人生の暇つブしログ

グルメ・温泉宿・絶景スポットなどのおでかけ情報をぎゅうぎゅう詰め!

うなぎ【 林屋 】@下諏訪町|うなぎの二色重で贅沢な食べ比べ♡


こんにちは。うらいで~編集長です。




\ 今回、ご紹介するのはコチラ! /



うなぎ林屋


JR下諏訪駅から徒歩圏内の国道20号線沿いにあり、お隣の創業明治26年の川魚店が経営するうなぎ屋『うなぎ林屋』

2003年11月にオープンしたお店は純和風の2階建て一軒家で、あっさり味のタレが絡まった「蒲焼き」とオリジナルメニューの「塩焼き」の2種類あるのが特徴で、どちらも川魚店が経営するうなぎ屋とあってリーズナブルです。開店前から行列のできる人気店の理由は、仕込んだうなぎが終わり次第終了とのことなので、もし伺う際は開店前に到着することをおすすめします。駐車場はお店の前と裏など3ヵ所にあります。

▶近くにあるオススメの観光名所
立石公園高島城阿弥陀寺地蔵寺慈雲寺


店内の様子


清掃の行き届いたキレイな店内は、2階は見てないですが、1階は畳からリニューアルしてすべてイス席になっていますので足腰が弱い方でも安心です。

2階を含めた総座席数は60席。こんなにあるのに待つのですから、どれだけの人気店か分かると思います。



レジの周辺には有名人の方のサインが多数飾られていて、金メダリストの髙木菜那さんのサインなどがありました。さすが人気店!


お品書き


 ・鰻重
 ・どんぶり
 ・定食
 ・一品料理
 ・本日の小鉢
 ・お飲み物&デザート



うなぎは、希望すれば蒸さずに焼く関西風(地焼き)も頼め、鰻重・どんぶり・定食のすべてに漬物とお吸い物が、鰻重の特松と松、竹には肝吸いが付きます。

一品料理には、信州ならではの鯉旨煮や鯉こく、ワカサギなどもあってこちらも評判。

▶長野県の他のうなぎ屋さん
うな藤うなぎ専門店本多観光荘


注文メニュー

『二色重』(2,700円)

蒲焼きと塩焼きの両方が楽しめるお得なお重で、色ちがいのうなぎが乗りとても賑やかなビジュアルになっています。

「蒲焼き」は皮がパリッとしていて中はふわふわ♪あっさりタレなのでどんどん食べられます。塩とニンニク味のオリジナルメニュー「塩焼き」には、刻みネギと七味唐辛子がかかっていて、下にキャベツが敷いてあるここにしかない変わり種メニュー



薬味として添えられたワサビと刻みネギが、「ひつまぶし」みたいに味変を楽しむいいアクセントになります。また、卓上に追加のタレと山椒が置いてあるのも嬉しい♪

▶お泊まりはコチラがおすすめ♡
しんゆ滝の湯蓼科壱番館ラルバ諏訪湖



\ おすすめブログ♡ /
人気女優の秘密を動画付きで紹介♡
🔻🔻🔻
『復刻版うらいで~』


基本情報

住所 〒393-0076
長野県諏訪郡下諏訪町矢木西31
Tel. 0266-28-8372
営業時間 11:30 ~ 14:00
17:30 ~ 21:00(L.O. 20:00)
定休日 水曜日
アクセス JR中央本線下諏訪駅」から徒歩10分
中央自動車道「岡谷IC」から車で9分
駐車場 無料|普通車●台
HP 信州・下諏訪 うなぎ林屋 – うなぎ料理と川魚料理の専門店
※価格はすべて税込価格です。※訪問当時の情報ですので、最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
   ブログランキング・にほんブログ村へ
> ブログ王はこちら! <


旅の予約はコチラからできます。
 

\ お土産、忘れてませんかー? /


ご購読ありがとうございました。