人生の暇つブしログ

グルメ・温泉宿・絶景スポットなどのおでかけ情報をぎゅうぎゅう詰め!

【 諏訪市 】ネオステーションホテル|マンション一体型のハイクオリティなホテル


こんにちは。うらいで~編集長です。



\ 今回、ご紹介するのはコチラ! /


ネオステーションホテル上諏訪


JR上諏訪駅から住宅街へ入った先にあり、12階建てのビルの1、2階が宿泊施設となっている一風変わったホテル『ネオステーションホテル上諏訪』

2020年11月にフィットネスジムを改装してオープンしたばかりなのでまだ新しく、温泉にも入れ、諏訪湖や霧ヶ峰、車山高原、白樺湖、美ヶ原高原などへのアクセスも良いコスパ抜群のホテルです。

◆ 周辺のおでかけスポット ◆


館内の案内


フロントなど主な施設は2階にあり、気軽に利用できるラウンジではコーヒーや紅茶、緑茶のフリードリンクのサービス(15時~23時)があるので、ここでテレビを見ながらホッと一息したり、野次を飛ばしたりできます。この日はちょうど7年に一度の奇祭「御柱際」の生中継をやっていました。

他にもコインランドリーには洗濯機(1回300円)と乾燥機(30分100円)、そして自販機コーナーや喫煙ルーム、売店などもあります。

◆ 周辺のおでかけスポット ◆


駐車場

ホテル前の駐車場は11台しかなく、尚且つ、先着順なので、なによりスタートダッシュが肝心です。ホテル前駐車場に停められた場合は、管理人の方から駐車券を貰ってください。貰わないと有料になりますが、あぶく銭がある方はスルーして結構です。

満車の場合は、ホテルから徒歩6分の提携駐車場「アーク諏訪駐車場」(無料)に停めることになります。

また、この周辺は城下町なのでいくつか一方通行がありますので、あまのじゃくにならず素直にナビに従って走行してくださいね。

◆ 周辺にある人気店 ◆


お部屋


マンションの1、2階のみなので、お部屋は全部で48室。どこもコンパクトながらモダンでスタイリッシュな内装でシャレオツ☆彡



全室に無料インターネットWi-Fi、テレビ、空気清浄機、簡易冷蔵庫、ドライヤー、使い捨てスリッパ、消臭除菌スプレー、ドアノブなどが完備されていて、なかでも枕元にあるUSBポート付きスイッチパネルは現代人にとっては心の友ですね。

料金は、シングル利用で6,000円からととてもリーズナブル♪ただ、トイレは全室にありますが、窓なし、ピアノなし、風呂なしの部屋があるので事前にチェックする必要があります。

《お部屋タイプ》
 ・シングルルーム(全32部屋)
   ・コンパクトシングル
   ・シングルS
   ・シングルA
   ・ワイドシングル
 ・ダブルルーム(全15部屋)
   ・ダブル
   ・ダブルS
 ・ツインルーム(全1部屋)



お部屋には最低限のものが揃えられていますが、ブラシや綿棒、電気ケトルなど他のアメニティーや貸し出し品はフロント前にあるので必要な方は重い荷物と一緒に持っていきましょう。

◆ 周辺のおすすめラーメン屋 ◆


お風呂


ほんのり硫黄の香りが特徴の単純硫黄泉の「上諏訪温泉」は、湧出量が豊富なことで有名なのでたんまり堪能できます。



天然温泉100%かけ流しの大浴場をはじめ、ひのき湯、ドライサウナ、ミストサウナ、水風呂とあり、大浴場はブクブクブクの泡風呂が気持ち良くて誰しも長湯してしまうでしょう♪やや熱めの温度設定なので火照りたい方には最適!
もう~火照らすよねー♡♡♡
(*´∀`*)ポッ


ロッカーが、ルームキーを入れて暗証番号を設定する仕組みになっていて田舎者や乳のみ子は手こずりそう。手こずりました…。



お風呂の入口には履物を入れるロッカーもあります。

《営業時間》
お風呂 15:00 ~ 24:00/5:00 ~ 9:30
サウナ 15:00 ~ 24:00


朝食

ラウンジでの朝食は無料で「自家製釜飯」か「トースト」から選べ、クチコミでも好評価&大絶賛の温かい釜飯がオススメ☆彡ちなみに、味噌汁と漬物付き。トーストは、たぶんパンを焼いたものだと思います。

コーヒーと紅茶、緑茶も無料で飲み放題ですので、朝からあまり酔わないように気をつけてくださいね。

それでは朝食を残さず食べれたので出発です。
お世話になりました。

◆ 周辺の美味しいお店 ◆



\Youtube、始めました♡/
スベリーマンの信州放浪記 - YouTube


リアルなすべり台動画からスタート♪
チャンネル登録お願いいたします。


基本情報


 ネオステーションホテル上諏訪

 [住所]   〒392-0026
        諏訪市大手2丁目17-12
 [電話]   0266-75-5722
 [チェック] イン  15:00 ~
        アウト ~ 10:00
 [アクセス] JR上諏訪駅から徒歩6分
        諏訪ICから車で15分
 [駐車場]  普通車11台
 [HP]   ネオステーションホテル上諏訪

※価格はすべて税込価格のはずです。※訪問当時の情報ですので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
   ブログランキング・にほんブログ村へ
> ブログ王はこちら! <


旅の予約はコチラからできます。
 

\ お土産、忘れてませんかー? /


ご購読ありがとうございました。