人生の暇つブしログ

グルメ・温泉宿・絶景スポットなどのおでかけ情報をぎゅうぎゅう詰め!

【 阿智村 】湯ったり~な昼神|美人の湯や温水プール、マッサージと一日中楽しめる大型施設


こんにちは。うらいで~編集長です。



\ 今回、ご紹介するのはコチラ! /

 


湯ったり~な昼神


プロ野球で活躍したあの落合博満さんが自主トレをしていたことで有名になった昼神温泉。そんな温泉郷国道256号線沿いにあるのが、昼神温泉唯一の日帰り温泉施設『湯ったり~な昼神』

阿智村公営として平成13年にオープンし、〝美人の湯〟として有名な昼神温泉が堪能できるとして観光客や登山客、客とは思えない客まで幅広い層から人気だそうです。

温泉のほかに家族風呂(別途料金)・食事処・温水プール・お土産ショップ・リラクゼーション施設・休憩処など施設も充実している大型施設で、「信州物味湯産手形」の対象店舗でもあります。

今回は、入湯料を払わずにレストランのみの利用も可能ということなので、今回はこちらで食事をしてきました。

◆ 周辺のおでかけスポット ◆


温泉
※公式サイトから引用させていただきました

始めに温泉ですが、こちらはお肌がすべすべになるヌルヌルツルツルの泉質で、ほんのり硫黄の香りがするアルカリ性単純硫黄泉昼神温泉は泉質の良い美人の湯として知られ、神経痛やリウマチをはじめ、寝癖、寝相など幅広い症状に効果があるそうです。

また、お風呂には露天風呂・打たせ湯・寝湯・座湯・サウナ・水風呂・マイクロナノバブル、さらに飲泉場もあるので源泉で一杯引っかけるのもあり。

大浴場は石と木の雰囲気の異なる2種類のお風呂「東の湯」と「西の湯」があり、男女日替わり制となっているので二度行っても初めてのような錯覚を覚えることでしょう。露天風呂にはぬるめの石・陶器・樽風呂があり、裸一貫で露天風呂の旅へと旅立て、夜には星降る空を眺めながら願い事をしたり、入浴したりできてオススメ☆彡


プール
※公式サイトから引用させていただきました

室内温水プール、歩行プール、ジャグジーと3種類のプールがあり、水の圧力、浮力、抵抗、反抗期などを利用し、心肺機能や能力を無理なく向上させ、腰痛や肩こり、膝痛、肥満、出不精、引っ込み思案などを解消する効果があります。

水中運動(アクアテラピー)で思いのまま健康づくりや若作りをして、心と体と寝ぼけた顔をリフレッシュしてみてはいかがですか。

◆ 周辺のおでかけスポット ◆


料金

ここが一番大事なので声を出して呼んでください^^。LINE友達になると「大人入館料100円引きクーポン」がプレゼントされ、10ポイント貯めると入浴料半額、20ポイント貯めると入浴料が1回無料、さらにJAF会員特典もあるそうです。

■入浴料
大人 620円/小人 310円
■プール+入浴料
大人 900円/小人 400円


食事処

 

地元の信州そばやソースカツ丼をはじめとした郷土料理からこだわりの創作料理、麺類などの定番商品、アルコールまでなんでも揃うオアシス。温泉に入ったあとにビールをイッキ飲み♪想像しただけでいいツマミになります。

こちらはセルフサービスとなっていて、券売機で食券を買うと自動で厨房に伝達され、出来上がったら食券の番号を恥ずかしいくらい大声で呼んでくれます。

■営業時間  11:00 ~ 20:00


『大海老天重』(1,150円)

おお─────きなエビが3尾とナス、山菜が入った天重。マイホームではやりたくない料理ベスト3に入る天ぷらは、やっぱり外食に限りますね。


あとがき

一泊二日で阿智村を満喫しました。そして昼神温泉の美人の湯に浸かり、ちゃっかり八方美人になれました。皆さんもぜひ、温泉に浸かってどっから見ても美人になってみませんか。

◆ 周辺のおすすめホテル ◆


基本情報


 湯ったり~な昼神

 [住所]   〒395-0304
        下伊那郡阿智村智里370-1
 [電話]   0265-43-4311
 [営業時間] 10:00 ~ 21:30(最終20:30)
 [定休日]  火曜日(祝日の場合は翌日)
 [アクセス] 園原ICから車で10分
        JR飯田駅からバスで40分
 [駐車場]  普通車80台
 [HP]   湯ったり~な昼神

※価格はすべて税込価格のはずです。※訪問当時の情報ですので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
   ブログランキング・にほんブログ村へ
> ブログ王はこちら! <


旅の予約はコチラからできます。
 

\ お土産、忘れてませんかー? /


ご購読ありがとうございました。