人生の暇つブしログ

長野県中心のグルメ・おでかけ情報をぎゅうぎゅう詰め!

絶品アップルパイ【 さいとう菓子工房 】@上田市|鹿教湯温泉にある手作りお菓子のお店


こんにちは。うらいで~編集長です。




\ 今回、ご紹介するのはコチラ! /



さいとう菓子工房


松本市上田市の山あいにある秘湯・鹿教湯温泉。そこに2016年9月にオープンした手作りお菓子のお店が、近くにある「斎藤ホテル」がプロデュース・経営しているアップルパイ専門店『さいとう菓子工房』

斎藤ホテルの詳細はこちら



地元産の食材を中心に使用し、店内でひとつずつ丁寧に焼き上げているお菓子のなかで、一番人気はもちろんスティックタイプの〝アップルパイ〟

今回は、大人気のため売り切れてしまうこともしばしばというそんな絶品のアップルパイを食べてきました。

▶近くのおすすめ観光スポット☆
眞田神社生島足島神社信濃国分寺
アルプス公園大王わさび農場四賀化石館


店内の様子


フレンチカジュアル的な明るい雰囲気のオシャレな店内には、ショーケースにケーキが、テーブルに洋菓子がところ狭しと並んでいてとってもいい香りがします♪



奥にはすぐに食べられるイートインコーナーもあって、テーブルが5つ、外にはテラス席も2つあり、店内だけでも12席あります。アコーディオンが使われたポップなBGMのなかで焼きたてを食べながら幸せな時間が過ごせますよ。また、お金を入れると出てくるコーヒーマシン(110円!)があって、これが美容に良いとされる発芽コーヒーなんです。お菓子によく合います♡ちなみに、駐車場は店横の「鹿教湯病院駐車場」に停められます。

▶周辺でランチのできる有名店
ウインピーうどん中村屋ピッコラーナ


ラインナップ


アップルパイはスタンダードのほかにラムレーズンやミートパイもあり、さらに「黒豆マドレーヌ」や「りんごプリン」など季節のタルトやケーキ、シュークリーム、プリンなど旬の素材を生かしたスイーツや季節のドリンクがあります。

🔻最新情報⇨FacebookInstagram


注文商品

『こだわりのアップルパイ』(428円)

信州産の「ふじりんご」をたっぷり使用したアップルパイは意外とさっぱりしていて、ひとくち頬張れば口いっぱいにバターの香りが広がります♪シナモンの香りがしなかったので使ってないかもしれませんね。

自慢のパイ生地は、2日間かけて256層の生地を手作りしているとあってサクサクの食感で、口どけの柔らかいパイ生地に仕上がってます。パイ生地、カスタードクリームには松本産の卵、牛乳は八ヶ岳高原と、信州をまるごと詰め込んだ一品です。ちなみに、お持ち帰りは420円。

お土産にも最適で1日目はさっくさく、2日目はしっとりとした味わいになるので2度楽しめちゃいますよ。

松本市の格安ホテルはコチラ!
スーパーホテル松本駅前モンターニュ松本ホテル池田屋プレミアホテルCABINホテルニューステーション


基本情報

住所 〒386-0323
長野県上田市鹿教湯温泉1332-4
Tel. 0268-75-2241
営業時間 平日 10:00 ~ 18:00
土日 9:00 ~ 17:00
定休日 月曜日(※祝日は営業)
アクセス しなの鉄道上田駅」から車で40分
しなの鉄道大屋駅」から車で40分
・長野自動車道「梓川スマートIC」から車で40分
駐車場 無料|普通車??台
公式サイト 【公式】さいとう菓子工房 | TOPページ
※価格はすべて税込価格です。※訪問当時の情報ですので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
   ブログランキング・にほんブログ村へ
> ブログ王はこちら! <


旅の予約はコチラからできます。
 

\ お土産、忘れてませんかー? /


ご購読ありがとうございました。