人生の暇つブしログ

長野県中心のグルメ・おでかけ情報をぎゅうぎゅう詰め!

【 タウンホテルなかや 】@飯田市|駅前の好立地にあるアットホームなホテル☆


こんにちは。うらいで~編集長です。




\ 今回、ご紹介するのはコチラ! /


飯田市の花見旅 #7


この日は焼肉屋→炭火焼き居酒屋と二軒はしごして、〆にラーメンを食べようと思ったのですが、さすがに疲れたのでホテルに帰って寝ます。
(´ω` )zzZ

▶この日訪れた場所はコチラ
 そらさんぽ天竜峡つつじ橋増泉寺
 三宜亭本館やきにく徳山どんでん


タウンホテルなかや


飯田市を花見しながら観光し、最後は飯田駅からほど近い中心街にある昭和レトロ漂うアットホームなホテル『タウンホテルなかや』に宿泊しました。

ホテルの前に着いたものの駐車場が分からず路駐をして聞きにいくと、ホテル入口の真ん前へと誘導され、なんとポールポジション確保!
(*^ー゚)b グッジョブ!!

このフロントのおばちゃんがとても親切で愛くるしくて、色々と世話をしてくれたり、桜の季節だったこともあって名所を色々と教えてくれました。

桜の名所巡り ⇨ 飯田市中川村伊那市



近くには桜並木やリンゴ並木もあり、飲食店やカラオケ、フィリピンパブなども多く飲み歩くには最高な立地です。ホテルの一階にも寿司屋やガールズバーなどが入ってます。

夕刊と朝刊の新聞が無料でもらえたり、大浴場のほかに、今回はコロナ禍のため入れなかったのですが貸切家族風呂(無料)があるそうです。


お部屋と参考料金


5階建てのホテルに全19室あり、洋室14室と和室5室と好みに合わせて選べるようになっています。

《参考料金》
 ・シングル 5,500円~
 ・ツイン  9,900円~
 ・和室6畳 5,500円~
 ・和室8畳 5,500円~
※あくまでも参考料金ですので、ご利用の際はご自身でご確認くださいね。



1階に自動販売機があり、エレベーターを降りたところに灰皿やライター、ウェットティッシュなどが置かれていました。たぶんご自由にどうぞです。


 
 
部屋には空の冷蔵庫、テレビ、空気清浄機、ポット、浴衣など最低限のものはそろっていますし、ベッドの枕元にコンセントがあるので助かりました☆もちろん無料Wi-Fi完備です。

伊那谷にあるおすすめの美味しい店☆
 かつ丼家まつくぼにっぱち庵楽座紅葉軒


あとがきと予約

車はもちろん電車での旅行やビジネスの方には使い勝手の良いホテルだと思います。駅前ということでなんでもそろってますし、何より食べるものに困りません!飯田市といえば焼肉屋ですが、周りにもたくさんのお店があるのでぶらぶら歩きながら食べ歩きなんてのもいいかもしれません。皆さんも良かったら訪れてみてくださいね。

▶県内でオススメの焼肉屋
 中信地区最高の人気店「東山食堂」
伊那谷の有名な観光スポット☆
 ここの絶景に絶句する「千畳敷カール」

🔻ご予約はコチラ!


基本情報

住所 〒395-0041
長野県飯田市中央通り1-26
Tel. 0265-22-7480
チェックイン
チェックアウト
15:00 ~
~ 10:00
アクセス ・JR飯田線飯田駅」から徒歩5分
中央自動車道「飯田IC」から車で10分
駐車場 一泊350円|普通車15台
公式サイト なし
※価格はすべて税込価格です。※訪問当時の情報ですので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
   ブログランキング・にほんブログ村へ
> ブログ王はこちら! <


旅の予約はコチラからできます。
 

\ お土産、忘れてませんかー? /


ご購読ありがとうございました。