塩尻北ICから車で16分
 [駐車場]  普通車100台
 [HP]   なし

※価格はすべて税込価格のはずです。※訪問当時の情報ですので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
   ブログランキング・にほんブログ村へ
> ブログ王はこちら! <


旅の予約はコチラからできます。
 

\ お土産、忘れてませんかー? /


ご購読ありがとうございました。